ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
下町に住むビスコちゃん★
ビスコの住む町は、路面電車が走る超下町です。

ご存知ですか?路面電車
チンチン電車と呼ばれる町中を走るおもちゃみたいな一両の電車です。
切符はバスのように降りる時に支払います。
駅も小さく、ホームと線路の高さは50cmくらいかな?
そして駅と駅の間もとーっても近い。
向こうをのぞくと次の駅が見えちゃう距離です。

100902-1.jpg


ビスコの毎日のおさんぽコースに、このチンチン電車の踏切があります。


チンチン電車通過待ち中~♪ ↓

100902-2.jpg


チンチン電車通見送り中~♪ ↓

100902-3.jpg


はじめはカンカンカンの音におっかなびっくりだったビスコでしたが、
踏切の前で上手におすわりして待てると、超誉められる!とわかったビスコは
チンチン電車の事が好きになったモヨウ・・・(^m^)
(ビスコはまだ乗ったことありませんケド)

はい、さすが下町ですからね~。
踏切待ちが一緒になったおばさまやおじさまが、
「おぉ~えらいな~!ちゃんと待っとんのかっ!!」
な~んて話かけてくれるもんね。

犬見知りで少し人見知りなビスコ・・・
誉められてもお愛想はせず、話かけられてもチラリと見るだけ・・・。
線路をじじぃーとみつめていますが、耳だけこっち向いてたりしてます。(^m^)

そうそう、踏切待ちの後はおやつももらえるしねーーー☆
(ほんとはこれが一番の理由だけどねー(^_^;) )







Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
comment
えらいコだねーーー(^-^)
ちゃんと 待ってるねぇ~。カワイィ♪

でもホント、耳がこっち向いてるね。
オヤツを貰うため?? フフフ 愛おしいコだねーー♪
2010/09/03 06:27 | URL | edit posted by あやぷぅ
飛行機デビューの方が先だったんですね。チンチン電車は日常のすぐ近くにあるからいつでも乗れるものね。


チンチン電車を見ていると懐かしい昭和を感じます。


そして私の出身地、鹿児島も中心街から市街へとチンチン電車が走っているので故郷を思い出しました。
2010/09/03 07:42 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

そうそう、おやつを貰うためーーー☆

ほれ、これどうよ!って顔で踏切が開いたらこっちを振り返っておやつを請求するのを忘れませんよー(^_^;)


ふむふむさん★

そうなのです。ふむふむさんはご存知の通り、ここら辺はほんと昭和な景色が残っています。
でも、ビスコが来るまでは知らなかった所もたくさん。
おさんぽしてビスコと探検!よーく見るとレトロでいい感じー!なんて感じる事もできました♪
2010/09/03 23:33 | URL | edit posted by ケメコ
犬見知り・・・の、びっちゃん。
皆さんに褒めてもらって、嬉しいね。

最近、チンチン電車に乗ります(OOO三丁目まで、月2回ほど)。
今度、乗る時、電話しま~す。
踏切で会えるかな?
2010/09/04 15:31 | URL | edit posted by 想いのまま
すごい☆
ちゃんと踏切で待ててエライですわ~!!
私、踏切待ったことあるかなぁ。
今度、一緒にお散歩したら、踏切の待ち方教えてね♪


2010/09/05 11:55 | URL | edit posted by ちづる
想いのままさん★

はい!ぜひぜひ、連絡くださいなー♪
踏切の前で会えるといいな~☆


ちづるちゃん★

ふふふ♪
だって、おすわりするだけでおやつがもらえるんでちからねー☆
ビスコ
2010/09/06 00:15 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/223-b9003a8b
trackback
