ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
おいもほりの季節★
フジサク農園の畑も、夏野菜から冬野菜へすっかり模様替えしました♪

大根、白菜、キャベツ、ブロコリー、カリフラワー☆

苺もそろそろ植えなくちゃ!!!


そして、夏野菜のとなりでスクスク、スクスク成長中だったさつまいもが、
土の中で立派になっていました♪


101016-1.jpg

ビ「くんくん・・・おいもしゃん・・・???」↑



ケメ&ビスが出勤した日は、夕方から畑へおさんぽにきます。
(最近、日が暮れるのがすっかり早くなって、この日も気づけば辺りは真っ暗でした。(^_^;))

おいも掘りは、案外、重労働・・・
なので、1日1株づつって感じで少しづつほりほりしています。

この日も・・・

101016-2.jpg

ビ「あれ?ケメちゃん!大変でち。これ、食べられまちぇんよ!?」↑



掘り出すたび、食べられるか確かめて、こちらをじっと見つめ、
「食べられないんでちけど・・・」と目で訴えてくるビスコ・・・

あのー、昨日も言いましたケド、おいもしゃんは生では無理ですよ。。。



・・・はい♪
ここでもお姉ちゃんになってますね♪

どこが???って?

無理にかじったりしませんもんっ。
何度も「あのー?食べられないんでちけどっ・・・」ってこっち見るけど。。。(^-^;)

食べちゃダメーーーーーッ!って言わなくったて、食べられない事わかるもんねー♪

帰ったらふかして食べようねーーーーーーーーー!!!

Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
comment
おいもしゃん、大豊作だねーー!
もうそんな時期なんだねーーー!!

ビッちゃんの 目で訴える仕草が、めちゃかわいぃ☆
ほんと、目で喋ってるよねーー(^-^)
わかるもんねーーー

毎日一緒に居れば なおさら何を語ってるのかわかるねー

かわいぃ かわいぃビッっちゃんだねっっ(^▽^)ノ
2010/10/19 10:27 | URL | edit posted by あやぷぅ
さつまいもっ☆
おいも掘りも楽しそう~っ!!

生で食べられないんですよね~、残念!
でも、ケメコさんがステキ料理に変身☆させてくれますわ♪
最近我が家では、焼きさつまいもが大ブーム☆
ホットプレートで焼くだけ簡単♪
試してみてくださいね。

ビっちゃんに質問!
ブロッコリーって、どうやってなるんですの??
畑からにょきにょき??
2010/10/19 16:40 | URL | edit posted by ちづる
ビッちゃんちの畑はいいでちね。


あたちんとこはきゅうりの葉っぱは立派で黄色い花がたくさん咲いたでちが実らなかったでちよ(T_T)


ブロッコリーもダメでちた。トマトとなすびが少しだけでちた(-"-;)



ふむふむさんが農業って難しいなぁと言ってたでちよ。フジオさんは農業上手でちね。


2010/10/20 20:02 | URL | edit posted by ちまき
あやぷぅ★

あやぷぅがお芋掘りに来てくれてから、もう1年なんだねーーーっ!なんか時間の感覚がおかしくなってる気がするよー。
ビスコを見ると成長してるけど、自分は止まったまま・・・みたいな (^_^;)
あやぷぅ、また良かったら遊びに来てね。
ちーっとお姉さんになったビスコに会いに♪
2010/10/20 23:49 | URL | edit posted by ケメコ
bonさんの所のコメントを拝見しました。

勝手にお名前を出して失礼かな?と思ったり、鍵コメにしようかと思ったりしたのですが
ケメコさんたちの素晴らしさは、きっと皆さんが感じられることと思い
失礼ながら、そのまま、コメントさせていただきました。
暖かいお返事まで頂きありがとうございました。

ホント、このビスコさんの、クルクルとした生き生きとした目が本当に内面をあらわしているな~っていつも思って拝見しているんです。
なんだか、毎日うれしくてたまらない感じ(笑)
見てるこちらまで、嬉しくなってしまいます。

こちらも、bonさんのところも、ワンちゃんとの生活経験のない私に、いろんなことを教えてくださって
なにより、気持ちがホンワカあったかくなります。
いつも素敵なお写真とお話ありがとうございます。
これからも、こっそり覗かせていただきます。
長々失礼しました。
寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。
2010/10/21 21:09 | URL | edit posted by Yamaguchi
Yamaguchiさん★

こちらにまで来てくださって、ほんとにありがとうございます!
こちらこそです!前にいただいたあたたかいコメントも、ほんとにうれしかったです。
いつもいつも優しい目で見守ってくださり、ありがとうございます。
見てくださってると思うだけで、うれしいです。

Yamaguchiさまも、どうぞご自愛くださいませ。
また、いつかお目にかかれたらな~と夢みております♪
2010/10/22 23:56 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/236-b2227a5f
trackback
