ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
虫歯予防月間★
6月は虫歯予防月間だそうです。

長生きワンコは歯が命!
ヨーキーは歯が小さくて弱いので虫歯など口の病気に注意!
・・・などなど、お医者さんにも言われていました。

なので、ビスコは毎日ハミハミ♪
「ハミハミするよーーーっ!」と言うと飛んできます☆

ハミガキ1


うそです・・・(^_^;) 
ビスコさん、ハブラシみると隠れます・・・
毎日してたはずのハミハミが2日に1度になり、3日に1度になり・・・

こんな事ではダメですよーーーーー!
虫歯月間と言うことで、また毎日ハミハミがんばろーねー☆

上の歯ァーーーーーーーーーーーー☆↓

ハミガキ2


下の歯ァーーーーーーーーーーーー☆↓

ハミガキ3


奥歯に前歯も・・・
ぴっかぴか♪ はい☆できあがり

ハミガキ4


この後「えらかったなーっ☆」と
フジオくんから食べていたマンゴーをもらっていました。

・・・あれ??? アカンやーーーん!!!



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
comment
 (*^_^*) ハミハミですか~
ちっちゃい歯ブラシ あるんですね。

ビスコちゃんは、強靭な歯だと思いますが、虫歯にはかなわないかも・・・

           ケメママ がんばってぇ~♡
2009/06/08 06:54 | URL | edit posted by 想いのまま
ビスコちゃん、歯磨き上手にできてるね。
ピッカピカの歯磨き美人ですね。

これならビスコおばあさんになってもぜ~んぶ自分の歯で美味しいごはんが食べれますよ。



2009/06/08 23:08 | URL | edit posted by ふむふむ
想いのままさん

確かに!
ビスコは強靭な歯です!!! (^_^;)
このハブラシは、人間の赤ちゃん用の一番小さいサイズのものです♪


ふむふむさん

はい☆ハブラシ見ると隠れますが、つかまって覚悟が決まると、何をしてもがまんしてがんばってくれます。
初めての時から一度も怒らないし、ほんとにヨイコです♪
2009/06/11 00:34 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/47-9f13fe7c
trackback
