ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
サンマちゃん★
ビスコとサンマちゃん2

ぅうんまっそうーーーーーーっ♪
ビスコがペロリンと狙っているもの・・・。

はい☆かぼちゃに続き、北海道から届いたサンマちゃんです♪
おいしいサンマちゃんの見分け方・・・
はりつやはもちろん、あとは目がきれいな事、そして口。
口の一番先がきいろになっているコは
アブラがのっている証拠なのです!!!

サンマ


おぅー!今回のサンマちゃんもまるまる太り、口の先っぽきいろです♪

本日のごはんはサンマちゃんづくし☆

さんまづくし

届いたその日だけ楽しめるサンマのたたきも!

サンマのたたき


★サンマのたたき★
サンマのお腹に包丁を入れ内蔵を出します。
皮をはぎます。手で簡単にはがれます。
3枚に下ろして、小骨を丁寧に取ります。
細かく切って、ネギの小口切りと
ショウガのみじん切りと一緒にまぜまぜ♪
お好みで醤油やみそで味付けします。

ぅうんまぁーーーーーーーっ☆

残念ながらビスコちゃんは、たたきはがまんしてもらい、
焼きサンマちゃんを、すこーしご賞味いただきました♪
おいしかったよねーーー☆ビスコ

ビ「あたちは丸かじりがよかったんでちけどねー」


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
comment
ケメコさんは お料理も上手だったのですね。
 さんまのたたき 美味しそう~ ゴクッ!
ビスコちゃんの もう、たまりましぇんって 顔 (大笑い)。
酒好きな私も、お呼ばれしたいわ。

  親って ありがたいですね~❤
2009/08/24 07:44 | URL | edit posted by 想いのまま
ビッちゃん、サンマを焼く匂いはたつぷり味わったかしら?丸かじりできなくて残念だったね。


2009/08/24 15:20 | URL | edit posted by ふむふむ
想いのままさん☆

ほんと、ありがたいです。
たたきの作り方もフジオママに伝授してもらいました。


ふむふむさん☆

ビスコは、もう届いた時から箱から離れず、サンマちゃんに夢中でした。(^_^;)

2009/08/24 21:31 | URL | edit posted by ケメコ
ケメコさんこんにちは^^

さんまの口先が黄色!?なんて初めて知りました(というか口先など見たことがないかも(恥))

ビスコちゃんは生さんまは×ですか~? ある獣医さんは焼き魚をひょいとあげるよりも新鮮であれば生魚1匹を与えた方が骨も柔らかいので・・なんて聞いた事があります。うちは軟派な男たちですのでいつもお刺身用しかあげないんですけどね^^;)) っていうか、犬さん達に刺身をトッピングしたい時が我が家の食卓に刺身がのるという貴重な日です(笑)
2009/08/28 10:22 | URL | edit posted by ぷうママ
ぷうママさーん☆

口先が黄色の事は、わたしもフジオママに聞いて初めて知りました。

そっかー!!!
ビスコにも生サンマを味わってもらえばよかった!
生魚は刺身用マグロしかあげた事なかったです。
きっと彼女なら丸かじりもへっちゃらな感じですが、想像しただけでホラーな感じでこわいです。(^_^;)

2009/08/28 23:34 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/77-518c3417
trackback
