ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
きゅうり大好きビスコちゃん★
今日のフジオのおみやげは、採れたてきゅうり☆

フジサク農園、今年は何だか暑すぎるのか元気がないのですが、
きゅうりだけはスクスク、たくさん育っています。

100812-1.jpg


カリカリカリっととっても良い音を立てて、きゅうりをお楽しみ中 ↓

100812-2.jpg


おやつも、おさんぽの時の水分補給変わりにもきゅうり・・・

そんなに美味しいですかーーー?
きゅうりばっかり、かっぱになっちゃうよーーー!!!

だけど、かっぱのビスちゃんだけではやっぱり消費は追いつかず、
今年はきゅうりのピクルスに挑戦。

超簡単ピクルス、酢と水、塩、さとう、粒こしょう、ローリエ、赤唐辛子なんかを入れて
(毎回違う・・・超テキトー(^_^;))一煮立ちさせて冷ましたピクルス液に、
塩揉みして水分をしぼったきゅうりを漬け込むだけ!

これがなかなか美味しくて、こーするとポリポリッとたくさん食べられちゃいます♪

100813-3.jpg



でも、きゅうり大好きビスコちゃん・・・

ビ「それ、あたちのでちよね?ねっ?」って・・・

きゅうりは全てあたちのものっっ!!!と思っている節があり、
きゅうりをトントン切ってたりすると慌てて飛んできます。
もちろん食べてる時も、あたちのなのに・・・って目でガン見されます・・・。(^_^;)





Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[おいしいもの
comment
きゅうり食べるって、スゴくねーーーですか?

おやちゃい何でも 食べれちゃうのかしらーーー☆
ビッちゃんは 食いしんぼサンですねーーー

いや、グルメなのかも・・・。


ピクルス、ウマそーーーだに。
それをうしろで眺めてるビっちゃんも ウマそーーーだに。
2010/08/14 07:36 | URL | edit posted by あやぷぅ
美味しいよなー♪おいらもきゅうり大好きだぜ。あのカリカリカリって音がたまらんなー♪


おいら、きゅうり丸ごと一本かぶりつくのが夢なんだ。
2010/08/14 07:41 | URL | edit posted by マイケル
ウチのヨーキーもきゅうり大好きです。
はじめまして。
現在16歳のじーさまヨーキーと暮らしております。

実は時々ひっそりと
こちらのブログにおじゃましておりました。

うちのじーさまヨーキーも、きゅうり大好きです。
人間で言うと80歳越えなので、
小さくスライスしないとのどに詰まるのですが(;^^)

一日中ずっとずっとずーっと寝てばかりのじーさま、
私が台所に立ち、野菜を切り始めると
むくっとたちあがってやってきます。

さて、今回はリンクのお願いに参りました。
つい数日前にブログを開設したものですから・・・
勝手に貼ってしまいましたが、不都合がありましたら
どうぞおっしゃってください。

まだ私のブログに、
まだウチのじーさまは登場していないのですが、追々(^^)

ではまた寄らせていただきます。長文失礼いたしました!!!
2010/08/14 11:04 | URL | edit posted by nemakima
あやぷぅ★

そうなの!きゅうり好き、はじめはびっくりしたんだけど、結構きゅうり好きなワンコいるみたいだよー☆
ピクルス、なかなか美味しいです!
ビスコも美味しいよー。今度かじってみて♪
2010/08/17 01:06 | URL | edit posted by ケメコ
マイケルくん★

そうでちよねーーーーー!
カリカリカリッのしょっかんがさいこぉー☆
ビスコもきゅうりのまるかじりがゆめでち!!!
2010/08/17 01:09 | URL | edit posted by ビスコ
nemakimaさん★

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
リンクの件も、とってもうれしいです☆

じーさまヨーキーくん、拝見させていただきました♪
台所の前でパタリと寝ている姿に胸キュンです。
また登場される事を楽しみにしています。

こんな親ばか能天気ブログですが、どうぞよろしくお願いします。
2010/08/17 01:15 | URL | edit posted by ケメコ
ありがとうございます(^^)
リンクのご了承ありがとうございます!!

今朝も、チビスコちゃんのキラリンお目々に元気をもらいました☆

また遊びにきます(^^)
2010/08/17 07:36 | URL | edit posted by nemakima
私もきゅうり大好きですわっ☆
畑のキュウリは特に格別!!!

おねぇは、スライス失敗して太くなったのをくれるから、ちょっと食べるの大変だけど。
びっちゃん家はピクルスでオシャレ♪♪♪
うちは、からし和え、ってのをよく作るから食べたいんですけど、もらえませんのっ(>Д<)
2010/08/17 11:10 | URL | edit posted by ちづる
nemakimaさん★

保冷剤をまいてもらって、あたふたしているじーさまヨーキーくん☆かわいい・・・(^m^)
ビスコも保冷剤まいてます。
やっと最近心地よさがわかってきたみたい。
たぶん・・・(^_^;)
あれ?飼い主の勝手な解釈~???
2010/08/18 08:20 | URL | edit posted by ケメコ
ちずるちゃん★

ちーたん☆きゅうりおいちいよねーーーっ!
おねえちゃん、おっきいのをくれるのうらやまちぃ!
ケメコにはいつもちっちぇーって感じに切ります。
もっとおっきいの食べたいでちよ・・・まったく
もちろん、ピクルスは味見させてくれないち・・・(>Д<)
2010/08/18 08:23 | URL | edit posted by ビスコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/217-0fb9c53a
trackback
