ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
くいしんぼの良い所★
ビ「うっみゃぁーーーーーいっ♪」

・・・と、ごきげん顔のくいしんぼビスコ?! ↓

101009-2.jpg


何がそんなにおいしいんですかーーーっ?


コレです、コレ! ↓

101009-1.jpg

ハミガキ中でーすっ♪

上の写真は「うみゃーーーいっ!」ではなく、
「イヤーーーーー!」って言ってるようでもあります・・・。

そうなのです・・・

ビスコ、ハミガキはあんまり好きじゃないけど、
ワンコ用の食べてもよいハミガキ粉が好きなのです。

なので、毎晩(なるべく毎日1回のハミガキタイムを実践中)
歯ブラシを見せるとケージへそーっと隠れに行き、
ハミガキ粉をちらちらさせると、迷いながら出てくる・・・(←繰り返す(^_^;))


あー・・・どうしよ、どうしよ・・・と、毎日悩めるビスコちゃんなのです。


結局は、ガシッと捕まえられてハミハミタイムなのですけどね☆


で、もうするしかない・・・と覚悟を決めると、抵抗もせずやらせてくれます。

そして、最後のハブラシなめなめタイムを楽しみにしているようです。↓

101009-3.jpg


ね、くいしんぼの良い所♪

おかげで、ビッチャンの歯は今のところピカピカ☆です♪



Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
comment
めちゃ必死の ビッちゃんだねーーー!

イヤだけど、なめたいーーーー!んだねーー。

ワンちゃんも 虫歯になっちゃうもんねーー。

いつまでもピカピカの歯でいてねーー(^-^)
2010/10/11 07:59 | URL | edit posted by あやぷぅ
あやぷぅ~★

いつもコメントありがとです♪
そう・・・ちびワンコは特に年を重ねると歯がダメになっちゃうコが多いみたい。
なんせ、くいしんぼですからね。
いつまでも美味しいもん食べられる為にがんばるそーです。(^m^)
2010/10/12 00:01 | URL | edit posted by ケメコ
わんこ用のハミガキ粉
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
わんこ用のハミガキ粉、あるのですね!
教えていただき、ありがとうございます。

ウチの老犬、歯磨きさせてくれません・・・。

歯自体はラッキーなことに、
16歳数カ月の今も、バッチリ丈夫なのですが、

お口からはほんのり加齢臭が・・・(涙)

ビっちゃんのように、若いころからちゃんと
歯磨きの習慣をつけておけばよかった~と
改めて思いました。
2010/10/12 07:12 | URL | edit posted by nemakima
はみがきじょ~ずかなあ~♪


NHKのおかあさんといっしょの歌を思い出しました(^-^)ノ~~


ビッちゃん、ピカピカの歯はケメちゃんが毎日頑張って歯磨きしてくれてるからだよね。私も見習わなくてわ。
2010/10/12 07:59 | URL | edit posted by ふむふむ
nemakimaさん★

コメントありがとうございます♪
そうなのです、ワンコ用ハミガキ粉っていうのが色々出てます。
でも、決して舐めたら身体によくないような~・・・(^_^;)

16歳でバッチリ丈夫!!!スバラシィ!!!
加齢臭なんて気にしない!
(実はわたし、犬の肉球やら耳の中とかちーっとほんのりくちゃいと言われるにおいが好きです・・・あれ?また違いますか?(^_^;))
やっぱり人間の食べ物はあげないとか、ちゃんとされてたのかしら~?
めざせ!nemakimaさんちのヨーキーくんって感じです!
2010/10/13 00:36 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

シュワシュワ♪ハミガキ♪ ですね!

でも、ハミガキの図、奥歯を磨く時、口をギューっと引っ張って、かなり怖いお顔ですよ。。。
フッフッフ

ふむふむさんちの4ワンズたちが順番にならんでハミガキしてもらい待ちしてるところ想像しちゃいました!(^m^)
2010/10/13 00:40 | URL | edit posted by ケメコ
さすがの「食い意地大王はなちん」も、ビスコちゃんには負けたかも...(笑)
だって、はみがき粉が好きだなんて~(爆)
もう、ビスコちゃん、大好きっ!

ブログお休み中にメールをくださってありがとう♪
ほんとに嬉しかった(^-^)
また、ゆる~く更新していきますので、どうぞよろしくね♪
2010/10/14 18:21 | URL | edit posted by yukiko
yukikoさん★

ふっふっふー、でしょ~?
はなちんだって、ビスコのくいしんぼには負けるでしょ~!(^-^;)

メール、とても丁寧なお返事、わたしの方こそとても嬉しかったです。
また美人のはなちんのおかおが見られるの楽しみにしています♪
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくです☆
2010/10/14 23:37 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/234-024590fa
trackback
