ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
大晦日&元旦のビスコさん★
大晦日の朝、外をみてびっくりっ!!!
真っ白な世界になっていました。
一晩で30cmは積もったもようー!

去年はうっすら積もった雪しか経験してないビスコ。

きっとはりきるねーーー♪
だって、♪い~ぬは喜び庭かっけまわり~♪って言うもんねぇ~☆

寒いけど、ビッチャンの為に外で遊びますかーーーっ!と張り切って表へ・・・


101231-雪


ビッチャーーーンッ!真っ白な世界はどうですかー?
テンション上がってきましたかーーー?





あれれ・・・
急いで玄関ポーチに帰っていくビスコさん・・・↓

101231-1.jpg



どーしたのーーー?ビスコーー!あそぼーーー♪と声を掛けてみるも、こんな調子・・・↓

101231-2.jpg


そのお顔は、もしや・・・・・


ズームイン!

101231-3.jpg


ダッフンダ!!!!↑ かなりテンション下がっておられるモヨウ・・・( ' v `;)

そんなにイヤか・・・
んじゃ、お家で遊んでおくれ・・・


そんなこんなで、日中はずっと雪が降り積もり、
ビスコはお家の中でごきげんを取り戻し、ケメコはおせちのお手伝い・・・

穏やかに年を越しました☆






そして、元旦♪

新年のお祝いがすんだら、雪かき~!!!

大晦日に降り続いていた雪が一段落し、気づけば積もった雪は40cmくらいになってました。

雪かきテンションを上げるため、昨年のお正月のことを思い出し、
よーしっ!今年もビスコに笑わせてもらおうっ!と
いちゃもんつけてもらい用の雪だるまをつくりました☆


ささー、ビッチャン、もう雪降ってないし、雪かきもしたから、ちょっとだけおんもへどぞ~♪

しらじらしく、何もないふりをして呼んでみます。





素通り・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン (-_-;)

これが何か?って感じのビスコさん・・・↓

110101-1.jpg



じゃじゃ、こっちは?
大きいの、ココママと一緒にかなり苦労したんだけどー!

110101-2.jpg


・・・・・。

興味なしですか。。。。。





・・・てか、ビスコのしっぽ下がりすぎーーー!

ワンコは雪が好きって噂はうそですかーーーーーーーっ?

去年は雪だるまにいちゃもんつけて、興味津々だったじゃないですかーーーっ!

ま・・・ダッフンダのお顔に笑わせてもらいましたケド・・・



なんだか、いきなりテンション低めのビスコさんでスミマセン・・・

脚がすっぽりうまっちゃうくらいの雪の中を歩かせちゃったからな・・・ビッチャン、ゴメンネ ( ' v `;)



でも、しんぱい御無用ー!
お家の中では、はりきり&お笑いビッチャン☆健在でしたからーーー!


Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
comment
だっふんダ!! カワイィーーーーーっ!!

ビッちゃんの変顔が だーーーいスキっっ♪

相当テンション低いねぇーー
寒いのん キライッ!!!! って カンジですかっ?

 雪 キライッ! 寒いのん キライッ! 嫌っ!!

って、怒ってはるんかなーーー?
そんなビッちゃんも 愛おしいわぁーーー(●´▽`●)エヘっ
2011/01/06 06:16 | URL | edit posted by あやぷぅ
きゃわいい~
とってもお犬様とは思えないほどの表現力・・・・

ビッさん今年もおもしろいなぁ。。。

しかし「ダッフンダ」懐かしい・・・

志村のアレおぼえてる?
『大丈夫だ~♪(ででんでん(太鼓))うぇっ♪うをぉっ♪うわぁっ♪』ってやつ・・・・
2011/01/06 07:34 | URL | edit posted by おとめ母
雪だるまにいちゃもんつけるビッちゃん見たかったなー!


一年でビッちゃん成長したのね。いちゃもんつけても雪だるまさんは相手してくれないものね。


うちの四ワンズも雪は苦手で歩きません。

♪雪やこんこ…犬は喜び庭かけまわり♪は昭和のワンコの話なのかもね。
2011/01/06 08:08 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

ぷぷぷ♪
ビスコの変顔好きでいてくれてありがとー♪

そう、やっぱり肉球もつめたいらしく、へっぴり腰で、足をひょいって上げながら歩いたり、面白かったよー。(^m^)
でも、そうやってみんなで笑ってたら、機嫌悪くなっちゃったぁーーーーーって感じかな?
2011/01/06 21:18 | URL | edit posted by ケメコ
おとめ母さん★

もっちろんー、覚えてるよ~ ( ' v `)/

大丈夫だ~♪うぇっ♪うをぉっ♪うわぁっ♪

でしっ!!!
2011/01/06 21:25 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

そうなのです。。。
まったくムシの興味なしでした~ ( ' ^ `)

ふむふむさんちの4ワンズも雪苦手ですねぇー!
ポッキーちゃんは大きいみたいだからイエィってなるのかと思ってましたー。

ビスコにピトッと触られると、肉球ひえひえでとーっても冷たかったです~。
そりゃ、凹んじゃいますよねぇ~ ( ' v `;)
2011/01/06 21:32 | URL | edit posted by ケメコ
ビスコちゃんのダッフンダ顔に 爆笑!!!!

ケメコさんのカメラを持ってのズゥーーーームインにも爆笑!!

なんだか、親子?そろって、いいコンビ\(◎o◎)/
2011/01/06 22:28 | URL | edit posted by 爺や
ぎゃは(笑) ちびっこは 寒いの苦手だもんね~。
寒がりびっちゃんには ありがた迷惑な 雪だったみたいだねー(^_^;)

これ ヨウヨウちゃんの実家だよね!

トゥルーも 何回もこの景色みて 湖で泳いで、
お散歩して、カフェで お茶したんだよー。

なんだかなぁ…。
2011/01/08 03:32 | URL | edit posted by うさぎ
爺やさん★

はい、よく「性格、似てるねー」なんて言われたりします。(^_^;)
それって、どー言うことー?って感じです。
2011/01/08 22:18 | URL | edit posted by ケメコ
うさぎちゃん★

そうなのーーーっ!
前は雪の中はりきってたんだけど、今回は足が届かないくらい深くて、ビビってしまったらしーーー。

トゥルーくんなら、走り回って喜んだんだねー!
湖も泳いだんだね。

一緒に思いっきり遊びたいなー。
会いたくなっちゃうね…。

トゥルーくん!遊びにおいでぇーーーーーーっ!
2011/01/08 22:23 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/259-14c8caee
trackback
