ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
愛しのおいもちゃん★
収穫したばかりのさつまいも♪
鳴門金時は収穫してすぐより、少しおいた方が甘くなるとかっ?!

さつまいも


でも・・・
やっぱり早く食べてみたーーーいっ!
と、言う事でさっそく蒸かしいもにしてみました。

ビスコは蒸してる時からなんだかそわそわ・・・


ハイ、できました♪フーフーしてもらって・・・

おいもちゃん1


ハイ、どうぞ~~~~~~~♪

おいもちゃん2


うんまっーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆★☆★☆
いつも以上におめめがキラッキラです☆(^_^)

初めのうちはヨイコにおすわりで、よしっ!の合図でパクリとしていたビスコ・・・

おいもちゃん3


いつの間にか立ち上がって、はやくちょーーーだいっ☆と催促!
さすが、味のわかる女・・・ビスコです☆(^_^;)

もちろん、ケメコとフジオもいただきました。
なかなか甘くて美味しいよーーー♪

一緒に食べるとよけいに美味しいねーーー☆ビスコ


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
comment
ビスコちゃんの美味しいお顔かわいいよ。レディはさつまいもに目がないものね。

今年の誕生日もさつまいもケーキでお祝いかしら。ビスコちゃん楽しみね♪
2009/10/01 00:09 | URL | edit posted by ふむふむ
お芋は・・日に当てて干すと甘味が増すとも聞きました。
なので、頂いた時は干しています。
他に、コレは試したことはありませんが、
お料理する時に使う野菜、切った物を日に干してから調理すると、美味しくできるんですって。
確かに・・・日に当てると美味しくなりそうな気がします。
ご自分で作ったお芋なら、尚のこと美味しかったでしょうね^^
2009/10/01 14:05 | URL | edit posted by ねねまま
ふむふむさん☆

ふふふ♪
レディはさつまいもに目がないですよね(^m^)

そうなのですっ!もうお誕生日の月ですーーーっ!!!
なんだか早くてびっくりです。
今年はどうしようか考え中です!


ねねままさん☆

そうそう!陽にあてると甘みが増すらしいですね!
でもお芋の種類によっては堀り立てが一番美味しいのもあるとか!?

切ったお野菜も聞いた事があります。
舞茸やしめじ、えのきなんかもひろげて少し陽に干してから食べると味がギュギュッと濃くなるらしいですよー。
2009/10/02 21:29 | URL | edit posted by ケメコ
うふふ、味のわかる女ビッちゃん、おいしいお芋がいただけてよかったね~♪

いつも思うのですが。
ケメコさん(かフジオさん?)のお写真は、ほんとにビスコちゃんのいい表情を押さえていますよね~。
もちろん、かわいいのはビスコちゃんの実力なんだけど、いつもほんとにキュートでいきいきとした写真が満載で、なんというか、私も元気で楽しい気持ちにさせていただいちゃってます(^-^)
きっと愛情いっぱいな気持ちでシャッターを押すからなんでしょうねぇ(*^-^*)
私もまだまだがんばらねばっ!
2009/10/02 22:08 | URL | edit posted by yukiko
yukikoさん☆

おかえりなさーーーーーいっ♪!(^_^)!

ありがとうございます・・・。
全然カメラ知識もなく・・・でもそんな風に言っていただけると、ほんとにうれしいですーーー。
無知だからこそ・・・て感じかも・・・(^_^;)
yukikoさんの写真こそ、いつもとてもきれいで、雑誌の中の写真みたいですーーーっ!!!
2009/10/03 00:06 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/93-4d951171
trackback
