ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコ号に乗って★フィラリア検査と狂犬病予防接種
忘れちゃいけない!春の大事なイベント!
フィラリア検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。

100421-1.jpg


ビスコ号に乗って☆
先月にも同じような光景が・・・→★

だけどまだ、この時には、何も気づいておられません。(^m^)
最近、ビスコ号で公園やらお花見やらに行ってたので、今日はどこかなー♪と
ルンルンなご様子です・・・。





ごめんよ・・・ビスちゃん。騙すつもりなんてなかったのよ。

100421-2.jpg


待合室からカチンコチンで顔もひきつるビスコさん・・・↑



去年は、フィラリアの検査と狂犬病予防接種は別の日に行ってたのですが、
検査は血を抜くだけで薬を入れるわけではないので、一緒にしても問題ないですよーっと聞き、
それじゃぁー、イヤな事は1日で終わらしちゃいましょーっと、いっぺんにしてもらいました。

フィラリア検査は陰性♪予防のお薬を7ヶ月分まとめてもらいます☆
血を抜くついでに血液検査をしてもらえるというキャンペーンをしており、
それもお願いして・・・
それから、狂犬病予防接種・・・登録更新料?・・・

なんだかんだで、春はとってもお金がかかります。(^_^;)
それでも、ビスコさんはまだちびっこサイズなのでお薬代などは安いのですよね。
親孝行ものだよ、チビスコさん・・・(T_T)
ゴールデンちゃんとコーギーちゃんを2ワン連れていたあの方は、
すごいお代を支払われていたよ。





帰りに、少しだけ遠回りして八重桜が咲く公園へ♪もう散りかけだったけどー。

100421-3jpg.jpg


ビ「あー、やれやれ・・・。」と片足上げてしっこ。女子なのにね・・・(T_T)

100421-4.jpg



やっと、調子が上がってきたビスコさん。
この日も、うりょーーーっと鳩さんを追っかけて、石段の上からぴょーーんっと飛び降りて、
はりきりビスコになりました。

予防接種の後は、いつもより少し安静に・・・なんて言われてたんですけどねーーーーー!!!



Posted by ケメコ
comment:9   trackback:0
[ビスコ
comment
あら~今日は病院行きですか!

ひめは最後の5年間はすっかり病院の常連さんに・・・
月に2回は行ってたのに慣れるということはありませんでした。  
二階にあったのですが階段を上がり始めた時からプルプルし始めて、
待合室ではおこりがついたようにブルブルからガタガタへ・・

助手のお姉さんはじめ待ってる方には「あらー寒いの?」
「いえ、武者震いです・・タハハ」
神戸ではマンションの6回だったので毎日エレベーターで
誰かと乗り合わせるたびにいつも「寒いの~?」と言われ・・・・ 
夏でも同じ、ああ・・
緊張の極みなのですねえ。
いい加減に慣れろ! っちゅう感じでしたね~

今回はビッちゃんは大丈夫だった?
確かに緊張しまくりのお顔ですねえ  クスッ
か・わ・い・い・!
2010/04/22 23:56 | URL | edit posted by hiro~hime
イヤだよねーっ(>_<)


病院なんてワンコじゃなくても行きたくないよねー。


うちの四ワンズたちのお代は…トホホ。お父ちゃんにしっかり働いてもらわねばなりませぬ。

2010/04/23 07:49 | URL | edit posted by ふむふむ
これで 安心して1年間 暮らせるねーーー☆☆

検診は 大事だよねーー(^-^)


ビッっちゃんが ビッっちゃんらしく、そして
いつまでも いつまでも かわいィ姿を見せてくれますよーに

そんなコトを 思ったりした、あやぷぅサンでした(^◇^)
2010/04/23 08:05 | URL | edit posted by あやぷぅ
hiro~himeさん★

ブルブルひめちゃん☆(^m^)
はい、ビスコも今回もブルブルビスコでしたよ。
待合室でしばらくすると止まってたけど、診察台にのると、またまたぶるぶるっと・・・。
武者震いでした。(^_^;)
電車にも何度も乗っていて、電車の中では寝てしまうくらい落ち着くくせに、電車待ちではいつも、ぜんまい仕掛けのようにブルブルしてます・・・。
武者震いです。(^_^;)
2010/04/24 00:05 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

そうですよね!ふむふむさんちは4ワンズ★☆★☆★
お父ちゃんさん、がんばってくださいませ♪(^m^)


あやぷぅ★

そうだよね、とっても大事だよね。

やさしい気持ち、ほんとにありがとうです。


2010/04/24 00:13 | URL | edit posted by ケメコ
おはようございます。
ビスコちゃんも、嫌~~な注射と検査、
無事に終わったのね、よく頑張りました!
病院は怖い怖い、
楽しそうにしてるワンちゃんなんて
一犬もいませんもの。
これで、安心して過ごせますね。
2010/04/24 08:36 | URL | edit posted by ねねまま
ねねままさん★

はい、ありがとうございます。
病院は怖いけど、予防接種は唯一目に見えて、守ってあげる事のできる事のひとつですもんね。
ねねちゃんも、ちびっこなので、親孝行さんですね。(^_^)
2010/04/24 22:53 | URL | edit posted by ケメコ
私も狂犬病注射、行ってきましたわ!
みんなおびえた顔で待ってるから、怖くて怖くて(><)
痛かったけど、乗り切りましたわ!
ビっちゃんも我慢してエライですわ~☆
2010/04/28 14:15 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

ちーちゃんもがんばったのですねー☆
大きなコもしっぽを丸めてブルブルしちゃったますもんね。
でも、ちーちゃんはとくにちっちゃいので、よけい痛そうで心配になっちゃいます・・・。
でもでも、無事に終わってよかったです♪

2010/04/28 20:06 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/179-3b578182
trackback
