ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
愛しの馬アキレスさま★
うっりょーーーーーーーーーー!!!
うりゃりゃーーーーー!!!

馬アキレス1

・・・てな感じで、すごいおかおで戦っているのは、<国産 馬アキレス ロング>☆
なぜ?なぜにロング(約30cm )なの?って?

それにはふかーい理由があります・・・。(あっ深くもないです(^_^;))

あれは、ビスコさんがうちへやってきて間もない頃です。
ワンコ大好きな牛皮ガムをプレゼントしました。
それはもううれしそうにガジガジガジガジ・・・
3日間くらいは手で上手に持って楽しんでました。
で・・・あーちっちゃくなってきたなーなんて思ってました。はい・・・
あれ?最後は取り上げた方がよいかな?なんて思った矢先・・・
ちょうどごはんを食べていたフジオとわたしのよこに来て、
キューと変な声を出したのです!!!
え!?って思った瞬間、目を見開いて口をパクパク・・・
ケメコ、軽くパニック(*o*)

フジオがビスコを抱き上げて背中をトントンしたり口をのぞき込んだり・・・
・・・たぶん一瞬つまってすぐにゴックンできたみたいです。
でもプルプル震えが止まりません・・・
・・・かかりつけの病院へ電話をかけ幸い先生が出てくださり、
診療時間外にもかかわらず診てくださいました・・・。
レントゲンにはビスコの小さな食道と胃が映し出されました。
問題なし・・・。
思ったとおり、一瞬つっかえたんだろうとの事・・・。





そんな事件があってから、ガムやジャーキーをあげるのがこわくて、
あげていませんでした。
でも、ガジガジが大好きなビスコ。
なんかよいのないかなぁーと思っていました。
ガジガジするのは歯やあごにも良いって言うし・・・。
そんな時、瓜ちゃんがガジガジしていた馬のアキレス。
聞けば馬のアキレスは低カロリーでアレルギーのコにもよいとか・・・
堅すぎずやわらかすぎず、なんともよい感じーーー☆

馬アキレス2

そこで・・・ロング☆
ロングアキレスのはしっこ・・・フジオがしっかり持ってます。(^_^;)

ひっぱりっことガジガジとおいしいのと、一粒で3度おいしいって感じ?

次はケメコとひっぱりっこーーーーー↓

馬アキレス3


なんともごきげんなビスコさんでした♪

おっきいので長持ちしそうだしねーーーーーーっ☆




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
comment
ビスコちゃん

とっても 幸せそう

いつも 表情豊かです。

ロングロングアキレス
長持ちしたら? いいですね~
2009/10/03 07:18 | URL | edit posted by 想いのまま
想いのままさん☆

長持ちしたら?
よいところに気づかれましたね・・・(^_^;)
すごいガッツのビスコさんにかかれば、やっぱりすごいスピードでアキレスさまは短くなります・・・。
で、「おえっ」なんてなってます・・・(-_-;)
2009/10/04 00:42 | URL | edit posted by ケメコ
ガム類とかのガシガシするのって最後らへんが危ないのよね。我が家も窒息する~って慌てたことありますぅ。

馬アキレス、低カロリーなんてレディには嬉しいね食べ物だね。
2009/10/04 10:01 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん☆

そうなのですねーーーっ!!!
この時は、ほんとあせりました。(*o*)

レディには嬉しい食べ物ですが、ビスコのガジガジの姿はおっとこ前です。(^_^;)
2009/10/05 00:12 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/94-6cbe4fa7
trackback
