ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フジサク農園でおひるね★
ビ「ようこそ♪フジサク農園へ☆えへっ」

100419-ようこそ


いちごの実がついてきたでぇーーーっ!!!
そして、草がぼうぼうやでぇーーーっ!!!
・・・との、フジオの要請で、ビスコと一緒にフジサク農園へ行ってまいりました。

はい、わたしは草引き係、ビスコは見守り係です。

おぉー♪できてる♪できてる♪
こーんなにほったらかしなのに、かわいい実をつけてくれてます☆↓

100419-いちご畑



ビ「え!いちごっ!?!?!?」

くんくんと、必死で食べられないか確認中・・・

100419-苺探し


残念・・・ビスコさん。まだちーっと早いです。
赤くならなきゃ食べられませんよ。

ビ「・・・っち、食べられない・・・」

100419-つまんない


あきらかに、つまらん・・・って顔です。
・・・といいますか、この時点でかなり眠い???

それでも、しばらくはアスパラやじゃがいもの葉っぱをくんくんして楽しんでいましたが・・・

ふと気づくと、いちご畑の真ん中で、行き倒れてるワンコがいました・・・。

100419-おねむ2


あれ?ビスコさん!?どーしたの!!!!

だいじょうぶーーーーー?と話しかけられ、必死で睡魔と戦っておられる図↓ (^m^)

100419-おねむ1



この後、見守り係の仕事もそこそこに、おひるねを楽しんでいただきました。

とってもあったかで良い気持ちだったもんね。

おひるねの後は、充電完了!で、はりきりビスコマックスでした。


おひさまを浴びて、土や草花にふれあうと元気になれる気がしますが、
ワンコもきっとそうなのですねーーーーーーっ☆


いちごちゃーーーん♪またおひるねビスコと一緒に会いに行くからねーーー♪
がんばって、いっぱい実をつけて甘く大きくなってくださいよーーーーー♪


Posted by ケメコ
comment:11   trackback:0
[フジオ
comment
おねむ のビッっちゃんカワイィ~~~(^▽^)


なんて愛おしい おカオを しているのデショーーカ!?

ヨウヨウちゃんも 幸せモノねっっ♪♪


イチゴ、まだミドリっこ ですねぇ~
赤くなるのが 楽しみだネっ☆☆
2010/04/20 12:04 | URL | edit posted by あやぷぅ
チビスコちゃん...
その自由奔放ぶりがたまらなく好きっ!
いちご畑の真ん中で行き倒れるわんこなんて、たぶんチビスコちゃんだけだと私は思います(^m^)
ま、いちごが色づいたら、行き倒れてなんていられないもんね~♪
2010/04/20 15:34 | URL | edit posted by yukiko
はじめに、ビッちゃんをこよなく愛すケメコさんとフジオさんのおりなすこのブログにいつも暖かい太陽のごとくコメントを寄せていらっしゃるみなさま!
今日から私もお仲間にいれてくださいませ。
いつも鍵コメですみませんでした。
うちにも昨年星になってしまったのですが、ビッちゃんとそっくりなひめというヨーキーがいてその話をケメコさんに聞いてもらっていたのです。皆さんの中に入るのがなんとなく気が引けていたのですが、いつまでも鍵コメでは申し訳ない!と思い今日から出させていただくことにしました。
いつも長文になるので読み飛ばしてくださいませ。

ケメコさん、我が家も昔、無農薬で野菜を作っていた時期がありました。(サラリーマンの週末農業です。神戸転勤とともに途絶えましたが・・)
もちろんビッちゃんと同じくひめも一緒に!
彼女は自由奔放に山の畑を走り回っておりました。

ある日、ヒノキのてっぺんから我々を見下ろしていたカラス君がひめを目掛けてまっしぐらに急降下! WAO~! と思う間もなくカラス君はたまげたように3m手前で空中停止し、いずこへと飛び去って行きました。
どうやら遠くから見る限りではひめを野ネズミと勘違いなされたようで! 
近寄ってみて自分の手にはあまると気付き断念したみたいでした・・・怖がりのひめは凍りついたようにカラスを見て固まっていましたっけ!
ビッちゃんも畑で行き倒れている間にカラスやとんびにさらわれないようご用心を~!
2010/04/20 18:17 | URL | edit posted by hiro~hime
ヘッ?コレ。ホント??
ビッチャン、畑で寝ちゃったのー??
まるでマンガだね~♪
お顔がまたカワイイこと~♪

もうさ、今一人なのに声出して笑っちゃったよ。
辛い事があったらこの写真を見る事にしよっと。
ビッチャンいつもありがとねー。


2010/04/20 21:55 | URL | edit posted by ミユキ
あやぷぅ★

もう、かなりのねむねむで、笑えました。
確かに、ビスコを見てるだけで、ストレス解消というか、我が家に笑いを振りまいてくれてるなーと思います。感謝しなくちゃですね♪


yukikoさん★

やっぱりですか?(^_^;)
そうですよね、あんまり畑で行き倒れるコはいないような気がします・・・。
もう、眠いと所かまわずなのです。。。
こまめに充電して、いつでもはりきれるようにしている感じです。(^_^;)
2010/04/20 23:33 | URL | edit posted by ケメコ
hiro~himeさん★

わーい♪hiro~himeさん!いらっしゃいませ♪

そうなのです!!!
ビスコとそっくりなひめちゃんのお話!
みなさんにも聞かせたいー♪なんて思ってました。(^m^)
見た目だけでなく、食いしん坊ではりきりやさんで、でもすこしビビリちゃん・・・。
ほんとにビスコにそっくりなのですよーーー!!!

ほんと、わたしは幸せものです。
いつもみなさんのコメントを読んで、ほんとに幸せな気持ちになります。
こんなコメントもらったよー!と、ソファーで眠っているビスコをギュギュギューとしたくなり、寝てるのに・・・と迷惑顔されたりしてます。。。(^_^;)

カラス!怖いですねーーーっ!
この間、イベントで茅ヶ崎の海岸に行った時もミユキさんに「とんびに注意してねーっ!」と言われました。ちわわちゃんが連れ去られた事があったとか!!!
気をつけまーーーす!!!

2010/04/20 23:45 | URL | edit posted by ケメコ
ミユキさん★

ふふふ、ほんとですよー。
もう、どこでも寝てしまうのです・・・。
でも、この日は特に眠かったらしく、カメラを向けても、常にボーッとしてはりました。
こんな顔のビスコしか撮れてません・・・。
春です・・・。(^m^)
2010/04/20 23:49 | URL | edit posted by ケメコ
いちご畑の真ん中でビッちゃん行き倒れ事件の犯人は睡魔だったのねぇー。


ぽかぽか陽気は眠りを誘うのよねーっ。私もいちご畑で大の字でお昼寝したいよー♪
2010/04/21 22:43 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん★

そうなのです。犯人は睡魔です。
最近、春の陽気のせいか、よくこの睡魔に襲われているようです。(^m^)
わたくしケメコもですが・・・(^_^;)
2010/04/22 20:04 | URL | edit posted by ケメコ
うわぁ☆
いちご♪♪
赤くなるのが楽しみですわねぇ~☆

なんで春は眠くなるんでしょう??
私も毎日、窓辺でお昼寝していますわ~
2010/04/28 14:12 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

いちごはまだ食べられなくてつまんなかったけど、あったかで気持ちよかったでちよー♪
2010/04/28 20:08 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/178-e8a69863
trackback
