ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
長所と短所は背中合わせ★
くいしんぼっ♪くいしんぼっ♪ビーっちゃんはくいしんぼっ♪


101003-くいしんぼう


ビスコの長所=くいしんぼ

こちらの記事に、たくさんのお褒めの言葉がぞくぞくと届いております。(←うそ(^m^))






でもね・・・

実はくいしんぼは、ビスコの短所でもあります・・・ハイ・・・


ビッチャンがウチにやってきて2年と3ヶ月程になりますが、その間にビッチャンたら、
2回病院へ走ってレントゲンを撮ってます。(^_^;;)

1度目の事はこの記事→愛しのアキレスさまにも書いた様に、
ワンコガムを飲んでしまった時・・・




そして・・・・・・


1ヶ月程前の暑い日の事です。。。

この日はケメコ、急に思い立って台所のおおそうじ!やるときゃやるコです。
(毎日してたら、おおそうじなんていらないんじゃ?って?はい・・・。そのとおりです。)

いつもはフタ付きのごみ箱にはいってるゴミたちを(明日がゴミの日だな)なんて思いながら、
階段のところへとりあえず置きました。
で、ゴミ箱を洗ったり、この日は床までゴシゴシ磨いて・・・

ふと気づくと、階段の方からガサガサと音が聞こえます・・・

あれれ?とのぞくと・・・


そこには耳の大きな毛むくじゃらの大ねずみがっ!!!!!!!





いえ・・・ビスコさんが・・・

生ゴミ入ってるビニールを破り、袋に頭をつっこんでおられました・・・(-_-)

久しぶりに「おらーーーーっ!!!!!」と思い切り叱りました。
そして、ケージへ閉じ込めました。

で、もうっ!と怒りながらゴミを片付けていたら、
昨日の晩ご飯で食べた鶏の手羽元の骨がバリバリに・・・

え?まさか?食べちゃった???
え?え?と確認するも、10本くらいあったはずの骨は2、3本しか見当たらず・・・

確か、あげちゃいけない食べ物の中に鶏の骨があったよね・・・
骨が縦に割れるから、食道やら胃を傷つけるって言うよね・・・

慌ててビスコを見に行ったら、ケージの中でぐったり???
ん?それとも怒られたので凹み中???

ビスコって呼んだら、あきらかにいつもと違うかすれた声でクーンって・・・





走りました・・・かかりつけの病院へ・・・


はい、2度目のレントゲン。

胃の中にいっぱい小さくなった骨と見られるものが見えました。。。

鶏の骨はこわいけど、食道や器官を通る時が危ないのだそう。
ビスコの場合はおそらく、よく砕いてゴックンしているので、
そう心配はいらないと思うとの事。。。

少しお腹の調子が悪くなるかも知れないけど、様子みてください。とお薬もなし。

家へ帰ったとたん、いつものお気楽ビッチャンに・・・


さっきのは、しんどいんじゃなくて、怒られて凹んでただけだったのね・・・きっと
で、もう怒られたの忘れちゃったのね・・・たぶん (T0T)


え?お腹の調子?まーーーったく問題なしでしたよ。
とっても健康そうな骨入りうん◯が出ましたけど・・・。



病院で先生に質問してみました・・・。

ケ「先生、このくいしんぼは、大人になったらもう少し落ち着きますかねぇ・・・」
先生「あれ?ビスコちゃん、何歳?何ヶ月だっけ?」
ケ「え?10月で3才ですけど?」
先生「・・・・・もう、大人だね」
ケ「!!!!!!」

そして、くいしんぼは治らないねー。(きっぱり)
飼い主さんが、このコはくいしんぼ!って気をつけてあげて、つきあってくしかないねーって、
優しく笑っておっしゃられました・・・。


はい・・・、先生。
そのとおりですね、先生。
ビスコのくいしんぼ、しかと受け止めます・・・。


そんなこんなで、くいしんぼは短所だけど長所でもあるのよーっ!!!とプラス思考に考えつつ、
これからもくれぐれもビッチャンはくいしんぼって事を忘れないようにしようと思います。

《油断禁物!ビッチャンはくいしんぼ!》



長々と読んでくださってありがとうございました。(^_^;)



Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[ビスコ
comment
かわいぃ食いしん坊サンだこと・・・!!

