ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコのひみつ★
ハーイ♪ビスコでち。

実は・・・
ビスコ、お鼻がなんだかはげてきたの・・・

100213-鼻2



・・・なので、Bonちゃんに頼んでチクチク、新しいのにつけかえてもらいまちたーーー♪

じゃじゃーんっ!ほれ ↓

100718-2.jpg



ね?! 新しいお鼻、いい感じでしょ??

100721-1.jpg









ちがうかーーーっ!?


実はビスコ冬になるとお鼻の色素が少し薄くなります。

去年、だんだん薄くなるビスコの鼻を見て、もうペロペロのしすぎなんじゃないのーーっ?
なんて思っていたのですが、あら不思議!
暖かくなってくるとともに、またまた黒くなります。


そして、今年も・・・

今年の2月にビスコさん↓

100213-鼻1jpg




そして、本日のビスコさん↓

100718-1.jpg



気がつけば、まっくろくろなお鼻に変身してました。


調べてみたら、ワンコの中にたまにある症状で、寒くなると鼻の色が褪せる事が
あるとありました。
《ウィンターノーズ》とか《スノーノーズ》と言うそうです。

なんかカッコイイー☆ほんとか・・・?(^_^;)

とにかく、見た目だけの事で身体にはなーんにも問題なしとの事!


ぺろぺろのせいなら、もうとっくにはげはげになっているはず・・・
ぺろぺろのせいでなくてよかったねーーー☆



Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
comment
へぇ~ (^ロ^) そんな症状も あるのねーーー!


おハナ 真っ黒だねーー☆
茶色も カワイィし、 (ビっちゃんは 何でもカワイィ)

キョトンがおが また カワイィねーーー(^-^)

ウフフフ・・・

2010/07/23 06:24 | URL | edit posted by あやぷぅ
ビッちゃんのお鼻も季節によって変身するんだね。


オイラの鼻も季節で変身するんだぜ。


オイラ、毛の色もかなり変身したんだ。ふむふむ家に来た時(推定2歳位)は白かったのに今では薄茶色に変身さ。でも、もう白には戻らないみたい。オイラは今の毛色も気にいってるんだ。

2010/07/23 07:45 | URL | edit posted by ポッキー
こんにちわ。
ねねも冬になると鼻の色が薄くなって、
病気ではないかと心配になったことがありました。
散歩ですれ違う方に、
「あら~あなた日に当たっていないわね」と言われたことがあります。
今、ねねの鼻も真っ黒です。^^
2010/07/23 14:33 | URL | edit posted by ねねまま
こんにちは
私もブタっ鼻をチクチクもっとシャープな鼻に付け替えてもらいたい・・・

ビスコさん今日もカワゆす。。。
2010/07/23 15:12 | URL | edit posted by おとめ母さん
あやぷぅ★

そうなのー!
なんか毛色も薄くなったり濃くなったりしてるよー。
変身ビスコです♪



ポッキーくん★

ポッキーくんもなのですね!
毛色も変身したのですね、ビスコもシルバーになったり黒っぽくなったりします。
彼女もどれもお気に入りのようです。

あー、今度は絶対ポッキーくんにも会いたいなーーー☆
2010/07/24 21:10 | URL | edit posted by ケメコ
ねねままさん★

ねねちゃんもなのですね!
そうそう、最初薄くなってきた時、何か問題あるのかなー???と少し心配になりました。
気温だけじゃなくて、お陽さまも関係あるのですねー!


おとめかあさん★

おとめちゃーーーんっ!
おかあさんがお鼻チクチクしてくれってよーーー♪

わたしも小顔にして、美白して、おなかのお肉を胸につけかえてほしいよーーーっ!!!
2010/07/24 21:16 | URL | edit posted by ケメコ
お鼻が黒過ぎて、一瞬本当にBONさんにちくちくしてもらったのかと思いましたわーっ!!

私も、お鼻の上がなんだか、ハゲ・・・いえ円形脱毛!?
レディなのにっっ!!!
ちくちくで治ればいいのにー
2010/07/25 09:16 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

ふふふ、そうなんでち。
ほんとはちくちくしてもらったの。
うそでち・・・
ちーちゃんはか少しくらい毛がはげちゃっても、かわいいので、大丈夫ですよー!
でも、はやく治りますよーに・・・
2010/07/29 12:19 | URL | edit posted by ケメコ
ヨウヨウちゃん。こんばんは~。

ウィンターノーズ 知ってる~、あたしも まえに うちの子病気か?って 心配なって 調べたよ~、

結局 紫外線あびる量で 夏は 黒くなって、冬は ピンク色に なるみたいね! 不思議。。

ビスコの ちょぼんのお鼻 ツンツンしたくなるね(*^_^*)
2010/07/30 00:35 | URL | edit posted by うさぎ
うさぎちゃん★

うんうん、ほんとなんか良くないのかな?なんて考えちゃいましたーーー!
でも、ピンクの鼻も可愛いよね☆

ぜひ、またツンツンしに来てください!
2010/07/31 11:14 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/211-ad4bccea
trackback
