ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
早起きさんぽのキライな理由★
ココちゃんちへ行った時や、瓜ちゃんちへお泊まりした朝は、
早起きさんぽ大好きなビスコ。

なんでテンションあがらないのかなーって思ってました。
ひょっとして?っと思ってましたが、やっぱりそうだったみたいです。
理由がなんとなくわかりました。


理由はこれ(フジオ)・・・ ↓

100822-おかえり2


フジオは泊まり仕事で今朝は家にいませんでした。

そして朝・・・
5時くらいに起きて顔を洗ってると、ビスコが洗面所までおしりふりふりやってきました。

おさんぽでちよねーーー♪って・・・。
そしてごきげんに早起きさんぽへ・・・

???やっぱりそうかっ!!!

そう・・・たぶんフジオを家に残してさんぽに行くのが、どうも気になるようです。

お留守番大嫌いなビスコ・・・

フジオもお留守番させられて泣いてるんじゃー?なんて思ってるの???


100826-1.jpg

(朝、慌ててフジオの背中にぴっとりくっついて、
このコ(フジオ)をおいていけない・・・と目で訴えるビスコさん ↑)



あ、でもね、これはケメコに対してもなのです。

フジオがお休みの日、ビスコとふたりでさんぽに行こうと誘っても玄関を出たところで、
ケメコをおいて行けない・・・と一歩も歩かないんだそう・・・
(ほんとーはケメちゃんが一番好きなのねー♪とごきげんになるわたし・・・(^m^))



たぶん、このお家に誰かひとり残してでかけるのがどうも嫌みたいなのです。
で、早起きさんぽ嫌いにつながってる気がします。。。


ねぇねぇ、ビッチャン、心配しなくても大丈夫だよ。
ここはみんなが帰ってくるお家だよーーー!
フジオもわたしも、お留守番へっちゃらだよーーーーー!

ワンコは絶対帰ってくるって理解できたら、お留守番もへっちゃらになると聞いた事があります。

最近特にお留守番が苦手なビスコ・・・
そんなに心配しなくても大丈夫だよーーーーーーーーーー!!!



ここ2日くらいは、朝外に出たらなんだか空が高くて少し涼しくて、
秋の気配を少しだけ感じる事ができました。
昼間は相変わらず、お陽様ギラギラ、入道雲がモクモクで、とーっても暑かったですケド・・・(-_-;)


フジオくんは決してお留守番さみしくて泣いたりしませんっ!
・・・って言うか、毎朝「あれ?今日も行ったの?」って気づいてもいないくらい夢の中です。
だから、明日も気にせず、早起きさんぽ行こうね☆ビスコ!




おまけ・・・
(毎日、何年ぶりの再会ですか?って感じのおかえりとただいまをするおふたりさん。(苦笑))↓

100822-おかえり3



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
comment
ナイーブなビッちゃんなのね・・・。
優しいなぁーー(^-^)

一人置いて行けないワ!あたち!!! って、
なってるんだねーーー。 なるほろーーー


三人一緒が 一番イイんだねーー(^-^)
ほのぼのしちゃうワ♪♪フフ
2010/08/28 05:10 | URL | edit posted by あやぷぅ
ビスコちゃん、えらいなぁ~!!
ビスコちゃん、ちっちゃくても、ちゃんと家族の一員で、家族のこと、考えてるんですねぇ!!
凄いなぁ!!!
優しいなぁ~☆
家族のこと、全員、わたちが面倒みてあげてるのぉ~てな感じでしょうかぁ?!

うちの もっとちっちゃい鳥たちも 私が出かけるの、ちゃんと分かってるみたいで・・出かける朝は 私を呼びません。
私がお出かけなしの日は 朝から 
水をかえろぉーーー!
ご飯、一緒に食べようぜぇーーー!
こっちに来て座れ~~~!
(私が座ると、早々に わざわざ足や手の上に乗って、ごそごそ遊び始めます)
と 催促が激しい。
うちの鳥たちも 私のこと 面倒みてくれてるつもりかも??ですぅ☆ 
もっと大事にしてやろぉっと☆
2010/08/28 12:20 | URL | edit posted by 爺や
なるほど・・・
早起き散歩嫌いなのはそんな深い思いがあったのね~
さすがビッちゃん! 親思い・・ほろりときそう・・

そういえばひめも三人で散歩のときはいつも垂れてるしっぽピンとして
得意げに歩いてましたっけ。

フジオさんとビッちゃんの熱烈キッスを見るたびにうちもそうだったなあ~と
思いだします。
「こらッ!舌をいれるなッ!!」 と怒られてましたねえ。
 ハハハ・・・・
2010/08/28 23:19 | URL | edit posted by hiro~hime
あー、やっぱり(*^_^*)
わんこって なんてけなげで 愛しいのっ。

ビスコは お家でも お散歩でも どこでもパパとママといっしょがいいんだよね~。

わんこは ちゃんと わかってるんだよね。
かわいいなぁ(●^o^●)
2010/08/29 01:08 | URL | edit posted by うさぎ
フジオさんを置いては散歩に行けないビッちゃんの優しい気持ちにフジオさんも胸キュンだろうなぁ。
2010/08/29 13:39 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

ひとりづつ出かける時はまだいいんだけど、ビスコを残して二人で出かける時とかは、すっごい勢いで「あたちはーーーっ?ねぇ、おいてくなんてどういうことーーーっ!あたちも行くーーーっ!」と怒ります。(^_^;)


爺やさん★

ふふふ、ほんとそー言えばお世話してるんじゃなくて、お世話になってるなーって感じもします。(^m^)
それに、ほんとこちらの事をよく見ていてドキッとさせられちゃいます。。。

爺やさんちの、小鳥ちゃんもっ!!!
すごいっ!!!ほんとによく見てるのですねーーー♪
こどもの頃に飼っていた文鳥のポポちゃんの事を思い出しました。
家の中で追いかけっことかしてよく遊んでもらいました。(^m^)
2010/08/29 23:24 | URL | edit posted by ケメコ
hiro~himeさん★

そうです、そうです!熱烈キッス☆
舌入ってるっ!!!もう、降参~っ!!!終わりーっ!!!って・・・
そー言いながらうれしそうな フジオです・・・(^m^)


うさぎちゃん★

ふふふ☆ほんと、けなげですよねー・・・
それに、すごーくこちらの事を見て聞いて、理解しようとちっちゃな頭でいろいろ考えてるんだなーって感じですよね。

わたしは、ギューーーってしすぎて、すこしうざがられたりもします。(^_^;)


ふむふむさん★

はい、背中にぴっとりくっついてる写真を見て・・・わたしの話を聞いて・・・「そーか、そーか♪」とうれしそうにビスコを膝に乗せて「ぼくがいないとアカンのかー♪なんでや?」と猫撫で声で話かけていました・・・。(^_^;)
2010/08/29 23:36 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/222-2d8b88a8
trackback