骨、ささってなくて ヨカツタねーーー!

オラなんか あげたらアカンの知らんくて、
飼ってたワンコにいつもあげててさーーー!!!

いつもペロリと食べるから・・・
知らんってコワイなーーーーー(-_=;)おそろしや


食いしん坊サンに 会いたいなーーーー(^-^)

2010/10/06 06:32 | URL | edit posted by あやぷぅ
あやぷぅ★

そうそう、わたしも昔飼ってたワンコにあげてたよー。
タマネギはダメって聞くけど。タマネギ入りみそ汁ごはんとかもあげてたような・・・。

今回も、落ち着いたて観察したら、病院には行かなくても大丈夫って判断できたはず~。
なんだか、心配性になりすぎてるかも・・・(^_^;)

ネットとかで情報がいっぱいで、それもまたコワイな~なんて思っちゃいます。
2010/10/07 00:33 | URL | edit posted by ケメコ
ケメコさんの気持よ~~くわかります!

ひめも牛皮やアキレスを長いまま飲みこんでキューーンといいながら目を白黒なんて何度もありました・・・
その度にさかさまにして指突っ込んで・・・

でも、牛皮が出てくると今度はそれを取り返そうと必死になるのよ、もお~~っ!!!
今死にかけたでしょっ  懲りない奴め~

でも案外これしきのことでは死んだりしないんでしょうね、きっと。
こちらが人として見てしまってるとこがあるから何度も大騒ぎしましたわ・・嗚呼

でも、ネギ類だけはぜーったいだめですね。
・・・平気なワンコもいるみたいですけど。
小さい子がだめなのかな?  あ、でも知り合いのゴールデンは
ハンバーグを食べて死んでしまった・・と聞きましたし。

うちのご亭主が私の留守に豚肉入り野菜炒めを作って食べてて(もちろん玉ねぎ入り)ちょいと席をはずしたそのすきにひめが盗み食いをし、まさに死にかけてしまいました。

主治医に「もういつだめになってもおかしくない状態です。あとはこの仔の生命力にかけるしかありません」
といわれて一週間ほど生きた心地がしなかったことがありました。(一週間後から徐々に回復に・・!)
その間、あの食いしん坊が何も食べませんでした。

幸い強靭な生命力をもっていたらしく運よく助かりましたが、ほんとにビッちゃんはひめとそっくりな食いしん坊さんです。だからその分生命力が旺盛なのかも・・!

ケメコさん、ビッちゃんにはついうっかりが大変なことになるかも・・ご油断めさるなよ~~
2010/10/07 01:52 | URL | edit posted by hiro~hime
他人事とは思えない・・・
ビッさん・・・・ウチの長男坊のようだわ。。。
2010/10/07 08:08 | URL | edit posted by おとめ母
油断大敵なのよねー。

普段、フードもおやつも厳選して気をつけてるのにあちゃーてことがあるのよね。骨ささってなくてよかったですね。


2010/10/07 08:25 | URL | edit posted by ふむふむ
食いしん坊ビッちゃん(^^)
コメントは初めまして、ですが毎回楽しく拝見させていただきます。
何もなくてよかったですね~!
ウチはにゃんこ2匹ですが小さい頃からキャットフードしかたべてないせいか人間の食べ物は一切スルーです 苦笑
焼き鮭も匂いだけは嗅ぎますが興味がないみたい・・・君らは本当に猫かね?と聞きたくなってしまいます 笑

そうそう、実家では20年生きたハスキーがおりますが やはり食いしん坊で 老犬になった頃でも歯がないというのに 歯ごたえのあるものを欲しがりましたし、腹時計が正確でしたよ。
まだまだ先の事ですがビッちゃんが可愛いおばあちゃんワンコさんになった時に「食いしん坊でよかった」と思うかもしれませんよ♪
2010/10/07 08:34 | URL | edit posted by 尚
くいしんぼも元気な証拠!!

