ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ココちゃんち★ココママ庭
最近のビスコは休日だけでなく、平日も大忙しです!

ケメチチ&ハハ事、ココパパ&ココママが旅行に行くので、
お留守番のばぁーちゃんとココちゃんに会いに行ってきました。

そして、ココママご自慢のバラ庭のお世話を頼まれました。

100607-bisco.jpg


ビ「ビスコがこないだ踏んづけたおかげで、スパニッシュデージーもすくすくでちよねー」↑


今年のココママ庭は、バラ部部長のボンちゃんに刺激を受けた事もあり、
ほんとに気合いが入っていました。
そのかいあって、今年は特にきれいです♪

100607-3.jpg


この日はすこーし曇っていたのですが、よけいにバラの色が優しくて、庭に出ただけでよい香り♪
とってもいい気持ち☆

100607-6.jpg



コ「ママのご自慢のお庭でちからねーーー♪」↓

100607-coco.jpg



実は、ケメコも玄関先の鉢植えでバラのアブラハムダービーを育てていました。
・・・が、暴れん坊のアブちゃんはすくすく育ち、玄関先ではどうも手に負えなくなりました。
で、なくなく、こちらのココちゃんちのバラになってもらいました。

一番に咲き始めたアブちゃんは、もう終わりかけでしたが、ケメコのところにいた時以上に、
スクスク元気に、とーっても美しい花を咲かせておりました。

100607-2.jpg


あー、やっぱりいいなー☆お庭ほしーーーーーーーっ!!!
虫とは戦わなくちゃいけませんが・・・←実は、ワタクシ苦手です・・・
(ボンちゃんやココママに言わせると、そんなアマーイ事言っててバラちゃんが育てられるかーーーっ!との事・・・(^_^;))

それにしても、どのコもみんな、個性的でバラは特に奥が深いようですねーーー。

100607-1.jpg


お水やりと、はっぱのチェック、今にも落ちてしまいそうなコたちを摘んだり、バラの天敵コガネ虫に退散してもらったり・・・

バラのお世話はやる事がたくさん!
あっと言う間に時間がたちます。

ココちゃん、ビッちゃん、見守り係ご苦労さまです♪
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[おでかけ
comment
お庭 広ーーーーーい!!

うらやまチぃーーーー☆☆
バラが いっぱいだねーー(^-^)
色んなお花も たくさんだねーーー(^0^)

親子そろって お花(植物)大好きなのですねーーー♪♪
いいなーーー  お庭 いいなーーー♪

バラの向こうで バラを見上げてる?ビスコっちが
とっても カワイィだーーーー(^▽^)キャキャッ


 
2010/06/12 23:18 | URL | edit posted by あやぷぅ
なんだかビッちゃんは一年中忙しいみたいね。


植物には虫さんはつきものね。よーく観察すると可愛いかったりして。なワケないか。


我が家は花はないけどブロッコリーの苗を植えたら可愛い青虫さんが現れて葉っぱを美味しそうに食べてました。駆除しないで見守ってたら立派な蛾になって巣立ちました(-"-;)

2010/06/12 23:38 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

お庭、ほしーよねーーー。
あやぷぅは虫さん、大丈夫???
わたしは、バラは眺めるだけで、畑は収穫だけ・・・な感じかも。(^_^;)
あー、でもこの間、夏野菜の植え付けはがんばりまちたーーーっ♪


ふむふむさん★

青虫さん、確かに気がついたらさなぎになってたり、なんだか愛着わいたりしますよねー!
そう、苦手と言うか、駆除しなくちゃダメなのが苦手なのです・・・。
わたしもありますー!チョウチョかと思ったら、蛾さん・・・だったのね・・・って事。。。
2010/06/13 22:06 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/196-aff9dcd4
trackback
