ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フジオとデート★
最近、はまっているVQ1015☆
ほんとにちっちゃな、おもちゃカメラ♪

おもちゃですが、面白い写真が撮れます。
そして、動画も!
音は録れませんが、昔の8mmカメラみたいな感じになります♪

レンズも小さく、ほんとに撮れてるのー?って感じ。
パソコンに取り込むまで、どんな風に撮れているかわかりません。

説明書にも、
*独特の色合いが楽しめます。目に映る色に捕われるな!とあり、
注意書きには、
*ファインダーを覗いても思い通りの写真は撮れません。
*正確さや誠実さを期待されても、応えられるかわかりません。
 おおらかな気持ちで接してください。

・・・なんて事が書かれています。(^_^;)

確かに、お天気のよい日(もちろん外)でしか、暗くてよく撮れないし、
説明書にあるように、ファインダーを意識して撮ってしまったのは、
ビスコの足しか入ってません・・・。
かなりおおらかな気持ちで接しないと、なかなか仲良くできない感じです。(^_^;)

まだまだ仲良くなりきれてませんが、なんとかもっと仲良くなるため、
最近のおさんぽには、いつも一緒です。


そしてこの日も・・・。

久しぶりのフジオのお休み☆
ビスコとフジオのごきげんデートのご様子を密着撮影ーーー!!!



Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[動画
comment
♪♪♪~♪♪~
   おおらかな気持ち・・・

そう! かたよらない こだわらない とらわれない
おおらかな気持ち (*^_^*)

ビっちゃん撮影に ピッタリコンでは?
2010/01/27 09:34 | URL | edit posted by 想いのまま
今は何でもオートで綺麗に撮れる時代になってしまったけど昭和の時代はうまく撮れてるかなぁ?って現像まではウキウキドキドキでしたよね。

何でもできちゃう今だからこそそういうアナログなカメラもいいもんですよね。ブログにアップするたびに上手く撮れているだろうからケメちゃんの腕前上達を楽しみにしてますよ~♪←ちょとプレッシャーかしらん?
2010/01/27 17:15 | URL | edit posted by ふむふむ
おしゃれです!
前回のも、今回のも、ビスコちゃんがとても楽しそうなのが、伝わって、胸キュンです。
ワンコが苦手だったりする様子もかわいいです。
いっぱい一緒に走ってもらってよかったですね。ビスコちゃん。
ケメコさんの愛情も、ひしひし伝わってきます。
2010/01/28 00:21 | URL | edit posted by スティッチ
オシャレな映像だと思ったら、ステキカメラ☆だったんですわね~。
びっちゃんのお散歩になんだかピッタリですわ!!
お洋服もステキっ☆
2010/01/28 13:17 | URL | edit posted by ちづる
ケメちゃーん!
カズさんがこのカメラ買ってくれるって~♪
そしたらさ、春にさ、一緒に撮りまくろうね~!!
楽しみーっ♪
2010/01/29 20:24 | URL | edit posted by ミユキ
想いのままさん★

♪♪♪~
はい☆おっしゃるとおり!
おおらかな気持ち♪
カメラもビスコも、そんな気持ちにさせてくれるコたちです。(^m^)


ふむふむさん★

そうなのです。
なんでもデジタル化、とっても便利だけど、なんだかアナログな事にとっても心惹かれます。
写真を紙に焼いたり、絵もパソコンでなくえんぴつで書いたり・・・。

腕前上達~したいですぅ~(^_^;)
やみくもに撮ってっるだけじゃ、ダメかしら???
でもでも、ビスコが来てから写真が趣味のひとつになりました♪
奥が深くて、楽しいーーー!です。
2010/01/29 22:27 | URL | edit posted by ケメコ
スティッチさん★

ありがとうございます!(照)
まだまだ思ったように撮れてないのを、音楽でごまかしてます。(^_^;)
それから、そうです。ビスコはワンコの中に入るとダメダメです。(^_^;)
でも、最近、カメラを向けて話かけると、テンション上がります。(^m^)


ちづるちゃん★

フジオとのデートだったので、久しぶりにスカートをはいて、お姉ちゃんのマフラー♪して、おめかししてみたでちよーーー。ビスコ
2010/01/29 22:32 | URL | edit posted by ケメコ
ミユキさん★

わーーーーーいっ!!!!!
このカメラ、楽しいよーーー♪
カズさん、ありがとーーーーー☆
一緒に撮れるの、とってもとっても楽しみです♪♪♪

もう、すでに最近は春の事で頭がいっぱいです。
こないだ、冬のかわいいコートがバーゲンで格安だったけど、
んー、こりゃ3月末には着れないなーって、買わなかった!
・・・って感じで、何でも考える時の基準になってます。(^m^)
2010/01/29 22:39 | URL | edit posted by ケメコ
はじめまして。
とっても素敵な映像と音楽ですね!
ビスコちゃんとっても可愛いです!
なんという方の曲なのでしょうか?素敵な音楽♪
心がとっても温まりました~。
あまりに素敵だったので、思わずコメしてしました。
お邪魔いたしました^^
2010/01/29 22:45 | URL | edit posted by ララ
ララさん★

ありがとうございます。(照)
コメント残してくださり、とてもうれしいです!!!

この曲はMADELEINE PEYROUX/マデリン・ペルーの
『Don't Wait Too Long』と言う曲です。
アルバム<Careless Love>の中に入ってますよ。
わたしもこの人の声が好きなのです。
2010/01/29 23:54 | URL | edit posted by ケメコ
こんにちは!
初めまして、ヤギべぇと申します。

動画を拝見しまして、思わずコメントさせていただきました!

動画が、とってもレトロに撮れてますね♪
ステキです!!!

観ていたら、すっごい癒されました~!!!

「VQ1015」っていうカメラなのですね。
アタシも買っちゃおうかしら~(^m^)ムフフッ

2010/01/31 10:06 | URL | edit posted by ヤギべぇ
ヤギべぇさん★

コメント、ありがとうございます!
ほんとにマッチ箱くらいの大きさで、作りもとってもキッチュなので、
こんなので大丈夫?とはじめは思いましたが、なかなか楽しいです。
撮ってる時、どんな風に撮れてるがわからないところもポイントです♪
パソコンにつないだ時のわくわく・・・。
おすすめですよーーー♪
2010/02/01 01:02 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/144-0d3160a6
trackback
