ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコ、南の島へ行く 2 ★
去年もお世話になった<民宿くちのえらぶ>
ビスコの事も快く引き受けていただきました☆ありがとうございます。

うっそうとした木々に囲まれたトンネルを入っていきます。
まるで、トトロと出会えるトンネルみたい☆

くちえらぶへの道 


トンネルを抜けると平屋のかわいいお家が海に面して建っていて、
ブーゲンビリアやかわいい花達、
そしてワンコのボローニャがお迎えしてくれます♪

島の中でも少し小高い場所にあるこの場所は周りも木々に囲まれていて、
なんだか外国のかわいい絵本に出てくるひみつのお家のような感じです。

民宿 くちのえらぶ 


入り口の反対側が海に面しており、
大きなひさしのある木のテラスになってます。
もうっ☆ここに吹いてくる風の気持ちの良いことったら!!!!!
ここで、本を読んだりお昼寝したり・・・。

そうそう、ここにはたくさんの本もあるのです☆

090513くちえらぶ2 


ここは大阪から移住を決意されたオーナーご夫婦が、
廃校になった小学校の木材を使って建てられたとの事です☆

とてもステキなご夫婦☆とても優しい笑顔のお二人です。

その昔、ダンナさまが書かれた今に至るお話の物語を見つけました☆
KUCHIERABU

わたしもフジオも去年初めてここへきて、色んなお話を聞いて、
島の暮らしを見て、衝撃を受けてしまったのです。
こんな暮らしもあったのか・・・って。

わたしのつたない文章ではなかなか伝わらないのですが、
ほんとなんだか初めての気持ちをもらったのでした。
そして、今回もやっぱりこの気持ちがふつふつわいてきました☆

090513フジオとビスコ 


・・・そして、そして、今回はビスコも一緒です!!!!!

ビスコにもここの風の気持ち良さは、ちゃーんとわかるみたいです☆


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[
comment
トトロと出会えるようなトンネル、私も通ってみたいなぁ。
南の島ってとこは都会とは別の時計が動いているようなゆったりと時間が流れていますね。

今回はcocoお姉ちゃんはお留守番だったのね。
2009/05/21 10:50 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん

ほんとここは小さな島で店もほとんどなく、陽がくれたら月明かりしかなく、島の人はみんなが半自給自足のような生活をしています。
それに島には交番もないのです!!
なんだかタイムスリップした感じでした。

そうなのです。
怖がりcocoちゃんは、Bonちゃん家でお留守番なのでした。
2009/05/22 00:14 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/34-f9bf22df
trackback
