ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
春の予感★
すっかり春めいてきた♪
・・・なんて思っていたら、またまたとーっても寒くなったり…


でも来週は、また少しあったかくなるとか!?

わーい♪はる春、スプリーングっ♪


・・・なんて喜んでみようと思っていたのに、最近、目がカユカユで、すぐに涙が…。
常にウルウル状態です…。

今まで実は花粉症知らずだったわたしですが、ひょっとしてこれは花粉の仕業?



春です…春なのですね…


それから、こちら~ ↓

110226-1.jpg


毎年恒例の文旦☆
今年もおばあちゃんから届きました~♪
そうそう、これも我が家では春のお知らせのひとつです。

ビスコも美味しいのがきたー☆とよくわかってます。

どーですか?ビッチャン?
おっいっしぃーーーーーーーーーー☆ ↓

110226-2.jpg


おばあちゃん、いつもほんとにありがとうございます♪








そしてそして、もうひとつ!

もう春はそこまでねーって思う事。

ビスコのワクチン接種の季節です。

この日もフジオ工房へ手伝いに行ったりしていたので、病院が閉まるギリギリの時間に…

ビスコ、夜のおでかけと久しぶりのビスコ号(自転車)に、なんだかワクワク♪

病院へはいつも昼間に行っていたので、まさかココにくるとは思ってもいなかったよう…

110302-1.jpg


右:あれ?えぇっ!ここはまさかっ!?と衝撃を受けているビスコ
左:あぁ…あの青い扉は、やっぱりそうでちよね…と途方にくれるビスコ

そして、恨めしそうにこちらを見て、ダマシマシタネ…って。。。↓

110302-2.jpg


…そんなつもりはなかったのよー!ビッチャーン!( ' 0 `;)/



そんなわけで待ち合い室でもテンション下がりっぱなし ↓

110302-3.jpg



我が家の “もうすぐ春” の風物詩☆です。 (^m^)

Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
comment
あはは ビッちゃん、よーーーーくわかりますよ~
私も苦手でしたからね (^m^)
私も小学生とかの時、中学生の時も? 遠い目&苦笑
順番を待つ間、終わった子に
「痛くない?痛くない?」って必死に聞いていましたよ(笑)
「それ聞いてどないするんやねんっ!!」て話ですね(この関西弁、ネイティブの方が聞かれて変じゃないですか?)
今もインフルエンザの予防接種の時、おもいっきり力が入ってます(苦笑)

ケメコさん、私の場合は季節の変わり目だけ、ちょっと花粉みたいな感じになるんです
今年はもう終わってます
そして、皆さんがお辛い時期は、症状が終わってるんです

ビッちゃんとお野菜やフルーツとの2ショットがいつもお気に入りです♪
ケメコさん、無理せず、どうぞごゆっくりですよ~!
2011/03/06 16:26 | URL | edit posted by yamaguchi
あー! 文旦ーー! 
あたしも すきーー☆ だけど、皮むくの 力いるよねー。
けど、食べたい 食べたいが さきで ふんがぁ~って 皮むき がんばれるのよねっ(笑)

びっちゃん 病院にがてですかー、しかたないね…。
注射は すぐ終わるから 大丈夫だよー。
2011/03/06 23:06 | URL | edit posted by うさぎ
文旦、ビッちゃんのお顔より大きいですね。

土佐の文旦ですか?
おばあさまは高知の方ですか?

酸味も甘味もほどよくさっぱりしてとてもおいしいですよね。

愛媛にも御荘柑(ミショウカン)という文旦によく似たみかんがあり、
今盛りのデコポンやネーブル等の多種類の晩柑が終ると出回りはじめます。

うちでは初夏から秋口まで御荘柑を食べ続けます。
ケメコさんと同じように神戸の娘たちも御荘柑を楽しみに
待っています。

野菜や果物大好きビッちゃんはますます美人になることでしょう。
2011/03/06 23:23 | URL | edit posted by hiro~hime
あやぷぅの親戚のオバに『これ、みかん』って 
もらったやつ、文旦って名前だったのねーー!! 
そうなのかーー!  ウマかったよーー(^0^)

ワクチンって 毎年するんやねーー
しなきゃイケナイものなのか??

ワンコのこと、よくわからないヒトだから(オラが) 
何でも へぇーーー!ほぉーーー! って、驚くわさっ。

狂犬病注射は? あれも毎年よねぇーー。

ナガオは まだアカチャンだから、来年でイイんやよねぇ?
3回ワクチンしたし・・・・。どかな・・。
2011/03/07 07:29 | URL | edit posted by あやぷぅ
おはようございます
ビッさん・・・しかないでしょ・・あなたのためなんだからさ・・・

青い扉を前に・・顔は見えてないけどさ『ガーン』ってなってるの伝わった・・・で?泣かずに接種できました?
2011/03/07 09:46 | URL | edit posted by おとめ母
yamaguchiさん★

「それ聞いてどないするんやねんっ!!」
→「それ聞いてどないするねんっ!!」
or「それ聞いてどないするんやっ!!」
・・・おしいっ!盛込み過ぎっ!(笑)

注射、力入るとよけい痛い感じですよねぇ~。
わたしもそうでした。( ' v `;)

いつもやさしいコメントありがとです!
お返事遅くてごめんなさいっ!( ' v `;)
2011/03/09 11:16 | URL | edit posted by ビスコ
うさぎちゃん★

文旦、美味しいよねー!
そうそう、外の皮は固いけど、中の薄皮をパリッと剥くのは好きなのー♪

ビッチャンはその昔、黄色い皮からかじろうとする程、文旦すきですよー。
ちょっとお姉さんになったので、今回はちゃんと剥いてもらうのまてましたケドー( ' v `;)
2011/03/09 11:20 | URL | edit posted by ビスコ
hiro~himeさん★

コメントありがとうございます!

はい、亡くなった祖父が高知出身でいつも大好きな文旦を毎年、取り寄せしてます。
その流れで、我が家にも取り寄せて送って祖母が毎年送ってくれるのです♪
いつまでたっても甘えちゃってます。( ' v `)

そうですよね、愛媛!って言うとミカンですよね。
hiro~himeさんの娘さんたちのお気持ちがよーくわかる~!
実家からの荷物はうれしさ倍増だったりします☆

暖かくなったり、またまた寒くなったり、hiro~himeさんもビタミンCをたーっぷりとって、体調崩されないようにしてくださーい!
2011/03/09 11:27 | URL | edit posted by ビスコ
あやぷぅ☆

うんうん、まずは信頼できそうなお医者さんみつけて、いろいろ聞いたらいいかもですよ~。

ワクチンもね、毎年しなくてもいいんじゃなか?とか色々賛否両論あるみたいなんだけどね・・・
でも感染しちゃう病気は怖いし、ビスコの場合は山とか川とか自然いっぱいの所とかもいっぱい連れてきたいな~なんて考えた時に、やっぱり今のところ毎年しておこうと思いました。
ビスコ、身体も丈夫そうだしね。

またよかったら相談乗るよ~。あんまし頼りになんないかもだけど・・・( ' v `;)

そうそう、狂犬病は登録したら、町や市からハガキがくるよ~!
2011/03/09 11:33 | URL | edit posted by ビスコ
おとめ母さん★

背中や目で意思を語る女・・・

やっぱり、おとめちゃんと同じですなっ!ふっふっふ

↑ 犬と一緒にするなっちょーーー!って? ゴミンおとめちゃん♡( ' v `;)
2011/03/09 11:36 | URL | edit posted by ビスコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/272-39ac7be5
trackback
