ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
かぼちゃ大好き★
去年とおなじく、今年もフジオくんの実家、北海道から《かぼちゃ》が届きましたーー!

はい、去年も書かせてもらいましたが、北の大地で育ったこのかぼちゃさんは、
ほんとーーーに甘くて、ホクホクで、とっても美味しいのです♪

100821-1.jpg


ビ「今年はじゃがいもも一緒でちよ♪」


かぼちゃ大好きビスコちゃん☆

かぼちゃを切ってる時も蒸してる時も台所のそばを行ったり来たり (^m^)

ふふふ☆わっかってますよーーー!
ビーちゃんにもちゃーんと食べてもらいますよ!

今回、ビスコにはおやつ用の蒸しかぼちゃはもちろん、
ごはん用に雑穀米と畑で採れたモロヘイヤ、白菜、赤みの牛肉を少し、
そしてかぼちゃをたっぷり入れてケメコ特製《かぼちゃリゾット》を☆


はい★ではビスちゃん、はりきってどぞーーー!

100821-2.jpg


すっごい勢いですねーーーっ!

100821-3.jpg


フガフガッ言ってます・・・

100821-4.jpg


もうちょっと、落ち着いてくださーーいっ!(^_^;)

100821-5.jpg


もう空っぽみたいなんですけどーーーーー?!?!?

100821-6.jpg


何度も何度もお皿をなめて、ピッカピカ☆

どう?美味しかったですかーーー?

100821-7.jpg


ビ「はい★北のだいちのあじがしまちたよ♪」


いつも、美味しいのをありがとうございまーーーすっ!!!!!




P.S
ニュースでもよく流れていますが、今年はさんまがぜーんぜん獲れないみたいです・・・。
さんまが獲れないなんて初めてかもっ!!!って事です。
そう言えば、結婚してから毎年ピカピカのピッチピチさんまをたくさん送ってもらってるもんなー。
北海道の釧路なのですが、釧路は特に夏でも涼しく夜は寒いくらいになるのですが、
今年はやっぱりいつもより暑かったり、梅雨がないはずなのに6月にたくさん雨が降ったり・・・。
なんだか変だよーーーってフジオのお姉ちゃんも言ってました。
うん、こちら大阪のこの暑さも・・・やっぱりなんだか変な気がします・・・。
がんばれ、地球!
やっぱり何かもっと地球の事を考えなくちゃなのかなーーー・・・
何ができるかなーーー・・・

Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おいしいもの
きゅうり大好きビスコちゃん★
今日のフジオのおみやげは、採れたてきゅうり☆

フジサク農園、今年は何だか暑すぎるのか元気がないのですが、
きゅうりだけはスクスク、たくさん育っています。

100812-1.jpg


カリカリカリっととっても良い音を立てて、きゅうりをお楽しみ中 ↓

100812-2.jpg


おやつも、おさんぽの時の水分補給変わりにもきゅうり・・・

そんなに美味しいですかーーー?
きゅうりばっかり、かっぱになっちゃうよーーー!!!

だけど、かっぱのビスちゃんだけではやっぱり消費は追いつかず、
今年はきゅうりのピクルスに挑戦。

超簡単ピクルス、酢と水、塩、さとう、粒こしょう、ローリエ、赤唐辛子なんかを入れて
(毎回違う・・・超テキトー(^_^;))一煮立ちさせて冷ましたピクルス液に、
塩揉みして水分をしぼったきゅうりを漬け込むだけ!

これがなかなか美味しくて、こーするとポリポリッとたくさん食べられちゃいます♪

100813-3.jpg



でも、きゅうり大好きビスコちゃん・・・

ビ「それ、あたちのでちよね?ねっ?」って・・・

きゅうりは全てあたちのものっっ!!!と思っている節があり、
きゅうりをトントン切ってたりすると慌てて飛んできます。
もちろん食べてる時も、あたちのなのに・・・って目でガン見されます・・・。(^_^;)





Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[おいしいもの
はちみつビスコ★
フジオが仕事でたずさわったお店にはちみつ屋さん《はちみのや》があります。
その仕事でお世話になったdiegoのサトルさんと打ち合わせにでかけたフジオは、
サトルさんにそこのはちみつセットをいただいて帰ってきました☆★☆★☆


店舗の写真を見てから、とーっても気になっていたはちみつ♪
なんて美味しそうなのっ!!!

