ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ハートセーター★
ちくちく・・・ちくちく・・・

弘法さんで、毛糸いっぱい買いましたー♪って書いてから、随分時間が立ってますがー ( ' v `;)

ジャジャーーーンッ♪

やーっと、できましたー。ハートセーター♥
これまた、昭和な感じのデザインになっておりますー!

101219-1.jpg


本とにらめっこしながらちくちく・・・
え?目の数違う?
あれ?きつく編みすぎ???

・・・そんな感じでちーーーっとも進まなかったのです。。。
で、しばらく放置・・・・・

で、気づいたのです。
編み目の数や型紙なんて気にしなーーーいっ!!!
わたしには、目の前にモデルさんがいるんですものーーーっ!!!( ' v `;)///

そんな感じで、何度もビスコさんにモデルになってもらいながら、なんとかできました。
超オリジナルハートセーター♥

あっ、縫い目やなんかはお気になさらずーーーっ (汗)
裾がくるりんってなっちゃってるのも、わざとっ!って事でーーーっ (汗)

101219-2.jpg


エクステなんかも作ってみました♪
あれれ?ビッチャン迷惑そう???


ビッチャーン!昭和レトロな感じがお似合いですよーーー!
手作り感満載な編み目も・・・(汗)

ちょっと、ご機嫌ななめなモデルさん ↓

101219-3.jpg


・・・製作中も、何度もモデルをさせられ、
あーでもない、こーでもない・・・と付き合わされたビスコさん・・・


ハートセーターを見せるだけで、耳を倒してピューっと自分のお部屋へ逃げ込みます・・・(T^T)


Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[ちくちく
comment
でケたんやーーー!! おめでとーーう(^0^)ノ★

かわいぃデスねぇーー(^-^)
ビッちゃんに よく似合ってマスねーーー(^-^)

でも、なんだかホントに ご機嫌ナナメ風なおカオや!


フフフ・・そんなトコロも全部含めて、カワイィ♪♪♪
2010/12/21 09:09 | URL | edit posted by あやぷぅ
なんだろー ピンクを着てるビッちゃん
いつものはりきりビッちゃんではなく
おしとやかなお嬢さんに見えます!
(、、ってコラ!失礼な、、、 笑^^;)

ワンコの洋服といえど 結構難しいんですよね~
わたしもチャレンジしたことありますが
首周りがゆるかったり 前見頃が長くて
おしっこがひっかかってしまったり、、(男の子なので、、)

エクステも似合ってますよー♪


そうそう 妹さんの家の近くの
ネズミーランドのようなショッピングモール。
実は わたしの家も車ですぐの所に住んでるんです!
いつかばったり またケメコさん&ビッちゃんに
会える日があったらいいな~と思いました♡
2010/12/21 15:52 | URL | edit posted by marorin
こんばんわ。
ハートのセーター可愛いですよ!!!
ビスコちゃんに、よく似合っています^^ 私も本まで買って
商戦しようと思いましたが・・・。
気の遠くなる作業・・・・棒編みは無理でした。
鍵編みの図案が無いかな~。(笑)

ねねにセーター着せて散歩してたら
「手作りですか?」と必ず話しかけられるのですが、
キッパリ「違います」の返事なので。。。。その場がしらけています。(爆)

2010/12/22 16:52 | URL | edit posted by ねねまま
あやぷぅ★

今日は楽しかったねー♪
結局、わたしたち・・・マトさん来年持ち越しになったけど~。。。
そん時も、あやぷぅ、おつきあいよろしくねー。( ' v ` )/

それから、ゴム編み教えてくれてありがとーー!

ビスコも、いぱっいペロペロさせてくれてありがとーって!
2010/12/23 00:35 | URL | edit posted by ケメコ
marorinさん★

ふふふぅー♪
やったー♪おしとやかなお嬢さん!?!

なーんでかな~、いつも男子に間違われるんですよね・・・。
はりきりビッチャンオーラですかねぇ~。。。

セーター以外にも、赤ちゃんのTシャツをリメイクして作ってみたりもしたのですが、なんだか手作り感が満載で、昭和な香りがしてしまうんですよね・・・
そのダサイ感じがお似合い♥って誉められたりもするのですが、なんだかなー?(^_^;)

あぁー!かしこいワンコいっぱいのネズミーランドなショッピングセンター!
マロンくん一家にバッタリ出会いたいっ!!!!!
2010/12/23 00:44 | URL | edit posted by ケメコ
ねねままさん★

ねねままさんなら、棒編みだってチョチョイノチョイだと思ってましたー!
ねねままさんのかぎ針編みのモチーフ、ほんとかわいいですもんっ!
かぎ針編みで作るチョッキみたいなのは本に載ってましたよー!

わたしもこの間、リンゴセーター、頂きものなのですが「手作りですか?」って聞かれました。
少し間を置き、「はいっ!」って答えて、心の中で(わたしじゃないケドー^_^;)ってつぶやきました。。。(爆)
2010/12/23 00:52 | URL | edit posted by ケメコ
いい!いい♪♪
ビッチャン 女の子に見える(^O^)
髪留めも いい感じだね。
ち~ちゃんも、お姉にピンクのワンピース編んでもらってました~。
2010/12/23 15:24 | URL | edit posted by 想いのまま
ケメちゃん作のオサレで昭和なセーター可愛くてビッちゃんに似合ってますよ♪

私は昭和なセーターが大好きです。


フジオさんへのセーターは編まないのかしらん?
2010/12/24 07:50 | URL | edit posted by ふむふむ
想いのままさん★

そうですかっ!?
女の子に見えますかっ!(^m^)

やっぱり裾がくるんっとなって、お猿のチョッキみたいになってしまうので、裾を伸ばしましたー。

ちっち姫のワンピース☆かわいいだろなっ♪
2010/12/25 22:16 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

ありがとうございます♪
次も昭和なセーターに挑戦するつもり~ ( ' v`)/

フジオにも編んであげようか?と聞いてみましたが、丁重にお断りされました・・・(爆)
2010/12/25 22:19 | URL | edit posted by ケメコ
ようやく一段落して、ブログ見れましたわ~

ハートセーターすてきっ☆
わたしのもねぇ、裾がくるってなってますわ(汗
次はちゃんと作ってもらわないと!!
2010/12/29 11:24 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★お姉ちゃん★
おつかれさまです♪

ハートセーター、お友達に教えてもらって、なんどか裾のくるりんも直せましたよー☆
だって、くるりんしてた時はチョッキみたいで、まるでビスコは、シンバル持ってるお猿のおもちゃみたいでしたからーーー!(爆)

ちーちゃんのワンピースも拝見するの楽しみにしてまーす♪
2010/12/30 16:43 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/253-3463a45f
trackback
