ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フジオベーコンと焼きいも★
ビスコでち。
今日は、はりきりフジオくんのお手伝いでち。

101204-1.jpg


フジオくんは、突然ベーコンを作りたくなります・・・

1週間くらい前に豚バラを5k程ゲットして、
塩もみしたり、液に漬け込んだり、乾かしたり・・・

あれぇー?仕事休めないくらい忙しいって言ってなかったー?
・・・て聞くと、仕事しながら工房のかたわらでスモークする!!!って。。。(^_^;)



だけど、この日はとても気持ちのよい天気♪

・・・なので、やっぱり!!!
急遽、ビスコの大好きな大きな公園でバーベキュー&スモークを決行する事に!

ハイ・・・、フジオくんは思いつき星人☆なのです。仕事は大丈夫なのかーーーい? (^_^;)



ビッチャン、よい香りにワクワクしているご様子 ↓

101204-2.jpg



フジオの傍らにピタリとついて、フジオと同じように火加減なんかを気にしてます(笑) ↓
ビッチャン?どうですか?いい感じですか?

101204-3.jpg



ビ「はい★できまちた!ビスコは食べられましぇんケド・・・」↓

101204-4.jpg






ビッチャーーーンッ!ご心配なくーーー!
ビッチャンのも、きちんとご用意させていただいてますよ♪

畑で穫れたさつまいもで、やっきいもーーーーーーー★☆★☆★


101204-5.jpg

うっみゃーーーーーーーーーいっ!
もっとちょーーーーーだいっ!とビスコ大興奮!!!↑





カサコソさんぽもしたし、おいもさんもたくさん食べたし、
お手伝い(見守り係)もいっぱいしたし・・・

101204-6.jpg



楽しかったねーーーーーーーー★ビスコ

101204-7.jpg



思いつき星人のフジオさん、またまた帰る頃には真っ暗になってきてバタバターーー。。。
一緒にバーベキューと焼きいもしよーって言ってくれてた仲間たちにも声かけらんなかったねー。(^_^;)

相変わらずドタバタだったけど、ベーコンが上手くできてごきげんなフジオさんでした。

いつか田舎でベーコンやジャムを作って売って、お野菜育てて半自給自足しちゃう?!
・・・なんて、またまた妄想を膨らますビスコ一家でありました。( ' V`;)/




Posted by ケメコ
comment:16   trackback:0
[フジオ
comment
フジオさん、思いつき星人だったんだねーーー!!

あやぷぅと おんなじ香りのする人種だねーー!!フフ

ベーコン、上手に焼けたのかしら・・・・・・♪ ワクワク p(^-^)q
ホクホクさつまいも、おいしそーーーに焼けたねぇ~
ビッちゃんも 大喜びだねーーー!!!

あぁ、行きたかった・・・・・


最後のビッちゃんの写真、めちゃカッコイイなぁー
シャキーーーンっっ!!って、写ってるデぇーー(^0^)
2010/12/06 06:27 | URL | edit posted by あやぷぅ
おいもさんを食べるビッちゃんの、眼がキラキラ♪
ウマーーーって言ってますねぇ
そうそう。。私も最後のお写真、私も夕日?に向かって凛々しいビッちゃんを感じましたよぉ
キリリ!!みたいなね~ 気持の充実ですねぇ

素敵な夢だわぁ♪
きっと、実現しそうだわぁ

忙しい時こそ、リフレッシュもとっても大事ですもんね

それにしてもベーコンホント美味しそうですねぇ ジュルリ
2010/12/07 11:27 | URL | edit posted by Yamaguchi
わ~、ベーコン!!
スゴイ!!
今回はちゃんとできたんですわねっ(笑)

耳いっぱい大きく立てて、もっと焼き芋ちょーだい♪
は、私もよくやるおねだりポーズ☆
最後の、満足ビスコさんはキリっ顔ですわね~。
また一緒に遊びに行きましょ~☆
2010/12/07 16:34 | URL | edit posted by ちづる
バーベキュー&スモークのイベントはフジオさん一家だけで決行したのかしら?

