ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
お芋堀り★
秋のフジサク農園へ♪

ジャジャジャーーーーーンッ!!!

芋掘りフジオ

さつまいもの鳴門金時さんです☆

今日は水やりだけと思っていたけど、もうすぐ収穫予定のさつまいも・・・
どれくらい大きくなっているかなーとひとつだけ掘ってみたのです・・・

わーーーいっ!思ってたより大きいっ!!!

芋掘りケメコ


こんな時はケメコも張り切って、お手伝いいたしますよーーー☆
(収穫だけの参加の奴は、食う資格なしやーとフジオは言いますが、気にしません(^m^))

そして、この方もおおはりきり~~~っ!!!

芋掘りビスコ

・・・と思いきや、なんだかテンション低めです。

なぜかって?
はい・・・、いつもここにくれば採れたて苺ちゃんなんかをパクーーーッとしていたのに、
今回は・・・なんだこれ?採れたて、食べられないのでちか?
ふんっ・・・ってな感じでしょーか・・・。

でもねぇー、ビスコ、これを蒸かしたらビスコの大好きなおいもちゃんなのですよー!

なんだか、つまんないおかおのビスコさん・・・。
またおいもジャーキーとか作るから、まっててねーーー♪



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[フジオ
comment
おいもさんの季節になりましたね。畑での試食はできないけどお家に帰ったらホコホコの甘~いおいもさんが食べれるんだからビスコちゃんもじ~っと、ガマンですね。ビスコちゃんの美味しいお顔が見れるの楽しみにしてますよ♪
2009/09/29 07:52 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん☆

ほんと、畑にいる時のビスコのテンションの低い事ったら・・・(^m^)
今のビスコのお気に入りは梨とりんごです。
今日はさっそく、おいもさん♪
食で秋を満喫中です。
2009/09/29 19:57 | URL | edit posted by ケメコ
芋ほり、良いですね~♪
先ずはふかしてそのままで頂いて・・・
大学芋に、ケーキ・・・・・色々考えるとウキウキしますね。
ビスコちゃん、お芋食べるの楽しみだね~♪
2009/09/29 21:31 | URL | edit posted by ねねまま
ねねままさん☆

はい、さつまいもは色々使える上保存もきくので、とてもお役お役立ちですよねーーー♪
・・・と言いつつ、ほとんど蒸かしいもで食する我が家・・・。
ねねままさんなら、レパートリーもたくさんのはずっ!!!
オススメレシピを教えてほしいですーーー♪
2009/09/29 23:51 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/92-872bd387
trackback
