ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
六甲山でジャズとフリスビーと森さんぽ★
お天気の良い日曜日!六甲山へ行きました♪

100425-六甲山

ビ「今日はフジオもいっしょでちよ♪」

ケメコがデザインを学んでいた時の恩師が活動されている、
NPO法人 Deep Peopleさんが、六甲山で行われていたジャズフェステバルの
イベントに参加されており、お邪魔してきました。

100425-ディープピープル

『デザインの力で世界を変えるプロジェクト!』
学生たちが考え出したエコにつながる商品を、社会参加しにくい障害を持った
方々などに製作したもらったり、それらを通じて色んな方に知ってもらったり、
考えてもらったりなどという提案活動されています。

今回もエコにつながるおしゃれなデザインの商品が展示販売され、
おいしい手作りぎょうざやラスクなんかも販売されていました☆
どれもおいしかったー♪(*^_^*)

いつもDeep Peopleの方々や学生さん達とお会いすると、とてもパワーを感じます。
すごいなー!と感心します。
明るく優しいパワーに、わたしもがんばろー☆とやる気がでます。

今回はお天気の良い六甲山のおいしい空気の中で、より一層ステキな気分になりました。





そして、こちらではこんなイベントもーーー!!!↓

100425-フリスビー犬

ジャズの合間にフリスビー犬さんが登場♪
とっても楽しそうに、トレーナーさんの背中をぴょんっと飛び越えてくわえたり、あしの間をくぐって飛び上がったり、なんて上手なのーーーーーっ!!!!!

ビスコー!!!フリスビーはこんな風にするんだよーーーっ!
ビスコみたいに落ちてから、ガジガジ噛んで、「追いかけろ~っ」て、
追いかけっこして遊ぶもんじゃないんだよー!!!

100425-しかめっ面


聞いちゃいない・・・。なんだ?そのかおーーーっ!!↑
あんまり「あのコ☆スゴイ!スゴイ!」と誉めすぎたせいか、なんだかいじけ気味です。(^m^)

100425-六甲山2


だけど、フジオに一緒に走ってもらってご機嫌復活!!!



イベント会場を後にして、せっかく六甲山に来たので、山の中も探検♪

100425-森さんぽ1


ビスコ☆おおはりきり!
しっぽをピンッと立てて、おしりふりふり先頭をぐんぐん進みます。

100425-森さんぽ2


森林公園とかかれた小さな公園からつづく山の入り口に、<キャンプ場へ>の
小さな立て看板があったので、行ってみよう♪と山の中に入ってたのですが、
だんだん鬱蒼としてきて、進んでも進んでもキャンプ場に着く感じがまったくしません・・・(^_^;)

道もなんだかぬかるんできて、けもの道?な感じに・・・。

100425-森さんぽ3


道がぬかるんできたので、フジオの小脇にかかえられるビスコさん。
つまんない・・・の顔とテンションが下がったしっぽ・・・(^m^) ↑

結局、キャンプ場には辿り着けないまま、かなり下った山道を引き返しました。(^_^;)





芝生で遊んで、おいしいもの食べて、イベントに音楽、森のさんぽ♪
(ちょっとさまよったけど・・・(^_^;))
イベントで売られていた、朝堀のたけのこや、わらび、うどもゲット♪





充実した週末を過ごしたわたしですが、今日は何だか筋肉痛・・・・・・・。(-_-;)
よわっちぃ・・・


ビスコは帰りの車の中で、パタムと眠るも、家に着いたら充電完了!!!

昨日は楽しかったねーっ♪と、今日もごきげんビスコでした☆






Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
おーっ!!
ほんのちょっとだけど、毛がモッサリしてきたbiscoちゃんも可愛いなぁ♪

私、個人的にはモッサモッサも好きで、たまにハッピーが
「母ちゃん、前が見えない…」
って言ってるのが聞こえてきそうなくらい伸ばしちゃいます。
スターウォーズに出てくる"ウィケット"見たいで可愛いの!

biscoちゃんはホント表情豊かですね~
そんな表情を逃さず撮れるケメコさんのカメラ術もさすがです!
2010/04/27 00:43 | URL | edit posted by Sachi
うわぁぁぁ~ ☆

楽しそうデスねぇーーーー♪♪


ビッっちゃんが めちゃ喜んでいるヨーーー(^▽^)

フジオさんも 楽しそう・・・♪♪



緑と 仲間と イベントと 、たくさんのイイことが
たくさん たくさん やってきて、
それは、何だろーーーー・・・自分の中の 何かを
確実に 動かしているヨねーーー☆☆


六甲山、ちょっぴり心配してたんだーーー
大丈夫かなーーーって・・・。


でも、フジオさんとビッっちゃんが居るから
大丈夫だよネーーーー(^-^) (^-^) ウフ


2010/04/27 00:49 | URL | edit posted by あやぷぅ
ビっちゃん、今回のおでかけでは、
フリスビーの意味を理解できてよかったね。

やっぱり、一緒におでかけできるところがいいですね。

わんちゃんと一緒にお食事できる、パーキングエリアも登場。
ますます、ペットの存在も認知されてくるはず。
ノーリードも夢ではないわ。

  マナーの悪い飼い主は、おしおきを!!








2010/04/28 11:11 | URL | edit posted by 想いのまま
いじけたビッちゃんの顔、超カワイイですわ☆

ビっちゃん大丈夫ですわよ、わたしもフリスビーできませんから!!
2010/04/28 14:20 | URL | edit posted by ちづる
Sachiさん★

わたしもです♪モッサモッサしてくると、丸まって寝てたりすると、あなたは何の生き物ですか?って感じになって、かわいいですよね~!

"ウィケット"!!!!!(^m^) ほんとだっ!
ハッピーちゃんが2本足で立ってるの想像しちゃいました。
見てみたいーーー♪

でも、モッサになると色んなものが足やなんかにひついてきます・・・。
散歩中、「足になんかくっついたで・・・」と何度も立ち止まります。(^_^;)
2010/04/28 19:52 | URL | edit posted by ケメコ
あやぷぅ★

ご心配ありがとですー!
いつもビスコをかばんに入れて肩からぶらさげているから、重いの持つのはへっちゃらだったんだけど、足腰の方がねーーー・・・。
もっと鍛えなくちゃと思ったよーーー!(^_^;)
2010/04/28 19:57 | URL | edit posted by ケメコ
想いのままさん★

フリスビーの意味 (^_^;)
理解できたかどうかは、・・・です。
まーったく見てなかったですから・・・。
わんこと食事できるパーキング!!!
また教えてくださーい♪
リード・・・、ビスコと手をつないでる☆っと思うようにしています。


ちづるちゃん★

もう笑っちゃうくらい、知らん顔と言うか見ないよーにしてました。(^_^;)

そうでちよ。フリスビーはガジガジした方が楽しいでちよ。byビスコ

2010/04/28 20:03 | URL | edit posted by ケメコ
六甲山で楽しいイベントが盛りだくさんだったんでしすね♪


山の中の探索って楽しいけど危険も背中合わせだものねー。目的地がなかなか現れずに変だなって思ったら「あきらめて引き返す」って判断も必要だよね。

2010/04/29 07:24 | URL | edit posted by ふむふむ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/181-456c7c69
trackback
