ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
風の強い日のできごと★
寒いけど、とてもよいお天気!!!
空気がピーーーンっと張りつめて、よい気持ち☆

100206-1.jpg


なのに、ビスコは少しテンション低めです。
最近、猫化しているビスコはあまり寒いと散歩に行きたがりません・・・。
いつもの公園なら、いいや・・・って感じでしょうか?

きっと行ったら楽しいよー!と無理に連れ出し、いつもの公園へ♪

今日はとくに風が強くて、木がかさかさ大きな音を立てています。
公園の看板も風が強く吹くたびに、カタカタ音を立てます。

そのたびに・・・

100206-3.jpg

「今の音は何?」「あれ?この音は大丈夫?」「ねぇ、また音がしたねぇ・・・」
・・・ってな感じで、いちいち後ろを振り返りわたしの顔をみます。

耳も倒れ気味で、心なしか腰もひけた感じで歩いています。(^_^;)
いつものはりきりビッちゃんは???


でも、いつも出会う猫さんの前では、少しテンションがあがりました。

100206-2.jpg



でも・・・

この後、帰り道の途中の路地で2匹の猫さんを発見しましした。
ビスコは、またまたテンションが少し上がって「猫さんだー☆」っと走りよりました。
2匹の猫さんは、ピュピューっと逃げたのですが、いなくなったと思ったら、
フゥーーーーッ!!!と言う声とともに違う猫さんがビスコの前に立ちはだかりました!!

・・・ビスコ、腰を抜かしそうな感じで驚いて「キャキャンッ!!!」
(もちろん、何もされてません・・・(^_^;))
こちらへ飛んでかえってきました・・・。プルプル震えながら・・・。(^_^;)

慌ててビスコを抱っこして、まだこちらに睨みをきかしている猫さんに、
「すみませんねー(^_^;)」っと声をかけて通り過ぎました・・・。

あの2匹の猫さんのお母さんだったのかも知れないなぁ・・・。


それにしてもビスコさん。
今日は何だかふんだりけったり?な感じでテンション低めです。

こんな日もあるさ!!!ビスコ!!

とりあえず、風の強い日と路地の猫さんには気をつけようねーーー☆


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
comment
ビスコちゃん、普段耳慣れない音が怖かったのね、
分かるような気がします。
ねねも風の強い日は、「行きたくない」と体で訴えてきます。
猫の方が大きくて、私のほうが、(ねねが襲われないかと)
ドキドキしていますが、当のねねは、視線の位置が違うのか、猫に気がつかないことが多いです。(笑)
あ、もしかして、見て見ぬ振りの知能犯かも知れません。

 ↓ 台風ビスコちゃん、鬼のお面、外さずに居ましたね^^
可愛い鬼さんでした。
イベント、頑張ってくださいね。
2010/02/07 17:26 | URL | edit posted by ねねまま
ビッちゃんは猫化してますかぁ。私は熊化して冬眠しそうです(-_-#)


風のいたずらは音は聞こえるのに正体見えないのでビッちゃんテンション下がるわよねぇ。

2010/02/08 08:14 | URL | edit posted by ふむふむ
ねねままさん★

見て見ぬ振り(^m^)
ビスコも大きなワンコが前から来た時など、そんな感じです。

ねねちゃんは、なんだかすごく女の子らしい感じがします☆
小さいから?いえ、いえ、ビスコも3kgなのですが…(^_^;)

イベント、邪魔しないよーにがんばります。(^_^;)


ふむふむさん★

熊化~!わかります!!冬眠しちゃいたいですよね・・・。

風の強い日のビスコは、なんともビビリちゃんでした。(^_^;)
ひょとして、調子悪いのかも???と一瞬思ったですが、帰ったらごはんはもりもり、いつにもまして、家の中で飛び跳ねて(猫さんに驚かされたストレス発散?!)いたので心配なしでした。(^_^;)
2010/02/09 00:20 | URL | edit posted by ケメコ
一週間ぶりに 覗いたら・・・。
またまた プ~ハー (^O^)

チビ鬼ちゃんに 笑わせていただきました。

暗い話を耳にした後も、ビっちゃんに合うと 元気になるわ!!

やっぱり ビスコちゃんは みんなのアイドルね!

イベントでも 人気v-162 まちがいなしね!
2010/02/09 09:29 | URL | edit posted by 想いのまま
風の音、いつもびっくりですわ~(>Д<)
カサカサなって、誰かが近づいてきた音かしら!?って見ると誰もいませんし、怖くなってしまいますの。

でも、寒くなっていいこともありましたわ♪
最近のお気に入りは、こたつですの☆
みんな足を入れてくるけど、もうすっかりわたくしのおうちですわ~♪
2010/02/09 11:11 | URL | edit posted by ちづる
ビスコっちはきっと、繊細&敏感なのね☆☆

そんなビスコっちが愛おしいデス(^-^)
2010/02/09 12:46 | URL | edit posted by あやぷぅ
想いのままさん★

いつでも、ビスコパワーに会いに来てくださーい♪
ペロペロペロッと哀しい気持ちをなめちゃいますよ♪


ちづるちゃん★

すてき!!!こたつのおうち☆
うちは、こたつ出すとフジオがヤドカリさんになるので禁止!ってケメコが言ってたよー。入ってみたいなー。 ビスコ


あやぷぅ★

はい・・・繊細&敏感!
ビビリ&調子のり!ともいいますよ♪(^m^)
2010/02/11 01:02 | URL | edit posted by ケメコ
想いのままさん★

いつでも、ビスコパワーに会いに来てくださーい♪


ちづるちゃん★

すてき!!!こたつのおうち☆
うちは、こたつ出すとフジオがヤドカリさんになるので禁止!ってケメコが言ってたよー。入ってみたいなー。 ビスコ


あやぷぅ★

はい・・・繊細&敏感!
ビビリ&調子のり!ともいいますよ♪(^m^)
2010/02/11 01:06 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/148-e8de5f5b
trackback
