ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
あいさつ★ビスコ
<はりきりビッちゃん>は、実は少し人見知りで、とても犬見知り・・・
はい、はっきりいってかなりの内弁慶です。

ドッグランでは固まるし、初めての人の前ではなかなか本領発揮できません。

お散歩中にワンコと出会っても知らん顔するか、よって来られると小さな声で「うぅーーー」・・・
これ以上、こっち来ないでください!オーラを出します。

そして、友達ワンコと一緒の時はなんだか強気になって、すれ違うワンコに「ワンッ!!!」と
いちゃもんつけてみたり・・・

なかなか上手にあいさつができません。(*0*)


でも!!!
最近、少しだけ変わってきた感じがします。


どうも先月のtruck-marketさんでのイベントから帰ってからのような気がします。

truck-marketの看板犬macくんと過ごし、たくさんのワンコさんたちと出会い、
たくさんの方から声をかけてもらい、すこーしお勉強したのかもしれません!(^_^)!





いつもの公園で、たまにみかけるプードルくん☆
いつもごきげんさんで、やほー♪って感じでやってきてくれます。
・・・が、ビスコの来ないでオーラを察知して、ケメコにだけあいさつして帰って行きます。


だけど、この日は・・・

100411-1.jpg


「やほー♪」と近づくプードルくんに、「おっ・・・」(汗)となりながらも
いつもと少し違う反応です。しっぽが少しキコキコしてます。

それにしても↑この腰引け具合・・・(^m^)
かなり緊張してる感じで笑えます・・・。





ごきげんプードルくんはやさしいコで、ビスコの緊張具合を察知してか、
そーっと様子を伺いながら近づいてくれました。

そして☆鼻つんでごあいさつ!!!

100411-2.jpg


緊張ビスコのしっぽは、この時点で完全に下がってますが・・・↑(^_^;)



いい感じだよ♪ビスコ☆よかったねーーー!
プードルくん、ありがとーーー♪


変わりなく見えても、日々成長してるのですね、ビスコさん☆




Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
comment
トモダチ たくさんできるとイイねっっ(^-^)

あやぷぅも 今度ビッっちゃんに会ったら
ちゃんと挨拶 してもらえるかなーーー♪♪

覚えてくれてるかなーーー☆☆
2010/04/14 06:39 | URL | edit posted by あやぷぅ
おおー!
全然違う方向見つつも鼻つん成功w
内弁慶のビッちゃんにとっては、かなりの成長なんだろうなぁ☆

我が家のハッピーのご挨拶は服従のポーズから始まります(涙)人間だったら完全に腰巾着タイプですw

ボール投げると「ワンコラ~!」って、いちゃもんつけながら尻尾フリフリしてるんですよ、理解不能な内弁慶ぶりです。
2010/04/14 17:11 | URL | edit posted by Sachi
なんで?なんでこんな一瞬の写真が撮れるのー??ケメちゃん凄い!!
ビッチャンの緊張してる様子が伝わって来るよ。

マックも最初は全くダメだった。
挨拶の仕方というかクンクンされる意味が分かりませ~んって感じだったよ。
いつの間にか犬社会に慣れていくもんなんだねー。

2010/04/14 19:37 | URL | edit posted by ミユキ
こんばんわ
ビスコちゃん、上手に挨拶できましたね。
あ、イベントご苦労様でした。拝見させていただきましたよ。
ケメコちゃんもビスコちゃんも貴重な体験が出来て、
素敵な☆大人のお女性に、また一歩近づきましたね。

↓↓ お散歩ビデオ可愛くて何回も見ていました、
なんだか良い感じで、一緒にお散歩している気分になりました。
2010/04/14 22:48 | URL | edit posted by ねねまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15 03:00 | | edit posted by
たーくさんお出かけして、お鼻つんつんごあいさつが上手になってきたようですね。友だち100匹できるかな♪
2010/04/15 08:29 | URL | edit posted by ふむふむ
あやぷぅ★

あやぷぅの事は、なんだかすーっぐに顔ペロペロ攻撃してたよねー☆
さすが、あやぷぅって思ったよーーーっ!


Sachiさん★

わーい!Sachiさんだ♪

ハッピーくんは、いきなり服従ポーズ!?
これまたかわいいっ(^m^)
ビスコと公園とかでご対面したらどんなだろー!?

ビスコも散歩から帰ってすぐ、家に入ったとたん、テンションマックスでうりょーっと尻尾フリフリはりきり出したりして、理解不能です。
2010/04/15 23:39 | URL | edit posted by ケメコ
ミユキさーん★

ふふふ、この時はフジオも一緒にお散歩中で、わたしはカメラマンに徹していたのだ♪
でも、しっぽが下がってるのとかは、写真をみてから発見しました。

マック、上手だもんねー。挨拶するの!!
いちゃもんつけたりもしないし・・・。
でも、きっとマックもマックなりにいろいろ学んだんだねー♪
すごいっ!!!


ねねままさん★

ありがとうございます。
イベント中は、たくさんのワンコが次々やってくるので、魔法の袋の中で、目を白黒させてました。(^m^)
ねねちゃんも犬見知りさんだったですよね。
でもでも、お姉ちゃんが二人もいるのでさみしくないですねー!
2010/04/15 23:45 | URL | edit posted by ケメコ
鍵コメさん★

いつもの見ていてくださって、ありがとうございます!!!

人見知りだけど、ちょっとなでなでされるとすぐになついてしまうところ!
(友人に、みんなにこんなじゃないのー?!なんて言われてしまったり(^_^;))
超食いしん坊!台所ジャンプ大得意!
(実はBonちゃんちで姿が見えなくなって、もしかしたら!と台所のぞくと、流しの中にいらした事も・・・)
瓜ちゃんやココちゃんとのお散歩も走ったり、登ったり、ジグザグ歩きで、確かに3倍くらい歩いてそうな感じ!
それから、それから・・・・・
もぅ、ほんとに笑っちゃいました!
フジオにも、ほら!こんなコメントいただいたよー!と見せたら、ほんとに似てるなーーっ!と驚いていました。
ビスコに「ひめちゃんっ!?」なんて二人で呼びかけてみたりしています。(^m^)
あっ・・・こちらの方こそ、長々とすみません。
また、ぜひ、ひめちゃんのお話、聞かせてくださいね!!!
2010/04/15 23:57 | URL | edit posted by ケメコ
ふむふむさん★

はい、この間も前に会った時よりも、少しだけだんごくん&ちまきちゃんと仲良しできた感じがしてうれしかったです!
次はマイケルくんとポッキーくんと仲良しできますよーーーに!
2010/04/16 00:01 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/176-478a6a76
trackback
