ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコの夏休み★2012
大変、たいへん、たーいへん、ご無沙汰しております。^^;



ビスコ

ビ「はい、ビスコはげんきでち☆ケメちゃんがブログさぼってばっかりでごめんなちゃい」


気がつけば、もう9月も後半に突入・・・^^;

日記代わりに始めたビスコブログのはず。。。
遅れすぎですが、2012年のビスコの夏休み日記を。。。^^;

毎年恒例、ダックスのココちゃんが住んでる大きな湖のある町へ行きました。


夏休みの早起きさんぽ☆

2012夏休み1


だーれもいない原っぱをビューンビューン!
こんな風にテンションマックスで嬉しそうに走るビスコを見るのは久しぶりでした。


そうそうそう。
美味しいイベントも開催!
湖畔でバーベキューーーーーー☆

2012夏休み2


お犬さまたちが一番の特等席 ( ´艸`)

2012夏休み3



相変わらず、積極的になんでも参加するくいしんぼうビッチャン ^^;

2012夏休み4




そして、今年も泳いできました☆

2012夏休み5


初めは少し怖がりながらも、ココママに見守られながら、
スイスイスイーーーと余裕な感じで上手に泳ぐココちゃん☆




2012夏休み6


こちらは、やる気はあるけどなんだかバッタンバッタンな感じで、
必死なお顔のビッチャン☆^^;

ライフジャケットがなかったら横向いちゃうかも・・・^^;
って感じだったのはビスコには内緒で ( ̄- ̄)



そんなこんなで、ビスコの夏休みの想い出☆



一ヶ月以上も前の事でごめんなさい ^^;

2012夏休み7


ビ「まったくもうでち・・・(´・ω・`)」ってビスコも言ってます。^^;




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

実はこの日、湖岸で亡くなっているワンちゃんを見つけました。
赤い首輪をつけた茶色いコ。あきらかに飼い犬。
溺れてしまったようでした。
この日はお盆で休日だったので、とりあえず町の警察署へ連絡をして、
迷子の届け出はないか?どうしたらよいか?と聞きました。
すぐに警察と警察から派遣されたトラックが引き上げに来てくださいました。
フジオが手伝いながら話を聞くと今年に入ってもう15匹くらいです・・・との事。
どのコも何の連絡もなく家族も見つけられないまま弔われているそうです。
その方は警察からお願いされている業者の方でしたが、丁寧にワンちゃんを引き上げながら、
もう、ほんとに犬を飼う資格なしや!と怒りに震えてられました。

一緒に夏休みを過ごしに来てたはず・・・
何があったかわからないけど、少し目を離したすきに溺れてしまったり事故にあったのだと思います。
なんだか胸が締めつけられる感じがしました。
自分の大事な家族がいなくなってしまってどうされてるんだろう?
どうして家族が見つからないんだろう?
どうして溺れてしまったんだろう?
やっぱり、大事な家族は家族で守らなければいけないと思います。
最低のルールはしっかり守らなければいけないと改めて思いました。

そして、いなくなってしまった時にどうしたら良いのか、
迷子のコをみつけたらどうしたら良いのか、知らない人が多いです。

わかりやすくまとめたサイトを見つけたので貼っておきます。

→ http://www1.plala.or.jp/ryupara/maigo.htm

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
comment
ビッチャンは ココチャンと 仲良しだねーー(*´▽`*)
そんな感じで ながポーちゃんとも 仲良くしてくれたら、
オラ 嬉しいですが・・・。


湖だよねーー? キレーーに見えるけど、キレーなのかちら??

バーベキューも ンマそーーーo(^▽^)o ♪ o(^▽^)o


でも、溺れちゃったワンコ、かわいそーーだヨ (´;ω;`)オロロン


昔飼ってたワンコ( いち )も、 老犬16歳で
迷子になって 川の浅瀬に沈んでいました・・・。
何だか 思い出しちゃった・・・(´;ω;`)


いちは 必死で探して あやぷぅ見つけたけど、
湖で亡くなったワンコちゃん達は 飼い主サンに会えずに
お星様に なっちまったんだね・・・。

ワンコも 人間と同じ、命ある生き物だもの。
いなくなったら、探そうね・・・。
ヨウヨウのブログを見て そう思ったあやぷぅデシタ・・・。
2012/09/19 12:46 | URL | edit posted by あやぷぅ
あやぷぅ★

うんうん、ながポーちゃんとも一緒におさんぽ行きたいな〜!
仲良しになったらいいのになー!

…でも、ココちゃんとも仲良しとは言えないかな ^^;
ケンカはしないけどじゃれ合ってるのは見たことない。
いつになったら、寄り添ってねんねとかしたりしてくれるのかちら〜 ^^;

そりから、湖。
実家は湖西の奥の方なんだけど、かなりお水はきれいだよー。


いちくん。
悲しいの想い出させちゃってごめんね。
でも、あやぷぅはちゃんと見つけてあげたんだね。
さすがあやぷぅだよ。

迷子捜さないだけじゃなくて、年老いたコの最期を見るのが嫌で愛護団体とかに預けたりする人もいるみたい。
悲しいから…とかの理由だったりするらしいけど、そんなのひどすぎるよね!!!

さぼりブログにコメント、ありがとう。
また遊んでねぇーーーーー!

2012/09/21 01:27 | URL | edit posted by ケメコ
生きてたでちね
はい、ちまきでちよ久しぶりでちね。ケメちゃん&ビッちゃんはきっと元気に夏のバカンス楽しんでると思ってまちた。ふむふむ一家も元気でちよ。




ケメちゃん、悲しい現実に遭遇しましたね。迷子になってひとりで怖かったね寂しかったね。亡くなったわんちゃんの御冥福をお祈りいたします。合掌


2012/09/25 07:39 | URL | edit posted by ちまき&ふむふむ
秋になりましたね。
ビスコちゃんの写真日記みてますよ!
もうすぐ、びっちゃんはお誕生日だね。
ちーちゃんは、ちょっと老けたわ~!
2012/10/14 14:07 | URL | edit posted by 思いのまま
ちまきちゃん&ふむふむさん★

ありゃー!
お返事まで、こんなに遅くなりまちた。(汗)
ごめんなさい。。。

相変わらずのケメビスですよ。

ふむふむさん一家のみなしゃん!
季節の変わり目、体調崩されないようにしてくださいねー!
2012/10/15 00:13 | URL | edit posted by
想いのままさん★

ほんとすっかり涼しくなりましたねー!

最近は写真日記ばかりでごめんなさい。
↑こちらも毎日ではないですよね ^^;

はい、ビスコももうすぐ5才です。
早くてびっくり!
ちーちゃんも、みんなも、もっとゆっくりゆっくり年をとってくださいよーーー!って感じですよね。
2012/10/15 00:16 | URL | edit posted by
10月22日
 今日は、ビっちゃんのお誕生日v-274
おめでとう!おめでとう!おめでとう!v-238

でも、ほんとうに ゆっくり 歳をとってね~!!

私たちを おいこさないでね~!!
2012/10/22 09:53 | URL | edit posted by 思いのまま
思いのままさん★

ありがとうございます♪
いつも覚えてくださってて、ビスコもわたしも、
とってもとっても嬉しいです。

あっと言う間に5才です。
ほんと、ゆっくりでいいからねーーーっ!て感じです。
2012/10/25 23:21 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/331-23370ea7
trackback
