ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
かぼちゃ★
フジオくんの実家は、北の大地!北海道です。

おいしいお魚やらお野菜、噂のキャラメルまで、いろんなものを送ってきてくれます♪

そして今回は・・・
ビスコも大好き☆カボチャーーーーーーーーーー!!

かぼちゃ1


森の都という名前のかぼちゃ☆
毎年送られてくるこのかぼちゃ、とーーーっても甘くてほんとにほんとに美味しいのです!

かぼちゃ2


これこれ、ビスコさん、いくらなんでもそのままじゃぁ、食べられませんよっ!

梅雨がない北海道ですが、今年は雨が多く気温もとても低かったため、
農家の方はとても御苦労されているとか・・・
フジオママも「今年のかぼちゃはいまいちかもって聞いたよ~」とのこと・・・

でも!!!
さっそく塩蒸ししていただいたかぼちゃは、いつもどーり、
とってもとっても甘くて美味でした☆

★塩蒸しかぼちゃ★
適当に切ったかぼちゃに塩を振ります。
1時間くらいおくとかぼちゃから水分がでます。
その水分だけでルクルーゼみたいなぴったり蓋のできる
お鍋で焦げないようゆっくり火を通します!

塩っけを取って、ビスコちゃんにもハイどうぞ♪
かなり気に入っていただけたようです。

フジオママー!いつもありがとうございまーす♪

Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[おいしいもの
comment
 森の都ですか~
見るからにおいしそうですね。
ビスコちゃんなら、そのまま食べてしまっても、不思議ではない気がするのですが・・・(^_^;)

我が家も最近、蒸野菜(野菜を無視ではない・・・)に凝っていて、かぼちゃを食べます。
  フジオさん!  北海道でも、ナンキンっていうのかしら?
2009/08/15 16:31 | URL | edit posted by 想いのまま
美味しそ~♪

かぼちゃは蒸しても焼いても揚げても煮ても、おかずだったりお菓子にとお料理メニューは豊富ですよね。


ビスコちゃんは「ぅうまぁ~い」って、いいお顔して食べたんでしょうね。

2009/08/16 13:29 | URL | edit posted by ふむふむ
想いのままさん☆

無視野菜じゃなくて、蒸し野菜はヘルシーでいいですよね!
それから・・・、北海道ではナンキンとは言わないってぇー!!!
ナンキンって、南京豆?って感じでした。(^_^;)


ふむふむさん☆

ハイ♪もちろん、ぅうんまーーー☆のお顔で食べてます。
2009/08/18 20:21 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/74-23eb7c66
trackback
