ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
Bonちゃんちのツバメさんに会いに★
行ってきましたーーー☆
どこへって?
Bonちゃん家のツバメファミリーに会いにです!!!

ひょっとしたらいつものツバメくんが巣作りを始めたかも!の日に
ちょうど遊びに行ってたケメ&ビスは、ツバメ夫妻の働きっぷりを見学し、
なんともステキな気分になりました。

その後も、巣が完成したみたい!卵産んだかもっ!あっためだした!・・・
女の子ツバメは人見知りだけどツバメくんはもう馴れっこだよ!・・・などなど
話を聞いていたので、なんだかもう親戚のコの話の気分ーーー☆

そりゃー!もうすぐ巣立ちとならば、会いにいかねばーーーーーっ!!!

なんと、ちょうどケメ&ビスがお家に着いたころ、4匹中3匹の初フライトが無事行われ
ナイスタイミング!!!一大イベントのはじまり☆

パパママはもちろん、兄弟や近所のツバメさんたちが大騒ぎで、一番末っ子のツバメちゃんに、
あなたも飛んでみれーーーーーっ!なんてお誘いしに来たり・・・(^m^)

もう、それはそれは楽しそうに飛び回るツバメちゃんたちの姿でした。T_T (感涙)


思いっきり遊んで、今日のところはこれくらいに・・・と帰ってきたツバメ4兄弟☆

末っ子ちゃん、たぶん右から2番目・・・すこーしまだフワ毛が残っております。(^_^) ↓

100728-1.jpg


はじめは、おいてけぼりになっちゃったのー?と思いきや、そんな事はありません。
ツバメちゃんたちはほんとうに仲間意識が強いのです!!!

末 「どうだったー?」
長女「全然こわくなかったよーーー!」
末 「ほんとー?」
長男・次男「ほんと、ほんと!楽しかったよーーー!」
長女「明日は一緒に飛ぼうね♪」
長男「うん、うん、オイラがついててあげるからさー!」
次男「かんたん、かんたん、かんちこちんだよーーー!」
末 「うん、あたち、やってみるっ!!!」

・・・なんて、話声が聞こえてきそう♪(いつもの妄想止まりません・・・)

そんなこんなで、この日はなんだか感動し、興奮して帰りました。





そして昨日・・・
Bonちゃんから、こんなステキな写真が届きましたーーー♪


100728-2.jpg


きゃーーー!こちらはBonちゃん家ツバメファミリー(ややこしぃ?)なのですかーーー!!!!!


100728-3.jpg


え?4兄弟って?
どれどれ?フワ毛の末っ子ちゃんどこ???
おぉー、もうすっかり立派なツバメちゃんになったのねー。T_T(感涙)

もぅ、なんだかケメコおばちゃん感激ですよーーー!!!
ほれ、よーーーくお顔をみせておくれ!!!

・・・なんて、ほんと感激。。。
うれしいのと、これから大変な旅立ちを思うと心配なのと、なんだかさみしいのと・・・。
いえいえ、やっぱりほんとに感動・・・。
ありがとーーーーー!!!

話聞いて、数回しか会ってないツバメファミリーにこんなに心奪われちゃってるのに、
ここ1ヶ月半くらいずーっと一緒にいたBonちゃん家族を想うと、またまたキューン・・・

すっかりツバメ博士になったBonちゃん家族にも、ありがとーーー!






あっ、今回はすっかり主役の座をもってかれたビスコさん。
ちゃんと、一緒にツバメファミリーにありがとうを言いましたよーーー!ねーーーっ!

100728-4.jpg


ビ「はい、みんなうえばっかりみて、あたちのことはだれもみてなかったでちねーーー」


・・・あっ!
だから、あんなところにうん◯さんをして、みんなを注目させたのねーーーっ!(-_-;)
(Bonちゃん、どうもすみませんでしたー!m(_ _)m)


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[Boncafe
comment
BONさん邸で育ったつばめたち、かわいいですね~。
そして、旅立ちの頃。

ちょっぴり 寂しくなりますね~

でも、来年、みんなそろって元気に帰ってくるのでは・・・。


で、ケメコさん、「かんちこちん」は滋賀弁ですか?(^O^)


2010/07/31 08:06 | URL | edit posted by 想いのまま
ビッちゃんはみんなの注目をツバメさん一家に持って行かれてチィーとつまんなくなったのかしら?

お空を舞うツバメさん一家とは戦えなかったのね。う○こさんしたのは小さな抵抗?


2010/07/31 08:43 | URL | edit posted by ふむふむ
想いのままさん★

「かんちこちん」・・・いえ、ビスコ語録・・・、
いえ、ケメコ語録です・・・(^_^;)


ふむふむさん★

はい・・・やってくれました。。。
まーったく悪びれる様子もなく、お部屋からツバメさん見学をしているわたしたちの方を見ながら、
うん◯したーーーっ♪と、うしろ足をシャッシャッとしながら飛び出してきて、もうびっくりでした。(^_^;)
2010/07/31 09:29 | URL | edit posted by ケメコ
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
ケメコさんはお茶目な方ですね。
ツバメさんの会話、楽しかったです。
お茶目なビスコちゃんはケメコさん似ですね。
2010/07/31 20:04 | URL | edit posted by リンコ
ほんとにビッちゃんの自己主張!やってくれますね!
ビッちゃんの気持ちがよくわかり大笑いしました。

ひめも同じでしたよ、
ひめのことをかまわずに大勢でわいわいやってると、
目の前でウンウンとやってくれたりして・・

かまってやれない日が続くとあちこちでシッコしてました。
そんな時は帰宅しても隠れてでてこないから確信犯なのですよ。
怒られてもかまってもらえて安心してたんでしょうね。

事あるごとに自分たちの気持ちにハッと気づかされますよね。
2010/07/31 23:02 | URL | edit posted by hiro~hime
リンコさん★

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです☆

えっ???ビスコと似てますかー(^_^;)
あ・・・ありがとうございます。(^_^;)


hiro~himeさん★

ふふふ☆やっぱりひめちゃんもおんなじでしたか!!

そうなのです・・・
怒られるのなんて、へっちゃら!って感じ・・・(^_^;)
特にBonちゃんちで、そのうえたくさん友達がいたら、きっとケメコはあんまり怒らないー!って言うのもわかってやってるような気も・・・
この時も、思わず笑ってしまいましたし・・・

ほーんと、ハッと気づかされる事がたくさんです。
2010/08/01 00:30 | URL | edit posted by ケメコ
つばめさん!!

おねぇが最近ハマってる、奈良のうどん屋さんの軒先(とゆうかアーケード)にも、ツバメの巣いっぱい!
はじめは小さい巣に5匹くらいいて、ぴぃぴぃしてたのが、この間はみんな大きくなって、一人一部屋のワンルーム巣!? になってて驚きました。


2010/08/02 08:08 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

一人一部屋!すごい☆
いっぱい並んでるのみてみたーーい♪
かわいいだろな~!!
2010/08/04 18:20 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/213-037ca854
trackback
