ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビッチャンのもうひとつのお仕事★
相変わらず、ビスコさんは重役として日曜日も出勤しました。

そして、重役ビスコのもうひとつの大事なお仕事。

今日は畑での見守り係です。

110227-1.jpg


久しぶりのフジサク農園!!!

実はここのところ、ちーっとも畑に来れなかった為、
冬野菜はほとんど青虫さんたちにプレゼントする事になりました・・・(TvT)


・・・でも、こんなわたしたちでも大丈夫ーーーーーっ!な、じゃがいもの植付けを、
今日は決行してきました。

種芋さんたちーーー!スクスク育ってくださいねーーー!

110227-2.jpg




ブランケットの上より土の上のが気持ちいいらしぃーーー。
それにしても、この格好・・・↓ ( ' v `;)

110227-7.jpg


シャンプーしたばっかりだったので、寝るならブランケットの上でお願いします!

ビ「こう?」・・・そうそう。↓

110227-8.jpg



そして・・・
またまた、冬野菜全滅を見かねた、いつも優しいおとなりさんから、
スクスク無農薬のお野菜をたくさんいただきましたー!


さっきまで、だらりんお昼寝、重役ビスコさんも興味津々♪

110227-3.jpg


大根にシロナ、水菜・・・
左下のきれいな色のは、紫ブロッコリー!
これがまた、美味しいのです!(こないだもいただきましたの♡いただいてばっかり)

110227-4.jpg



これーーーっ!ビッチャン!かじらなーーーーーいっ!!!!!↓
ビスコ、美味しかったのよくわかってる・・・( ' v `;)

110227-5.jpg





なんとか無事、じゃがいもの植付け完了~!

今年は・・・唯一4株だけ(T_T)の、ビスコ大好きイチゴちゃんの苗も、
マルチをして、あとは成長を祈るだけ・・・


今日はポカポカ、畑仕事にはもってこいの日曜日でした。



重役ビスコさん、本日もおつかれさまでしたーーー!!!

110227-6.jpg


・・・・・。( ' v ` ;)



※ みなさん、ケメコに優しいお言葉たくさん、ほんとにほんとにありがとうございました。(TvT)(感涙)
 もう大丈夫ですー!あったかくなったり、また少し寒くなったり、花粉が飛んだり・・・
 みなさまもお身体壊されませんよーに!健康第一でーーー!

Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
comment
じゃがいもの季節なんだねーー(^0^)

オラも 裏の畑に じゃがいも植える(植えてくれる)ンダーー


日曜日は 気持ちヨカッタねぇーー!!
ビッちゃんも 気持ちよさそーーダにっ。

紫ブロッコリーーって そんなんあるんやーー!!
ビックリだねぇ~ 人間は  何でも作るんだねぇ(^-^)


そろそろ ビッちゃんとご対面したいなぁーー
もうすぐ 春だしねーー(*^▽^*)ウキキ

2011/02/28 07:43 | URL | edit posted by あやぷぅ
重役ビッちゃん、休日出勤&見守り係りお疲れ様でち。


紫のブロッコリーがあるなんて知らなかったでちよ。味は緑のブロッコリーと同じかちら?

2011/02/28 09:02 | URL | edit posted by ちまき
あやぷぅ★

おぉー!あやぷぅのnewハウスでもじゃがいも植えるのですねー☆
じゃがいも、さつまいもは、フジサク農園ではかかせない手間入らず野菜さんたちですよー。(^m^)

紫ブロッコリーとか変わったお野菜育てるのも楽しいかもーーーっ!(フジサク農園では、いろいろ失敗してますが・・・)

うんうんっ!春だねー☆
会いたいなーーーーーー♪
2011/03/01 00:57 | URL | edit posted by ケメコ
ちまきちゃん★

はい、ありがとでち!

紫のブロコリーは緑のブロッコリーよりくせがない感じでちよーーー!
歯ごたえがあって、美味しいでちよー☆
2011/03/01 01:00 | URL | edit posted by ビスコ
にゃは(*^_^*) 
ビッチャン ブランケットから ぎりぎり はみ出てますよー。 オチャメさんっ。

紫ブロッコリー、きれいっ。
ゆでたら さらに あざやかなのかなぁ~?

そうそっ マトさん会 しましょっ☆
2011/03/03 00:45 | URL | edit posted by うさぎ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/273-7611040e
trackback
