ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
お花見さんぽ★
久しぶりにトイカメラをもっていつもの公園へ♪

お天気はピカピカで、桜も満開☆

VPS


よい気持ちだねー☆ビスコ!

タッタカターと階段を先行くビスコに「ちょっとまってぇー」と声をかけると、
こちらを振り返って待ってくれたり、ワンコさんとすれ違う時「おともだちだよー」と
言うと上手にあいさつできたり・・・

おさんぽ、上手になったよねーーーーー!
リードだって、なんだか手をつないでる感じだね。

言葉がなくても、なんだか通じ合える・・・。
それって、よく考えたらすごい!

言葉がなくても・・・?

おさんぽ中、ビスコに話しかける声が大きいらしく、
道行く人によく振り返られるケドーーーッ・・・(^_^;)



Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[動画
フジオとデート★
最近、はまっているVQ1015☆
ほんとにちっちゃな、おもちゃカメラ♪

おもちゃですが、面白い写真が撮れます。
そして、動画も!
音は録れませんが、昔の8mmカメラみたいな感じになります♪

レンズも小さく、ほんとに撮れてるのー?って感じ。
パソコンに取り込むまで、どんな風に撮れているかわかりません。

説明書にも、
*独特の色合いが楽しめます。目に映る色に捕われるな!とあり、
注意書きには、
*ファインダーを覗いても思い通りの写真は撮れません。
*正確さや誠実さを期待されても、応えられるかわかりません。
 おおらかな気持ちで接してください。

・・・なんて事が書かれています。(^_^;)

確かに、お天気のよい日(もちろん外)でしか、暗くてよく撮れないし、
説明書にあるように、ファインダーを意識して撮ってしまったのは、
ビスコの足しか入ってません・・・。
かなりおおらかな気持ちで接しないと、なかなか仲良くできない感じです。(^_^;)

まだまだ仲良くなりきれてませんが、なんとかもっと仲良くなるため、
最近のおさんぽには、いつも一緒です。


そしてこの日も・・・。

久しぶりのフジオのお休み☆
ビスコとフジオのごきげんデートのご様子を密着撮影ーーー!!!



Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[動画
大切な時間★
ビスコにお留守番してもらって、行ってきたのは北海道☆
フジオの故郷は北海道の釧路です。
父の大切な法要と、他にも大切な時間を過ごす事ができました。





亡き父に、いつもかわいいお花を届けてもらっているGreen Lifeさん。
照れた笑顔が素敵な花太郎さんと、お茶目でキュートな花子さんが営むお花屋さん♪
アレンジメントなどのお花のセンスが抜群です。

今回も、お店にお邪魔し、お二人にお会いする事ができました。
ブログもみていてくださり、ビスコにおみやげまで!!
会ったのは2回目ですが、なんだかそんな気がちっともしないです。
ネットって、やっぱりすごいなー!って遠い釧路がとても近くに感じました。





それから、釧路からは2時間くらい離れたところに住んでいる
友人夫婦のTくんとMちゃんが、去年に続き、今年も冬の道路を
車を走らせて会いに来てくれました☆


・・・彼らは昨年10月末に、15年一緒に暮らした愛犬のミュウくんが虹の橋へ

その事は知っていたのですが、それから顔を会わすのも話をするのもはじめてで、
目が合ったとたん、Mちゃんに「だいじょうぶ?」って聞いてしまった・・・。
だいじょうぶなんかじゃないの、わかってるのに・・・。

ミュウくんが最期までがんばった話や、最期の最期まで、彼らと一緒にいて、
ちゃんと彼女の腕の中で眠りについた話を聞いて、胸がいっぱいになった。

甘栗の話も聞いてもらったり、犬猫のはなしをいっぱいした。

虹の橋のお話も・・・。

まだまだ、とってもつらいよね。
わかってても、会いたくて、会いたくて、たまらない気持ち・・・。
だいじょうぶじゃないよねーって、ギュギューって抱きしめればよかった。


でも、全てで愛したよ!って自信、全てで愛してくれてた!っていう確信・・・。
後悔はないって、きっぱり思える事。
ほんとステキと思った。
ミュウくんも、きっと同じ気持ちだね。

すごいね、ミュウくん。
ほんとに、ほんとに、幸せワンコだなって思ったよ。

ミュウくんには1回しか会った事なかったけど、
彼と彼女の事はボクが一番よく知ってるよって言ってるのがわかるよ。
だから、きっと大丈夫だよね。








大阪に帰ってビスコと目が合った時、ミュウくんの事を思い出しました。


いつものお散歩が、なんだかとっても愛おしい、大事な事だと思えました。


ビスコ、わたしたちもミュウくんたちみたいな関係を築こうね。


いつもの公園↓

ビスコとおさんぽ 2010.1.17



Tくん、Mちゃん、勝手にミュウくんの事を書いてしまってごめんなさい・・・。
それから、大事なお話を聞かせてくれてありがとです。

Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[動画
片想いビスコ★
COCOちゃんが帰っちゃう日の朝・・・
COCOちゃんと遊びたくてたまらないビスコ☆

COCOちゃんにタッチしたくて、
おもちゃを触るふりして近づきます・・・。
ニャンコの鳴きまね!?までしてます♪↓


ビスコとココちゃん

[広告] VPS


最後の方、COCOちゃんがソファーから降りてしまいそうになった時の
ビスコの顔・・・
(あれぇ?いやだった?降りちゃうの?ねぇ、降りちゃうの?)って
感じで、ちょっとせつない。(^_^;)

この後も、COCOちゃんが逃げてしまわないよう、COCOの顔色を
伺いながら、あの手この手でアプローチしてました。(^m^)

COCOちゃん、きっとイヤだったんだろうけど、一度も怒らず、
ただただ困ったお顔でした。これまた、ちょっとせつない。(^_^;)
ありがとね☆COCOちゃん

だけど、やっぱり片想いのビスコなのでした☆


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[動画
back | HOME |