この方も興味津々です・・・↓

100704-1.jpg



クローバーに、あざみ、百花のはちみつ☆
フムフム・・・あざみはちみつは濃厚で、ヨーグルトに合います・・・とな?!

で、早速ヨーグルトにトロリとかけていただきまーーす♪

100704-2.jpg


ほーーーっ☆今まで食べた事のあるはちみつとはちがーーーうっ!
少しくせのある甘さがヨーグルトの美味しさを引き立てます☆

ビスコさんにもちーーーっとだけはちみつをかけたヨーグルトを・・・

100704-3.jpg


ぅんまぁーっ!!!と口まわりをペロペロ・・・・・
よっぽど美味しかったのか、ペロペロが止まりません。

そして・・・

ビスコのお得意ポーズ・・・“もっとくれ”

決してワンワン言わず、オテの手をして、ジジーーッとみつめ、目でアピール・・・。
そして、これにとても弱いフジオ・・・(^_^;)

100704-4.jpg



いつも美味しいものをありがとうございます。m(_ _)m



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
イチゴの季節★
昨日のフジオのおみやげは、フジサク農園の採れたてイチゴ♪



100514-1.jpg



はい、ビスコさん!イチゴですよーーー!!

ビ「ハイッ!」

100514-2.jpg


こーいう時は、とてもヨイコちゃん☆
ピシッと座って、ヨシ!と言われるのを待っています。(^m^)↑


では、はりきってどうぞーーーーー♪

100514-3.jpg


ヨシ!の声とともに、もう誰も止められません・・・

100514-4.jpg


もう、フガフガ言いながら、それはそれは美味しそうにかぶりつきます・・・(^_^)

100514-5.jpg


小さく切ったりすると、もうイチゴは飲み物ですか?ってスピードでゴックンと
飲みこんでしまうので、イチゴの場合はこんなふうにまるごとの方が、
味わってもらえるようです。

でも・・・、もう一粒食べ終わると、さっきのヨイコのおすわりはすっかり忘れて、
鼻の穴が大きくなり、目がランラン!
必死になって、もっとくれーーーーーーーーっ!!!!!となります・・・(^_^;)

そして、口のまわりはびしょびしょで、顔中イチゴのにおいがします。
しばらく、イチゴの日は続くかな~☆

今日もビスコの顔の周りはイチゴのにおいがしています♪


最近、なんだかバタバタしてしまっており、畑になかなか行けません・・・。
でも、イチゴは待ってくれませんーーーーー!!!
あぁ~・・・時間差で赤くなってくれたら良いのになぁー。(*_*)

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おいしいもの
文旦がきたーーー★
毎年、祖母が届けてくれる文旦!!!
今年も届きました。

100226-1.jpg


ビスコ、お鼻がピクピク♪

昨年、初めて文旦を見たビスコはこちら→☆
この時はよい香りに、自分の顔くらい大きな文旦に皮ごとかぶりついていたビスコちゃん・・・(^_^;)

今年はちーっと違います。
ケ「はい、どうぞ!」と声をかけてみても、かぶりつきません。

100226-2.jpg

ビ「え?これじゃ食べられましぇんけど?皮を剥いてくだしゃいっ!!」


ちゃんとおねーーさんになってるのねーーー(T_T)

皮を剥かないと食べられないもの・・・

ガジガジしたら怒られるもの・・・

そ~言えば、いつの間にか、ちゃんと自分で判断できてるよねーーー(T_T)

(もうホットカーペットのコードも、クッションのファスナーも、スリッパも
 USBコードも、掃除機も、えっと・・・あれもそれも・・・かじらないもんねーーー。(^_^;))



何だかビスコの成長を感じてしまいました・・・。




ビ「そんな事より早くはやくーーーっ!!皮を剥いてくだしゃーーーいっ!!!」

ケ「はいはい、ビッチャン。はい、どうぞ♪」

100226-3.jpg


今日も、おいしい顔のごきげんビスコさんでした。



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
