ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
今、すべき事★
ご無沙汰しております。

この度の東北地方太平洋沖地震、
日が経つにつれ被害の大きさを知り、愕然とするばかりです。

こちら大阪は、被害はいっさいなく、いつもと同じ町の風景。
だけどやっぱり少し違って見えます。。。

なんだか心がざわざわして、頭の中で消防車のサイレンが常にカンカン鳴ってるような感じ…

被災していないわたしがこんなじゃダメですね。
情けないばかりです。

そう言ってても、わたしの場合は前と変わらない、
日常に追われたあっと言う間の毎日。。。

仕事に追われてる時は一瞬頭からなくなっていたりもする。
そして、ふと思い出した時に、現実?って問いかけてみたくなる。

そして、やっぱり本当の事だ…と心がざわつく。



実際に被災されている方は、そんな場合じゃないですよね。
呆然としてもいられないのだと思います。
想像しても想像しきれない不安と悲しみ…




気持ちが不安になる度、ギュギュギューっ!!!と抱きしめてみます。
そしたら、なんだか落ち着く。。。
ビスコと呼ぶと「またでちか?」って感じで振り向いてくれます ↓

110320-3.jpg



ビスコは相変わらず、鳩をビュビューンと追いかけてます。↓

110313-1.jpg

ビスコの元気玉がみんなにも届きますように…!



実は1ヶ月前くらいから、iPhoneで写真で綴るTwitterのようなものに参加していました。
Instagramというアプリです。
(iPhoneでしか参加できないものみたいです。yo_you の名前で登録させていただいてます。)

上記のような写真をUPし、色んな方からコメントをいただいたり、
色んな方がUPした写真を見てコメントを入れたりできます。

優しい気持ちや、祈りの気持ちがあふれています。
海外の方からも日本を祈るコメントなどが寄せられてきます。


そこで出会った方々にもたくさん助けられました。

ビスコにもやっぱり助けられっぱなし…
ビスコは守る!と思っていましたが、守られているのはわたしばかりな気もします。
わたしの他にもビスコで笑顔になれる方…いらっしゃるかな…



わたしに今できる事は、心も身体も健康にして、いざと言う時に動けるように…
毎日をいつもどおりにきちんと大切に過ごす事だと言う事を改めて気づかされました。

そして今だけではない…
何をすべきか、長い目できちんと見極めたいと思います。







===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ケメコ
comment
ビッちゃんの元気玉 いただき~♪
ハトさんと~ むふふ

ケメコさんに今一番言いたいのは
どうか自分を責めたりしないで!!ってこと
今優しい人達がそんな風に思っておられる気がするのです

それにね 私たち東京の人間は被災者という意識は少なくとも私はないし
日常的に地震に免疫があるんだと思うんです
その感覚は微妙なものかもしれない(苦笑)
でもね、今はそれを有効活用しているところ(笑)

それでね私が関西のお友達に今言うのは
免疫がなくて あの阪神の大変な状況にあった関西の皆さんが
今 感覚的に 私たち以上に不安を感じないように!!ってことなんです

私は今回一切テレビを見ていません
ラジオも3日位つけっぱなしにしてたけど
今は消していて 携帯で緊急メールが来て 用心して
その後初めてつけるくらいでちょうどいい感じです

だから離れて心配されて 特に関東東北にお身内がいらっしゃって
さらに震災経験者の方達が 今気持ちが苦しいのは 
とってもよく分かる気がするんです
もし同じ映像 繰り返しの報道を 
心配する気持ちから求めると逆に不安を植え付けられると思うんです
私も阪神の時 情報に釘付けでした

長くなってしまったけど
今ケメコさんが ケメコさんをリラックスさせてあげることに罪悪感を抱く必要は全くありません
それが今一番大事なことだから

ビッちゃんの元気玉は ちゃんと今までも頂いています
ケメコさんいつもありがとうです
iphoneもってないので見られないのが残念です

きっときっとね どこの国にも心ある人と 残念ながらそうじゃない人がいて
そうじゃない人だって何か理由があると思うし
心ある人でいるなら その時はそうじゃない人にだって何か出来ることがあると思うんです
だって人は変わる生き物だから
ケメコさんのお話のように いい人が国境を越えて話していくと 絶対同じなんだって感じられるといつも思っています