でも、くいしんぼが過ぎて、最近、いじきたないって言われてますわ(汗
だって、食欲の秋☆なんですもの!!
かぼちゃもさつまいもも、おいし~んですの♪

前に、おやつのガム(骨付きささみ)が喉につかえて死にかけましたわ。
あれには要注意ですわよ!
2010/10/07 16:41 | URL | edit posted by ちづる
hiro~himeさん★

ひめちゃんっ!やっぱりくいしんぼだったのですね。
やっぱり大人になってもくいしんぼですかね~?(^_^;)

タマネギでそんな大変な事になったなんて!!!
でもでも、実は・・・ビスコ、ねぎ入りのお好み焼きを食べちゃった事あるんです・・・。
でも、まーったく何にも起こりませんでした。
そう・・・次の日、健康そうな、ネギ入りらしきうん◯さんが・・・。
・・・で、今回その時の事も先生に聞いてみました。
なんかやっぱり個体差がすごくあるようです。
それだけでも命おとしちゃうコも確かにいますね~と言われ青くなりました。
ビスコって強いのねぇ~ってその時は笑い話ですみましたが、ほんと、ついうっかりではすまない時がきそうで怖いです~。油断大敵!!!です!
2010/10/08 01:10 | URL | edit posted by ケメコ
おとめ母さん★

なんだか兄ちゃんの事、とっても気になる!って思ってたのはビスコと似てるからなんですね・・・きっと♪

兄ちゃんも、怒られて凹むけどすぐに忘れちゃう?
ご機嫌ナナメでも食べ物ですぐにご機嫌回復?(^m^)

飼ってみたい!(あっ!失礼!会ってみたい★)

2010/10/08 01:14 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

そうなのです・・・。(-_-;)
おやつやフードをあんなに気にしているのに・・・
もう・・・・・・・・・・って感じです。

骨の他にも、パンにお好み焼き!?に、スルメ!!!まで・・・
あ~、焼きたらこもありましたっけ・・・(T_T)ハイ、すべて人間の責任です・・・。
こんな時の為にも、やっぱりフードとおやつはなるべくナチュラルフードで、プラスマイナスはからなくっちゃ~って感じです・・・(T0T)
2010/10/08 01:21 | URL | edit posted by ケメコ
尚さん★

はじめまして♪コメント、とってもうれしいです。
ありがとうございます☆

なんてよくできたにゃんこちゃんたちっ!!!
ビスコも人間がごはんの時はほしがっても無駄・・・って学んだようなのですが、友達が遊びに来てる時とか、遊びに行った時は、怒られないかもっ!と、あの手この手で盗み食いする方法を考えるようです・・・
困ったちゃんです・・・(-_-;)

そうですよね、食が細くて悩んでる飼い主さんのお話も聞きますもんね。
年を取ったらなおの事、心配しちゃいますよね。
くいしんぼの良いところも大事にします。

それにしても!ハタチのハスキーちゃん♪スバラシイ!!
2010/10/08 01:29 | URL | edit posted by ケメコ
ちづるちゃん★

そうなんでちよねー。
小さくなったジャーキーはケメコがすぐほしがるので、急いで食べちゃうんでちよねー。

ちーちゃんもくいしんぼ♪
今度一緒に、お芋さんいっぱい食べまちょーーー!
2010/10/08 01:33 | URL | edit posted by ビスコ
ケメコさん
びっくりしたでしょ~
病院まで走る姿v-12・・・
想像しました。

ほんと、心配するよね~。

「くいしんぼうビッチャン」は、演技力にも磨きがかかってきたのかしら?

でも・・・、大好きなケメママに、あまり、心配かけてはダメですよ!
2010/10/08 17:49 | URL | edit posted by 想いのまま
想いのままさん★

はい・・・もう焦っちゃいました。
いつもは能天気なわたしですが、ビスコの事になると心配性になってしまうんですよねぇ~(^_^;)

それから!そうです!
ビスコ、演技力上がってますー!
怒られた後、反省するふり?がとっても上手ですぐに騙されます。
あんまり落ち込むから、もう、いいよ!って優しくしたとたん、いつものはりきりテンションに戻って、もう思わず笑ってしまいます・・・(^_^;)
2010/10/10 14:13 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/233-f6555bad
trackback
