ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フジサク農園へ★
いちごの季節もそろそろ終わり・・・。
そろそろ夏野菜を植えなくては~!!!

・・・と言う事で、ビスコも一緒に畑へ♪


ペロリン☆いちご狙っています・・・↓

ペロリン


しょーがない☆今年、最後のいちごちゃんはビスコさん、どうぞ♪

さいごのいちご

今年は、ほんとにたくさん収穫できました☆
ビスコ、たくさん食べたよねーーーーー♪
一番のおいしい顔も見せてくれたしね☆

ランナーが延びている苗を選んで、来年の為にプランターへ。
ビスコも興味津々☆

しばらくここで育てて、延びたランナーを土に挿して、
新たな苗を作るのです!!
これは初めての挑戦☆
また、来年たくさんのいちごちゃんができますようーに・・・

ランナーいちご






それから、それから、今回は夏野菜を植えました。

ピーマン



トマト、キュウリ、なす、ピーマン、ししとう、
モロヘイヤ、しそ、アスパラ 、さつまいも・・・

フジサクはいちご畑の苗を抜いたり、
新たな夏野菜たちを植える為に土を耕し、大活躍♪
わたしは苗植え係。
ビスコはやっぱり見守り係。

夏は、フジサクキュウリをたくさん食べようねー☆ビスコ


作業が終わって、おつかれさま☆のペロペロ中♪

フジサク&ビスコ


フジサクくーん、「そんなになめんなやー♪」と言いつつ、
とってもうれしそうなんですけどーーーーー(^m^)

この日もラブラブなお二人さんでした☆


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[フジオ
comment
フジサク農園も夏に向けて衣替えですね。夏も豊作だったらいいのにね。

一生懸命育てた作物はどれもこれも絶品でしょうね。

ビスコちゃんが一番好きな野菜は何かしらん?
2009/06/04 15:19 | URL | edit posted by ふむふむ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04 19:45 | | edit posted by
ふむふむさん

ビスコは野菜好きなので、夏も畑が活躍してくれそうです☆
今度のBonちゃんちでのパーティー(^m^)には何か収穫物を持ってけるといいなー♪


鍵コメさん

ふふふ、楽しみにしといてくださいねー♪
ビスコと一緒に、また遊びに行くよーーー☆
2009/06/05 00:39 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/45-58703bea
trackback
