ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
かぼちゃ大好き★
去年とおなじく、今年もフジオくんの実家、北海道から《かぼちゃ》が届きましたーー!

はい、去年も書かせてもらいましたが、北の大地で育ったこのかぼちゃさんは、
ほんとーーーに甘くて、ホクホクで、とっても美味しいのです♪

100821-1.jpg


ビ「今年はじゃがいもも一緒でちよ♪」


かぼちゃ大好きビスコちゃん☆

かぼちゃを切ってる時も蒸してる時も台所のそばを行ったり来たり (^m^)

ふふふ☆わっかってますよーーー!
ビーちゃんにもちゃーんと食べてもらいますよ!

今回、ビスコにはおやつ用の蒸しかぼちゃはもちろん、
ごはん用に雑穀米と畑で採れたモロヘイヤ、白菜、赤みの牛肉を少し、
そしてかぼちゃをたっぷり入れてケメコ特製《かぼちゃリゾット》を☆


はい★ではビスちゃん、はりきってどぞーーー!

100821-2.jpg


すっごい勢いですねーーーっ!

100821-3.jpg


フガフガッ言ってます・・・

100821-4.jpg


もうちょっと、落ち着いてくださーーいっ!(^_^;)

100821-5.jpg


もう空っぽみたいなんですけどーーーーー?!?!?

100821-6.jpg


何度も何度もお皿をなめて、ピッカピカ☆

どう?美味しかったですかーーー?

100821-7.jpg


ビ「はい★北のだいちのあじがしまちたよ♪」


いつも、美味しいのをありがとうございまーーーすっ!!!!!




P.S
ニュースでもよく流れていますが、今年はさんまがぜーんぜん獲れないみたいです・・・。
さんまが獲れないなんて初めてかもっ!!!って事です。
そう言えば、結婚してから毎年ピカピカのピッチピチさんまをたくさん送ってもらってるもんなー。
北海道の釧路なのですが、釧路は特に夏でも涼しく夜は寒いくらいになるのですが、
今年はやっぱりいつもより暑かったり、梅雨がないはずなのに6月にたくさん雨が降ったり・・・。
なんだか変だよーーーってフジオのお姉ちゃんも言ってました。
うん、こちら大阪のこの暑さも・・・やっぱりなんだか変な気がします・・・。
がんばれ、地球!
やっぱり何かもっと地球の事を考えなくちゃなのかなーーー・・・
何ができるかなーーー・・・

Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おいしいもの
comment
食べてるフガフガの声が 聞こえてくるよーー(^-^)

相当おいしぃんだろーーねっっ☆☆
ンマイ ンマイ!! もっと ちょーーだいっ!!!
そんな気持ちなんだろーねっ(^-^)


そっか、今年はデッカイどぉ北海道は 暑いんだね。
さんまが獲れない!!! さんまの値段が上がるってコト
だね・・・・。

ビッちゃんに サンマ、捕まえてもらおーーか。フフ
2010/08/24 06:21 | URL | edit posted by あやぷぅ
こんなに美味しそうに食べてくれるとケメちゃんも作りがいがありますね。


ビッちゃん、ペロペロしすぎてお皿がすり減っちゃうのでわ。


もう地球が病気です。身近なところではゴミを出さない工夫。個人個人の心がけ次第でできますものね。
2010/08/24 08:12 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

もう、すっごい勢いでフガフガッ言ってたよ。
で、もうびっくりするくらい早いの・・・(^_^;)

さんま、北海道から送られてきたのは生でたたきなんかで食べられるんだけど、今年はムリそう・・・
さみしーーーーぃっ!!!!!!
漁師さんたちも大変らしいです・・・( '^`)



ふむふむさん★

はい、ほんと作りがいはあるのですが、もーーーちょっと味わってゆっくり食べてくれませんかー?って感じです。(^_^;)

ほんと、少しの事でもいろいろ意識して心がけるのはとても大切ですよね。

2010/08/25 23:58 | URL | edit posted by ケメコ
かぼちゃ☆
とおってもおいしそう☆
レストランみたいなごはんも、すご~い!!

最近、ゴーヤの美味しさに目覚めましたの!
あの苦さがくせになりますわ♪
びっちゃんも食べてみてね。
2010/08/29 13:31 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

えぇー!ゴーヤー!
ビスコ、それ食べた事ないでちよーーーっ!
今度、ケメコにお願いしてみますよーー♪
ビスコ

ちーちゃん、すごい♪
とっても身体に良さそう~!
湯がいて食べるのかしらー?
ケメコ
2010/09/01 20:09 | URL | edit posted by ケメコ
えっとですねぇ~、おねぇはニガイからって、うす~くスライスして、塩もみして、さらに水にさらしてます(笑)

そのままサラダにしたり、それを、さらにさっと湯がいたり(どんだけニガイの嫌やねんっ)どれもおいしいですわ。

ゴーヤーチャンプルーそうめんのせ、とか、ゴーヤーミョウガサラダとか、変なものばっかり作ってます。

暑くて、わんちゃんの熱中症も多いみたいだけど、ゴーヤーパワーでがんばってますわ☆
2010/09/05 12:07 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

なるほどっ!
ニガイのとるのはチーちゃんへの愛☆ですよ♪

それから、ゴーヤミョウガサラダ!美味しそうっ☆

ほんとまだまだ暑そうだけど、熱中症には気をつけなくちゃですね。
あっ、ビスコはまーったく食欲も減らずなので、きっと全然心配なしな感じです♪


2010/09/06 00:21 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/220-04e87dc8
trackback
