ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ロハスでポピーと岡本太郎★
あやぷぅロハスフェスタに行ってきました。

太陽の塔でおなじみの万博公園の広場で開催されるイベント!
ヨーロッパの蚤の市をイメージして2006年より開催されているとの事。
広場には雑貨や花、家具や食器、食べ物やさんなどなど、
300近くのお店が所狭しと並んでいます♪

どれも小さいブースながらも、ディスプレイなどにこだわって、
なんだか見ているだけでわくわく・・・♪

100424-ロハスフェスタ


入ってすぐのかわいい花やさんたち・・・↑
この後は、おいしいものたちにつられて、写真撮るのすっかり忘れてました・・・。(^_^;)

今回の戦利品は、住宅などのタイルの販売、施工をされている
永石タイルさんが出店されていた石のタイル。
工事で半端ものが余ったのを、どうぞ持ってってくださーい!との事☆
重いけど、持って帰る決心★

思った以上に人も多く、無料でタイルを手に入れ、後は見ているだけで満足してしまい、
ロハスフェスタ会場を後にし、万博公園を散歩する事に・・・。


100424-チューリップ


少し終わりかけのチューリップ広場♪↑


100424-ポピー


今が満開のポピーの丘♪↑

100424-あやぷぅとポピー


ポピーを撮影するあやぷぅ♪↑


こちらは、ロハス会場とは違って、人が少なくてなんともゆるやかな時間が流れていました。
ポピーがゆらゆら揺れるのを眺めながら、ベンチに座ってのーんびりおしゃべり☆

あやぷぅとは久しぶりに会ったのですが、ちっともそんな感じがしませんでした。
ゆったりな時間だったけど、あっと言う間に時間が過ぎました。
なんだかお陽さまがあったかくて、夢見心地な感じでした。
あやぷぅ、誘ってくれてありがとーーー♪


帰ってから、もいちどロハスフェスタのパンフレットを見てみると、こんなお店もあったのー?
なんて、思うことも・・・(^_^;)
あやぷぅから1ヶ月くらい前にロハスフェスタのお誘いを受け、時間はたくさんあったのにー。
やっぱり事前調査はある程度大事ですねー・・・
いつもいきあたりばったりなものですから~(^_^;)





そして、もうひとつだけ残念だったのは、万博公園はワンコ入園禁止だったことーーーっ!!!

この事を知ったのは、わたしもあやぷぅも直前の事でした。
会いたかったーと残念がってくれた、あやぷぅ・・・。

今度はぜひ一緒に遊んでください・・・。m(_ _)m



あぁ~、太陽の塔にいちゃもんつけるビスコ、見たかったなー。

100424-太陽の塔とビスコ


ビ「なんでやねーん!!なんで入ったらあかんねーーーーんっ!!!」↑
(もちろん合成 (^m^))


みんながおさんぽマナーをしっかり守って、もっと認められるよーになって、
いつかワンニャン入園OKしてもらえますよーに・・・
岡本タロウさんの太陽の塔を一緒に眺められますよーに・・・
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ケメコ
comment
楽しかったネ ♪♪ コーーフンを 押さえて押さえて、と
あやぷぅは 結構辛抱してたんダぜ!!!


ほのぼのな空間で ほのぼのな人達が居て
ほのぼのした太陽で ほのぼのしているヨウヨウで
やっぱり やっぱり ヨウヨウは大好きで・・・ウフ

帰りの電車は ねむねむモードで 無言な私達だったネ☆


あやぷぅの体調がどんドコ よくなっているから、
いっぱいいっぱい ヨウヨウと遊びたいワ~~~♪♪

ビッっちゃん 早く会いたーーーーーい(o^0^0)

タイル、うれしィィ~~~~~~☆☆☆

2010/04/25 09:21 | URL | edit posted by あやぷぅ
そーなんですよねぇ。みんながマナーを守ればわんにゃん連れの活動範囲ももっと広がって楽しいのにね。


にんげんの心がけひとつで幸せ時間はたーくさん出来るのに日本はまだまだどうぶつ達にとって後進国。


ビッちゃん、あやぷぅさんにペロペロ攻撃もできなかったし太陽の塔とも戦えなくて残念だったよね。
2010/04/26 10:37 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

あやぷぅ♪楽しかったねー!
久しぶりな感じぜんぜんしなかったよ。
あやぷぅの元気そうな笑顔で、わたしも元気になれるよー♪
また遊ぼうね☆ビスコも楽しみにしまーす♪(^0^)/


ふむふむさん★

ほんと、もっと一緒に暮らしてる方のマナー等の意識向上はもちろんなんだろうけど、日本はまだまだどうぶつの位置が低いなー・・・って、少し悲しくなりました。
それも、こんなに有名な公園がNGだなんて。(T_T)
有名だからこそ・・・???なんか違う・・・。。。。。
2010/04/26 23:56 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/180-ab45287e
trackback
