ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ベーコン作り★
いつもお世話になっている、Y先生♪
Y先生のお家は、フジオとケメコの憧れ☆動物大国なのですっっっ!

マリアちゃんとクリントンくん 


いつも遊びに行くと、手作りピザやベーコンをごちそうしてもらいます。
フジオはそのおいしさに感動♪そして興味津々☆

そして、念願かなって今回ベーコン作りを伝授していただきに、
またまたお邪魔してきましたー☆

<しょうが・にんにく・塩・こしょう・スパイス・砂糖・みりん・白ワイン・ローズマリー・グローブ>に24時間漬込み、そのあと水分を取り、丸一日冷蔵庫で寝かします。

そしてこの日、フジオは師匠!に教えてもらいながら初めてのスモークに挑戦しました。

ベーコン 

見た目はなかなかよい感じ♪
パクリ♪んむぅ~・・・ベーコンというより焼豚?
少し塩気が足りないようでしたー。
まだまだ修行が必要でっす!(*0*)/

そして、またまた生地からの手作りピザをごちそうになりました♪

ピザ 

めちゃ★うまっ!!!お持ち帰り用のピザまで焼いてもらいました。
今度はケメコが「ピザ作りを教えてください☆」とお願いしました。


・・・ここにくるとほんと癒されます。
Y動物大国の動物たちはほんとに、みんなしあわせなお顔です☆

フランちゃん☆
へそ天でゴロゴロしているところはシロクマさんのようです(^m^)
フランちゃん 


やぎのサクラちゃん☆
さくらちゃん 


陸がめの金ちゃん☆おっきくてかっこいー
金ちゃん 


おいしーい卵を産んでくれる烏骨鶏ちゃんたち☆
 烏骨鶏ちゃん 


Y動物大国のにゃんこちゃん達はビスコにもやさしいー☆
にゃんこ 


まだまだ、かわいいコたちがたっくさんいます!
みんな、とっても仲良しで優しいコたちです。

いっつも、もっと写真撮ればよかったーって思うのに、ここに来るとふわりとした気分になって、カメラを取り出すのも忘れてしまいますーーー。

一緒に行った、CちゃんとCちゃんちのパグのさっちゃん☆
KちゃんとKちゃんちのパグのてっちゃん☆ももちん☆も
めーちゃっかわいかった!
なのにお写真撮ってない~~~~(T^T)
今度は撮らせてくださいねーーーーーーーー!!!!!

この日は、その他にも畑のスナップえんどうを収穫させてもらったり、
(これまた、とっても甘くてめちゃうまです☆)
とってもとっても楽しかったです。

Y動物大国のみなさま☆いつもの事ながら、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございます♪
また、どうぞよろしくお願いしますーーーーーーー!!!

Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おいしいもの
comment
初めまして♪
こんばんわ~☆先日はメールを下さって有難う御座います♪
何度かちょこっと覗かせて頂いてたのですが
お時間が無くて読み逃げばかりさせてもらってました^^;
ベーコン作り凄く美味しそう♪そして楽しそうですね^^
生地からの手作りピザも本格的でヨダレが出ちゃいます~(笑)


先日はお店に来てくださったのにbiscoちゃんに会えなくてちょと残念でした。。
biscoちゃんカットした姿がとっても可愛いくてお写真見ながらニンマリしました♪
とっても可愛いです^^/
また良かったらお暇な時にでも
biscoちゃんと一緒に遊びに来て下さいネ~♪♪
ではでは。またこちらの方にお邪魔するかと思いますが
これからも宜しくお願いします^^/

2009/05/01 21:41 | URL | edit posted by koume
 ビスコちゃん シュナイザーカットもよいですね~ 
 
よく写真とってもらってるせいか、
しっかりカメラ目線(*^^)v

お友達もいっぱいできて・・・

ほんまに、フジオ・ケメコさんに会えて よかったね! ビスコちゃん
2009/05/02 07:06 | URL | edit posted by 想いのまま
koumeさん

コメント、ありがとうございますー☆
koumeさんにお会いできなかったのは残念だったけど、ビスコのカット、とてっも気に入ってます♪
お店もステキで、トリマーさんもとても優しい方でした。
isoraの皆さまにもどうぞよろしくです。
ぜひぜひ、また遊びに行かせていただきます!
koumeさんのステキお写真も、のぞいてますー♪♪♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします。


想いのままさん

カメラ目線、なかなか上手ですよ~。
ご機嫌が悪い時は、拒否られますが・・・(^_^;)
自分のかわいいお顔ポイントをわかってるみたいで、おねだりや怒られた時もその目でみつめてきたり、なかなやるな!って感じです。(^_^;)

想いのままさんに「よかったね!」って言われると、とてもとてもうれしいです☆
2009/05/02 08:18 | URL | edit posted by ケメコ
わぁいわぁい★
私たちのことがブログに載ってる~!!
ぜひまた写真撮ってください☆
5月末にいちご狩りに伺う時は、チワを連れていこうと思ってます!!
ベーコンありがとうございましたっ♪
2009/05/03 14:27 | URL | edit posted by チワパグ
チワパグちゃん♪

こちらこそありがとー!
楽しかったねぇ☆
チワちゃんたちにお会いできるのを楽しみにしていまっす!
てっちゃんと、ももちんにもどうぞよろしくお伝えくださーーーい★
2009/05/03 23:54 | URL | edit posted by ケメコ
魅力的古民家bonさんちでの楽しい様子を拝見してるだけでもうらやましいなぁ~と思っていたのに動物大国で美味しい手作りベーコンですかぁ~。なんて素敵なことでしょう!
いいな、いいな、私もビスコ2号になってケメちゃんちの子になりたいぐらいですよ。
2009/05/05 01:59 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん

ふふふ♪そうなのです。
動物大国もステキでしょう?!
あかんたれビスコは膝の上にいる事が多かったですが、動物大国のコたちと同じスープ付きのスペシャルワンコごはんをいただき、とてもご機嫌でしたー♪
2009/05/07 19:57 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/27-aa4b11fe
trackback
