ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ちくちくの秋★
夏が終わってさみしぃーなんて言ってましたが、ほんとは秋は一番好きな季節☆
食べ物はおいしいし、空が高くて良い気持ち♪
なんだかやる気がわいてくる気がします。

今年は芸術の秋☆ちくちくの秋を満喫してみよーと思います。

ちくちく中

キュートな布を見つけたので、お家にあった薄い皮の布と合わせて、
ちくちく、ちくちく♪
ふふふ☆今回はビスコのハーネスをつくる予定。

ビスコ小物=ビスコモノのちくちく作業は、とても楽しいです☆

今まで作ったビスコモノ↓
去年、Bonちゃんが瓜ちゃんの為に作ったのがとてもうらやましくて、型紙を貸してもらい、
まねっこして作ったBISCOの名前入りリードカバー★
その残りの革で作ったおそろいのカラー★
カラー&リードカバー



これまた、瓜ちゃんがしてたステキなのに刺激されて作った、
アンティークビーズやカレンシルバーを組み合わせたネックレス★と、
革ひも仕様のネックレス★
ネックレス

鈴つきなのは、いたずらビッチャンがどこにいてもわかるように・・・(^m^)
ビ「なんでちって??? 」

そして、革のハーネスとリード★
ハーネス


何故だか、これはお気に召さないのか、それともお気に召したのか
すぐにかみかみ・・・
かわいい苺鈴までつけたのに ・・・(T_T) ボロボロ・・・

反省


ハーネスが嫌なのかなーーー???
でもちびっこは特にカラーだと首に負担がかかるからハーネスのが
よいって聞くのですけどね・・・。

ケ「これ、どなたの歯形です???」
ビ「・・・ 」





今度のはかみかみしないでくださいねー。
少しくらいのかみかみに耐えれるように作らなければ・・・
ふふふ・・・負けない☆

・・・しばらくケメコのちくちくの秋は続きますー♪



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ちくちく
comment
ビスコちゃんのお仕事はカミカミ。ケメちゃんのお仕事はチクチク。 おふたりのお仕事の成果は?


ケメちゃん、負けないでくださいよ~♪






2009/09/12 08:44 | URL | edit posted by ふむふむ
私は、ハーネスなしでも 歩ける街にしてほしいな~

そんな ビスコちゃんの 声が 聞こえてきそう。

ちーちゃんは、いただいた かわいいネックレス いつも 着けていま~す。

2009/09/12 12:56 | URL | edit posted by ま~どんな
ふむふむさん★

はい、負けませんよーーー♪
ビ「ビスコも負けませんでちよー♪」って感じですが(^_^;)


ま~どんなさん★

ヨーロッパみたいに、ハーネスなしでもヨイコだったらお店にも電車にも乗れてしまうのには、ほんと憧れますーーー☆
2009/09/12 23:45 | URL | edit posted by ケメコ
手作りの皮のハーネス・・・良いですね ♪

手芸の苦手な私にとって、とてもうらやましいです。
しかも、皮!
完成したら、アップしてくださいね。
2009/09/13 11:36 | URL | edit posted by ねねまま
ねねままさん☆

案外、手でちくちく作業の革は簡単かもですよーーー♪
どーもミシン使ったりのが、なかなか言う事聞いてくれず、(ミシンの性能のせいにしてますが・・・)途中で糸がもつれたり・・・、縫い直ししたり・・・、。思ったようにすすみません・・・(^_^;)
2009/09/14 08:05 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/86-ae8e4090
trackback