ケメコさんはケメコさんとして
みんな違ってみんないいんだと思っています
長々ごめんなさい 私からもハグ♪

福島や 避難の方々に一層の長い支援を祈るばかりです
2011/03/22 22:02 | URL | edit posted by Yamaguchi
Yamaguchiさん★

いつも、いつもいつも、本当にありがとうございます。

ほんと、おっしゃる通りだと思います。
みんな状況や立場が違うから、それぞれで受け止めて、テレビや情報に流されてばかりじゃダメだな…と思います。
優しいお言葉、ほんとにあったかいです…。

それから…
ビスコの元気玉届いたー!って言っていただき、うれしかったです☆

わたしからもハグハグハグ♪です!


昨日よりも今日、今日よりも明日、
少しでも悲しい思いをする方が減りますように…
少しでも復興へむけて進めますように…

がんばって…とは簡単に言えないですが、ずっと長い目で見守れるよう、何か行動できるよう、もっと強くなりたいです!

2011/03/24 01:31 | URL | edit posted by ケメコ
ケメコさん、久しぶりにビッちゃんに会わせてくれて
ありがとう~~!!!

ああ・・今日も更新されてない・・

ケメコさんの心の内が感じられてなんともいえない
気持ちでした。

私も阪神淡路の震災の時は神戸の娘たちの安否がわかるまで生きた心地がしなかったので
今回も胸がつぶれる思いでいます。

涙を流さない日はありません。
が、涙しながらも自分が今何ができるのかを心しながら生きてる。

こんな気持ち・・めったにないことに気づかされます。

普通に生きてるだけでありがたい。
ビッちゃんに元気もらえるしねっっ

ケメコさん、元気が出るビッちゃん!届けてね~。
2011/03/24 12:09 | URL | edit posted by hiro~hime
こちらはまだまだいろんな情報が飛び交い、ようやくスパーで見かけるようになったお水がまた姿を消し...
そんな中、チビスコちゃんの元気玉をばっちりいただきましたよん♪
ありがとね、ビッちゃん♪

そしてそして。
Instagram さっそくフォローしちゃいました~(^m^)
私はTouchユーザなので、頻繁に更新してはいないんだけど、あれ楽しいですよね~。
こわごわ始めたTwitterとともに、日々楽しみながら更新しています。
2011/03/24 19:03 | URL | edit posted by yukiko
ケメコさん、びっちゃん ごぶさたです。
おねえちゃんは風邪が、なかなかすっきりせずです。

地震、こわかったね!
そして、今も心が重い。

しかし、関西も暗いと日本が沈没。
せめて、元気でいましょうね!

こんな時も、びっちゃんのかわいい姿に癒されるわ~!!
2011/03/25 21:06 | URL | edit posted by 想いのまま
hiro~himeさん★

こちらこそ!ありがとうございます!!!

こんなに優しいコメントをいただいていたのに、お返事遅くなりすみません…
PCを開けない日々を過ごしてましたー。

はい、なんだか毎日迷いっぱなしですが、やっぱり元気と笑顔は、絶対によい方向へ向かうパワーになると思います。。。
感じた事のないこの気持ちも大切にしなくちゃと思います。

そして、ビッチャンの元気パワーも、ひとりじめしちゃダメですよね!
2011/03/26 22:37 | URL | edit posted by ケメコ
yukikoさん★

関東に住む妹の話を聞いていると、やっぱりとても大変そうですね。。。
はなちゃん家のご家族は大丈夫ですか?

ビスコの元気玉、受け取ったと言っていただき、ほんとにうれしいです。(T^T)♡

それから、Instagramでも見つけていただき、ほんとにほんとうにうれしかったー!!!

かわいいはなちんのお顔が見られて、わたしも元気になりましたー♪
そちらの方もゆるりとしか参加していませんが、どうぞよろしくお願いします♡
2011/03/26 22:44 | URL | edit posted by ケメコ
想いのままさん★

そうですよね、元気出さなきゃ何も変わらないと思います!
被災していない関西に住むわたしたちが元気でなくてどうするっ!!!って話ですよね!

ビスコは相変わらず元気のパワーたくさん持ってるようです。
見習わなくっちゃ!

お姉ちゃんのお風邪も早く治りますように…
ビッチャンからパワーを送っておきますっ!!!
2011/03/26 22:48 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/277-edbe22a0
trackback
