ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フジサク農園★
フジオくんは、こんなの作っていまーす!

フジサク農園 


そうです☆お野菜です。
農作歴3年です。
農作作業の時は「フジオ」ではなく、「フジサク」です。

わたくしケメコは、だいたい収穫係としてお手伝いしているのですが、
フジサクさんが、「働かざるもの食うべからずや~!!!」と言うので、
今回は5月収穫予定の<いちご>の為に頑張る事にしました。
ビスコさんは、見守り係です。

フジサク 


ここ2ヶ月くらい、フジサクくんは仕事が、とーーーっても忙しくて、
畑はほったらかしでした。
なので、草ぼうぼうで、草ぬきが大変ーーーーーー!!!

周りの畑はなんだかおいしそうな野菜たちがいっぱいです。

いちごもおとなりさんのと比べると、なんだか小さい・・・。

いちご 

でも、でも、とってもかわいいお花つけています♪

たまねぎ 

タマネギも、少し小さいけれど立派に育っています!!!

インゲンビスコ 

ビスコは、おとなりさんが育てているキヌサヤ畑で見守り中。
ん~、キヌサヤは花もとーってもかわいい♪


今回はいちごの手入れと、草抜きと、花がついてしまった水菜を抜いて、
土をならして、これまた、少し遅いのですが、じゃがいもの植え付けをしました。

なので、収穫物はないはず・・・?!

ふふふ・・・☆
おとなりは、ここの農園を貸してくださっているご夫婦の畑。
(と言いますか、ご夫婦の農園の中の二畝を使わせてもらっているのです。)

そろそろ終わりにしようかーと思っていたところへ、
「ひさしぶり~!やってるねー☆」と来られました。

ふふふ・・・☆
「これ持ってく~?」「持ってく~!!!」
「これ食べる~?」「はい!!食べま~~す!」
「これは~?」「いただきますーーー!!」

もらい野菜 


あっと言う間にこんなにいただいちゃいました☆
葉付きにんじん、わけぎ、ビタミン菜にキヌサヤ!

採りたて無農薬野菜は、ほんとにおいしい☆☆☆
キヌサヤを早速いただいたのですが、あっまーーい!おいしーーーいっ!!!

来年はキヌサヤに挑戦するぞーーー!!とフジサクくん。


おまたせビスコ 


ビスコは、見守り係つまんない・・・と言うお顔でしたが、
夜一緒にキヌサヤを少しいただき、
「うまーーーっ☆」とご機嫌を取り戻していました。

いつか、田舎暮らしの半自給自足生活をめざして、修行中?!
ビスコさんもご協力お願いしますね☆



※ あ…キヌサヤといんげん豆、間違えてたので訂正しましたぁー (^-^;)
  キヌサヤが正解です・・・。キヌサヤばんざい♪ (^-^;)


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[フジオ
comment
フジサク農園ですかぁ~季節ごとの収穫楽しみですね。自分たちで育てた作物は成長過程がわかっていて安心安全ですよね。

いつか田舎暮らしを目指しているんですね。私も田舎でのんびりゆるりと暮らすことに憧れています。ぜひ実現させたいと今からあーしたい、こーしたいと思いを巡らせています。
ビスコちゃん、見守り係りはつまらなかったですかぁ?苺が実ったら苺狩りのお手伝いしてね。でもビスコちゃんは苺摘まないでパクッと食べちゃいそうですね。うふふ…。
2009/04/05 02:39 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん

はい、ビスコさんには、苺狩りのお手伝いは
少しだけにしてもらおうと思います・・・。
この日も、見守り役に任命しましたが、キヌサヤのつるを
はむはむしてはりましたもん~(^_^;)
2009/04/07 01:14 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/17-ed92b40b
trackback
