ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
犬と笑う生活★
少し前になりますが、本屋さんで立ち読みした雑誌『犬と笑う生活』
ワンコのしつけ本みたいなのは何冊か読んだりしましたが、
なんとなくどれも同じような事が書いてあるしな~なんて、
あまりほしいと思う本がなかったのですが、この本はやっぱり
もっとじっくり読みたいなーと思い購入☆

ごしょーかい


雑誌のタイトルどおり、よくある飼い方やしつけ本ではなく、
ワンコとの向き合い方!を提案しているという感じです☆

まず《 犬が笑う絶対条件は飼い主が笑顔であることだ 》とありました。

これなら、おまかせくださーーーーーいっ♪
ビスコがいるだけで、
プププと笑ってしまう毎日を送らさせてもらってます♪

090821-1.jpg

他にも・・・
《 飼い主も真剣にたのしむこと 》
はいはいはーーーいっ!たのしいですよーーー☆
ビスコと一緒のおでかけなんかはとくに、テンションあがります♪

《 とことんほめておだてること 》
ふふふ☆これもぴったり♪
ビスコはまさにほめられたら調子に乗っちゃうタイプですからーーー☆

090821-2jpg.jpg

あれ?ビスコちゃん・・・↑
少し・・・かなり? 迷惑そうなお顔ですね・・・?

あたちより、ケメコたちの方が楽しそう・・・って?
そうですね・・・(^_^;)

《 愛犬の出すサインに注目しよう 》というのもありました。

はい☆もう一回ちゃんと全部読みますよーーーーー♪

・・・と言う訳で、今お気に入りの雑誌です☆




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[本棚
comment
ビスコちゃんはケメコさんに似てるのかしら?
どの記事を拝見しても迷コンビ(笑)って感じで微笑ましいですね~♪
2009/08/22 15:14 | URL | edit posted by チョッチュ
チョッチュさん☆

あれ?(^_^;)
確かに、ほめられたら調子に乗ってしまうタイプです…。
それから、友人にはビスコとわたしは2匹と扱われています…。(^_^;)
2009/08/22 20:03 | URL | edit posted by ケメコ
カメラ目線、変顔、ダンボ耳、どのビッちゃんもかわゆい♪この写真からでもケメちゃんとビッちゃんが素敵な迷コンビなのがわかりますよ。うふふ。
2009/08/23 20:30 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん☆

はい♪
迷コンビのビスコ&ケメコです!(^_^)
でも、この変顔とダンボ耳をしているのはフジオなのですねー。
フジオとビスコ、この2匹も、我が家では大型犬と小型犬と呼んでいます。(^o^)
2009/08/23 23:36 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/76-2781198d
trackback
