ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコ、南の島へ行く 3 ★
南の島<口永良部>は海だけではありませんっ☆

この日はハイキング♪
去年はここへ軽トラックの後ろに乗って、ケメチチの親友Yさん夫婦に案内してもらいました☆
今年は、ビスコとフジオ、ケメハハ、Y子さんと一緒に歩いて森の先にある灯台までハイキング。
ここでは、たくさんの牛が放牧されています。

親子の牛さんにばったり☆
ビスコの事、見てます・・・。
あと、野生の鹿さんにもたくさん出会います。
ビスコは、公園のオオカミさんの時みたく吠えまくるかな?!!
と思いきや、「だいじょうぶ!吠えたらあかんよー」と言うと、
ちゃんとわかるみたい☆

090514ハイキング4  


ここはどこーーーーーー?ほんとに日本ーーーーー?

090514ハイキング1 


この先の遠くに見えている海まで1時間30分くらい☆
暑いけど木陰はひんやり心地よく、深い自然に囲まれて、
とても良い気分♪
ビスコもなんだかあまりの自然に圧倒されているみたい☆

090514ハイキング2 


灯台の先は石の階段があり、おりて行くと岩場に出られます。
その岩と岩の間所々に自然に水がたまっています。
その美しさは息をのむ程です・・・。

090514ハイキング3 

初めてみた時は何だか現実の世界ではないような、
不思議な光景に見えました。





そして次の日は海へ♪

砂浜へは竹林の道を抜けて行きます☆
ここの竹は大名竹という種類で、アクが少ないので、採ってすぐに生でも食べる事ができます。
このタケノコの天ぷらは最高☆今回もたくさんいただきました♪

090515海への林 


ビスコもタケノコに夢中!!!!!
コリコリコリ♪とかわいい音を立てて食べます。
タケノコを見せるとわーい☆と走ってきます。
食べ過ぎ注意ですよーーーーーーーーー(^_^;)

090515たけのこ 


竹林を抜けると、まさにプライベートビーチという感じの
小さなかわいい砂浜でした。
ビスコ、いつもの湖とおんなじと思ったのか海の水をペロリン☆
しょっぺーーーーーーーーーーー!!!

090515海! 


そして砂遊び☆
新発見!!!フジオが「ほれ、掘ってみ」と手で砂をホリホリすると、
ビスコは興味心身・・・。
ワンコの本能?必死でホリホリしはじめました♪
とっても楽しそう☆たくさんホリホリしました♪

090515穴堀2 


この日はYさんちへお泊まりさせていただいたので、
帰りに竹林でタケノコを採りながら帰り、早速天ぷらにしてもらいました☆
Y子さん、ケメハハ、お料理中♪

090514お料理中 


他にもつわぶきをつんで天ぷらにしたり、くきを煮たのをいただいたり、
島の暮らしを教えてもらい、何だか島民になった気分♪

ここではテレビもゲームもいらない。
とてもシンプルで、だけどなかなか味わえない・・・、
ひとつひとつを大切にしたくなる時間が流れています。
ビスコにも、何だかそれが伝わるのかな?

ビ「あたち、いつでも島のコになれまちよーーー♪」

お家の中で一番よい風がくる、海が見える場所でくつろぐビスコでした☆
Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[
comment
ビスコちゃん、島民になれそうなぐらいとけ込んでいますね。

で、ビスコちゃんはたけのこも食べるんですか!!ビスコちゃんは好き嫌い無くなんでも食べるんですね。


2009/05/21 10:39 | URL | edit posted by ふむふむ
そうなのです。(^_^;)
ビスコは誰かに「ハイ、ドウゾ♪」と言われると
な~~~んでもパクリと食べてしまうのです。
だけど、タケノコはほんとうにとっても気に入ったようです。
お腹こわしちゃダメなので、すこーしだけしかあげませんでしたが・・・。
みんなには「もっと食べてもビスコならだいじょぶだよねー」と言われてましたー(^_^;)
2009/05/22 00:22 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/35-4179178f
trackback