重役出勤やら見守り係やら相変わらずビッちゃんは大忙しね♪
2010/12/07 20:16 | URL | edit posted by ふむふむ
biscoちゃん、すっかりレディーな雰囲気が漂ってますねー
…と思ったら、おめめ真ん丸でお芋食べてる(笑)

「ビッちゃん、お芋食べるとプゥが出ちゃうから気をつけてね☆
 でもアイドルはプゥしないって言うから、ビッちゃんは
 しないのかなぁ。。。 byハッピー」

お耳のフリンジ素敵ですね☆
ハッピーはお正月ギリギリにトリミング予約なので
ただいまボッサボッサ!
またもや、スターウォーズのウィケット風になって来てまーす。
2010/12/08 10:15 | URL | edit posted by Sachi
こんにちは。
ベーコンを遠めに見ているちっちゃいビッチャン
お芋が近くなったアップのびっちゃん
満足で去っていくビッチャン
お陽さんに向かってシャンとしているびっちゃん

本当にわんちゃんなのかなぁ・・・と思っちゃいました。

ばんざい、びっちゃん。
しあわせよね*^^*
2010/12/08 12:55 | URL | edit posted by coohmitea
あやぷぅ★

ぷぷぷ、そっかー、あやぷぅも思いつき星人☆だったよねー!
あの日は急にお誘い電話しちゃってごめんねぇ~。(^_^;)
今度は事前に計画立てて、お誘いするのでよろしくよー♪
2010/12/09 00:32 | URL | edit posted by ケメコ
Yamaguchiさん★

妄想計画☆は、たくさんあるんですけどねぇ~(^_^;)
もっとひとつにしぼって、現実的に考えなきゃーと想いつつ、
なかなか妄想ぐせが治りません~(^_^;)

キリリッ☆ビスコ・・・
あれはね・・・
フジオがベーコンを味見しているところをジーっと見ているところですっ・・・㊙
2010/12/09 00:37 | URL | edit posted by ケメコ
ちづるちゃん★

はい、今回は上手にできましたー(^_^)/

そうですよね~、ちーちゃんが来てくれた時、途中でベーコンがファイヤーってなっちゃったよねぇ・・・。
確かあの時も、思いつき星人フジオの前日お誘いだったよね・・・(汗)
帰る頃には真っ暗になってたし・・・(汗)
全然、前回の反省がいかされてないですねぇ~(^_^;)
2010/12/09 00:41 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

はい、二人と一匹だけで決行しました。
ちーっと、さみしかったです。
ビッチャンがいてよかったです !(爆)

ほんと、相変わらず大忙しのビスコさんです。
2010/12/09 00:44 | URL | edit posted by ケメコ
Sachiさん★

そうそう、プゥー♪ってして、自分であれれ?って驚いてました。(^m^)

ハッピーはモケモケのウィケットなのですね!
見てみたーーーいっ☆
寒いからちょうどいいかも♪
で、お正月にはキリリッて感じなのですね。
ビスコ・・・お正月にはびみょーにもっけかも・・・(^_^;)
またチューバッカって言われちゃうっ!!!
2010/12/09 00:49 | URL | edit posted by ケメコ
coohmiteaさん★

ありがとうございます。(*^^*)

ビスコ、何でも参加したがります。
ワンコの自覚はないようです・・・(^_^;)

周りの人たちには、いっちょかみのビスコと呼ばれてます。(^_^;)
2010/12/09 00:53 | URL | edit posted by ケメコ
自家製ベーコンなんてすごいっ!
私は市販のベーコンってあんまり好きじゃないけれど、フジオベーコンだったら好きになれそう♪
ベーコンエッグなんて作ったら、きっと美味しいんだろうなぁ...♪
自給自足なんて言わずに、ぜひ野菜や自家製食品の「ネット販売」の道もご検討くださいませ(笑)
絶対お客さんになるから~(^o^)

↓前の前の記事で、チェブラーシカとファーファ(かな?)に囲まれてるビスコちん、超ぷりてぃ~♪
2010/12/10 21:51 | URL | edit posted by yukiko
スモーク器 あたしも とっても欲しいなぁって おもってたのよーー。

けど うちのパパは お手伝いすらしてくれず、ベーコン買えば…みたいな人だから~、うらやましいよ☆

びっちゃんに 逢いたいなぁ。
2010/12/11 02:04 | URL | edit posted by うさぎ
yukikoさん★

ふふふー♪ありがとうございます♥
わたしもスーパーのベーコンはあんまり好きじゃないです。でも、フジオが作るようになってから、お料理に何かと使うようになりましたー。
では、yukikoさんはお客様第一号として、まずはご意見アドバイス係をしていただきまーすっ♪
(いつの話だ???)

チェブと一緒の写真は友達が撮ってくれました。
わたしもお気に入り~(^m^)

はなちんとの伊豆旅行をうっとり♥眺めたケメコより
2010/12/12 23:14 | URL | edit posted by ケメコ
うさぎちゃん★

まずは道具とかから入っちゃうワタシタチ・・・
知り合いのお家でごちそうになり、「スモーク機、かっこいぃーー!」って思っちゃったのでした。
今まで、あんまりベーコンとか興味なかったのに・・・(^_^;)
コストコで超お買い得でゲット♪
やってみたら、なんだか楽しいよー!

ビッチャンに逢いにきて~♪
ビスコも逢いたいって~♪
2010/12/12 23:19 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/250-ecf2ea18
trackback
