ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
祝★1周年
ちびっこビスコがやってきて、今日でちょうど1年になります☆

家にきて、一番最初に撮ったビスコさん↓

0807はじめまして1


今みると、なんだか緊張したお顔してます。

うさぎみたいに大きな耳と、こちらをみつめる大きな目がとても
印象的で、ケメコのハートをズキューーーーーーーーーーーーン
と打ち抜きました。

今思い出してみると、はじめは少しおとなしい感じで、
こちらの様子をとっても気にしてたような気がします。


掃除機がこわくて、玄関からそーっと覗くビスコさん↓
(今ではへっちゃらぽい!掃除の邪魔しにくるくらい・・・^_^; )

0807掃除機きらい


耳をレーダーみたいに動かして、家の様子やわたし達の事を
伺ってる感じだったかも・・・

トイレもシートでできてたはずが、玄関マットの上で何度かしてしまい、
初めて「ここはダメ!!! 」と叱ったら、その後からわたしに隠れて
色んな所にするようになってしまった時がありました。

たまたま、ソファーの陰で隠れてしているところを見てしまったわたしと
目が合った時のビスコのおびえたかお!!!

ごめんねって胸がいっぱいになった。

それから、ホメホメ作戦に変更!!!
囲いを作ってシートを敷き詰め、とりあえず、朝起きた時、ごはんの後
など、だいたいの時間を見計らって、囲いの中に入ってもらいます。
・・・で、根気よく「シーシーー 」と言い続けます。
・・・で、できたらおもいっっっっっきりほめます♪

初めてしてくれた時はほんとうにうれしかった!!!!!
最初の頃はできるまでずいぶん時間がかかったけど、
今では散歩の前など「シーシーは? 」でできるようになりました♪

それに、今ではしっこしただけでテンション上がって、
後ろ足をシャッてしながら「しっこしたでぇーーー♪ 」と
言いに来ます。もちろん、うんPの時も・・・。
で・・・「かちこいやろ???なんかおやつは?」って。(^_^;)





もう1年!? んー、まだ1年!?

とにかく・・・

ビスコが来てくれて、わたしもフジオもほんとよかった☆
ビスコの存在は日々大きくなって、はりきりやさんのビスコには、
たくさん助けてもらっています。
なんだか彼女には人を笑顔にしてしまう不思議な力があるみたい・・・
(親ばか・・・ ^_^; )

ほんとによく我が家にきてくれました。
ほんとにありがとう☆ビスコ



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
comment
ビスコちゃんがケメちゃんちの家族になって一年たつんですね。昨年の今を思い出しています。


一年前…ビスコちゃんの新しい家族探しを始めた…新しい家族に求めた条件、それはとても多かった。

キツい言い方!失礼な質問!命を繋ぐって責任への重圧から私は何様?てくらい厳しい人になっていましたね。ケメちゃんごめんねm(_ _)m

ケメちゃんもフジオさんもビスコちゃんの気持ちに寄り添ってあふれるくらいの愛情で包んでくださって家族っていいなぁ。

ケメちゃん一家最高だよ♪
2009/07/09 09:40 | URL | edit posted by ふむふむ
 人は 出会うべき人には、必ず 出会う
しかも 一瞬早すぎず 一瞬遅すぎない時に・・・  (森 信三)


  人も動物も一緒ですね ❤
          
       ありがとう

2009/07/09 10:36 | URL | edit posted by 想いのまま
7月8日は、ビスコちゃんの「家族記念日」なんですね~♪
うちも毎年、はなちんのお誕生日と家族記念日は、ちゃんとお祝いしてます(^-^)

ビスコちゃん
ケメコさんとフジオさんに会えて、ほんとによかったね。
毎日ハッピーでしかたないでしょ?(笑)
ケメコさんも、ビスコちゃんに会えてハッピーだと思うよ♪
これからもみんなを笑顔にしてあげてねっ(^-^)v
家族記念日おめでとう☆
2009/07/09 12:34 | URL | edit posted by yukiko
ふむふむさん☆

あやまらないでくださいよー!
命を繋ぐふむふむさんの活動、ほんとに尊敬しています。
ビスコに出会えた事はもちろん、ふむふむさんと出会えて、ほんとによかったです。
これからもよろしくお願いします。


想いのままさん☆

こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
想いのままさんに出会えたことも必然ですね。
これからもどうぞ見ていてください。


yukikoさん☆

ありがとうございます!

ビスコへのメッセージ☆とってもうれしいです♪(^_^)
2009/07/09 23:04 | URL | edit posted by ケメコ
そうでしたかー!biscoちゃん1年ですか~♪
ケメちゃんの言葉、「うんうん、そうそう!!」と頷きながら読みました。
モォーッ!幸せですね☆ワタシタチ!!!
2009/07/10 07:59 | URL | edit posted by ミユキ
ミユキさん☆

ほんとですねーーーーーーー!!!

あ~!早くミユキさんとマックに会いたい☆
2009/07/12 22:28 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/61-5af48603
trackback
