ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
さつまいもジャーキー★
冬に採れたフジサク農園のさつまいも☆大収穫でした。
暗くてなるべく涼しいところで保管すると、どんどん甘くなるよーと
教えていただいていたので、保管しながら少しづつ食べていたのですが、
根っこが出てきて、もうそろそろ保管も限界!!!

さつまいも1



そこで♪
ビっちゃん大好き、無添加さつまいもジャーキーに挑戦してみました。
まず、土をきれいに荒い、延びた根っこなんかを落とします。↓

さつまいも2


新聞紙をぬらして包み、電子レンジで6~7分チン♪します。
それを、ジャーキー型に切ります。
オーブンの温度を低めの150度に設定して、
鉄板にシートを引いて、並べます。↓

さつまいも3


途中でなんどか裏返したり、向きを変えたりしながら、
今回はだいたい90分くらい・・・。
もっと、カリカリにしたい場合は120分くらい。

できあがり☆↓

できあがり


作っている間中、そばをうろうろ☆
できあがりを楽しみにしていたビスコさん。

味見をお願いします☆↓

味見役


ビ 「うんっまーーーーー☆」

気にいっていただいたようで、よかったです♪
これが、人間が食べてもなかなかおいしいのです。

それにね・・・、今週はかわいいお客さま達がいらっしゃるのです!!!
喜んでくれるかなー♪

ビスコ☆楽しみだねー♪


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
comment
フジオさんとケメちゃんの愛情がこもったさつまいもジャーキーですから美味しいに決まってますよ。私、食べなくてもわかります。

美味しいおやつにかわいいお客さま達もきっと大満足ですよ。

かわいいお客さま達を熱烈歓迎でビスコさんはテンション上がりまくるんだろうなぁ。



2009/06/18 09:14 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん

ふふふ、かわいいお客様はBonちゃんちの
瓜ちゃんと、ケメチチハハんちのCOCOちゃんなのですー!

ふむふむさんの言うとおり、
瓜ちゃんが来た時点で、
ビスコはテンションあげあげです。(^_^;)
2009/06/19 01:18 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/51-ab7eb835
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。