ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
弘法さんの骨董市★2011.11.21
お天気のよい日曜日!
この日は21日に毎月行われる「 四天王寺骨董市(大師会)」←ほんとはこんな名前らしい
《 弘法さんの骨董市 》に行ってきました☆


101121-1.jpg

左より

1・きれいに色づいたイチョウ☆

2・人の多さにとまどい気味のビッチャン☆

3・ありがたい功徳が得られると言われる「転法輪」をくるくる右に廻して、合唱♪
  お釈迦さまの教えが色んなものに転じて伝わっていくことの象徴だそうです。




101121-2.jpg


雑貨、日常品、骨董品、アンティーク、古着、食べ物屋といった屋台が300店くらい並びます。

見て回るだけでワクワク♪

お陽様ポカポカであったかだった日曜日、イチョウや紅葉もきれいに色づいて、
とっても気持ちのよいおさんぽになりました。

ビッチャンは基本バックインでしたけどねー (^_^;)


101121-3.jpg


買い食い休憩♪
ビスコにもください☆とラブラブ目線をフジオに送るビッチャン☆ ↑


この《 弘法さんの骨董市 》は、結婚前からのデートスポットだったりもします。(^m^)
なんにも買わなくたって見てまわるだけで満足できちゃうし、
掘り出しものを見つけるのも、これまた楽しいー♪

京都の東寺でも、毎月21日に《 工房さんの骨董市 》が行われているそう!
今度はこちらにも行ってみたいなー☆




おまけ・・・☆

今回の戦利品♪ 毛糸いっぱーーいっ♪

101121-4.jpg


どちらも50円~200円のお品でございまーす。
これだけ買っても1000円使わなかったですのよ。オホホ♪←関西人らしい自慢♥

ビッチャンのセーター、何枚できちゃうかしらー?

・・・って、実は編み物、超初心者のワタクシ (^_^;)
頭の中では、超かわいいセーターができてるんですケド~。。。
本とにらめっこして始めてみたはいいものの、少し途方にくれています。。。( ' - ` ;)



Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[おでかけ
comment
もしや、フジオさんのでっかい宝箱を買った骨董市では?


そこ、オラも行ってみたいわーーー

『楽しいよぉーー』って、前から言ってたもんねーー。



毛糸!!50円!?安いじゃーーん!!
やぱり、オラも そこへ行かねばならぬ・・・・♪♪
2010/11/26 09:01 | URL | edit posted by あやぷぅ
バッグインでお顔だけ出したビッちゃんの表情がたまりませんねぇ。


わんこOKの本屋さんがあるんですかぁ。知りませんでした。


骨董市って懐かしい昭和な時代にタイムスリップできるようなものに出会えますし見るたげでも楽しいですよね。私も大好きです。
2010/11/26 10:26 | URL | edit posted by ふむふむ
前に、そちらのお寺の手作り市とかのことをネットでたまたま知って
奈良や京都や関西には、歴史があって色々素敵なとこありそうですもんね~
歩いてるだけで、癒されそうだわぁ
小さな鳥さんも可愛いですね♪

ホント、お返事で教えて頂いたとおり
ダーさまも、腰、復活されましたね 何よりです♪
ビッちゃんバッグの中で、ラブラブモード (*^。^*)
ケメコさん可愛いセーターできそうだわぁ♪ 直線編みしかできない私です(笑)
お安いお買いもの、私もつい自慢します(爆)
2010/11/26 12:14 | URL | edit posted by Yamaguchi
市天王寺さんの市 よく行くよー。
東寺のも 何回か いってますー。
あしたは 京都のなんとか寺のに いざ出陣。
紅葉見がてら、いってきますヨ☆

いいものあるかしら~。ワクワクして眠れませんが なにかっ。
2010/11/28 02:33 | URL | edit posted by うさぎ
あやぷぅ★

そうそう、そうです。
箱好きフジオは、ここでよく宝箱をみつけています。

毛糸は二玉100円とかだったよ♪
お買いものしながら、あやぷぅの事思い出してたよー!
今度、ぜひ一緒にいこーーー☆
2010/11/29 01:29 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

バックインビスコ、わたしたちと同じように、キョロキョロ色んなお店に興味津々な感じで、おかしかったです。
土曜日も友人に誘ってもらって、アクセサリーを作るワークショップにバックインで行ってきたのですが、なかなかの良い子ちゃんでした♪
2010/11/29 01:34 | URL | edit posted by ケメコ
Yamaguchiさん★

こっそり写真を載せておいた小鳥さん♪
気づかれました?!
そう、とーってもかわいかったです。
ゲットできなかったケド・・・。
確かに、歩いてるだけで癒される気がします♥
年齢層はかなり高めですケドー(笑)

セーター・・・がむばります・・・(^-^;)
2010/11/29 01:40 | URL | edit posted by ケメコ
うさぎちゃん★

楽しいよねーーーっ♪
京都の方がもっとたくさんお店が出てるとか???
行ってみたーーーいっ!

今日の京都お寺デートもお天気良かったしいい気持ちだったろな~♥

夜更かし、うさぎちゃんっ♪
わたしも、あしたはフジオ工房に出勤ですが、もうこんな時間です・・・が、なにかっ。
2010/11/29 01:44 | URL | edit posted by ケメコ
わ~!!!
おもしろそうな物がい~っぱい!!!!
おねぇは、小さいとりかご?に興味シンシン!
今度行ってみたいですわ~♫

それと毛糸!!
お安くGETできてウラヤマシ~
おねぇも今、なにやらちくちくしてますケド、どんなのが出来上がるのやら(汗
昨日は「・・・短い」って言ってましたわ。
2010/11/30 16:41 | URL | edit posted by ちづる
ごぶさたです
ず~~っと以前にお邪魔しました くーままです
違うブログになりましたが、ビスコちゃんのお姿?は
ずっとずっとずっと見てました~♪
かわいいりんごさんのセーターも健在ですね
うれしい うれしい*^^*

四天王寺さん行かれたんですね
私もわりと近く(かな?)だし、いかなければ・・・^^
毛糸もゲットされたし、何が出来ちゃうか楽しみです♪
またまた、見せていただきたいです*^^*
2010/12/02 16:31 | URL | edit posted by coohmitea
くーままさん★

くーちゃんと、ミティちゃんのままさんですよね!
とってもとってもうれしいです♪

そうです、りんごセーター愛用しすぎてよれーってなっちゃってます。(^_^;)

四天王寺さん、なかなか楽しいですよ!

くーままさんのブログ、よろしければまた遊びに行きたいですーーー。m(_ _)m♪

2010/12/03 13:23 | URL | edit posted by ケメコ
ありがとうございます
覚えていただけたのですか。。。もう、感激です。
嬉しすぎです!!
今のブログも前に引き続きしょぼすぎです^^;
きていただけたら嬉しいですが・・・
エキサイトブログの「ツクルヒト」といいます*^^*
暇すぎて、、困ったとき等におこしくださぃ
恐縮です~^^;;;
2010/12/03 17:35 | URL | edit posted by coohmitea
もちろんです!
実は、時々お邪魔させてもらってました。
すてきなお家にステキな作品★
初めてカリグラフィーを知って、うっとりしてました~!*^0^*
ぜひぜひ、またお邪魔させていただきます♪
2010/12/03 21:29 | URL | edit posted by ケメコ
幸せ~うれし
なみだ。なみだ。なみだ。。。
2010/12/05 10:11 | URL | edit posted by coohmitea
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/247-6c5f0141
trackback
