ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
大切な時間★
ビスコにお留守番してもらって、行ってきたのは北海道☆
フジオの故郷は北海道の釧路です。
父の大切な法要と、他にも大切な時間を過ごす事ができました。





亡き父に、いつもかわいいお花を届けてもらっているGreen Lifeさん。
照れた笑顔が素敵な花太郎さんと、お茶目でキュートな花子さんが営むお花屋さん♪
アレンジメントなどのお花のセンスが抜群です。

今回も、お店にお邪魔し、お二人にお会いする事ができました。
ブログもみていてくださり、ビスコにおみやげまで!!
会ったのは2回目ですが、なんだかそんな気がちっともしないです。
ネットって、やっぱりすごいなー!って遠い釧路がとても近くに感じました。





それから、釧路からは2時間くらい離れたところに住んでいる
友人夫婦のTくんとMちゃんが、去年に続き、今年も冬の道路を
車を走らせて会いに来てくれました☆


・・・彼らは昨年10月末に、15年一緒に暮らした愛犬のミュウくんが虹の橋へ

その事は知っていたのですが、それから顔を会わすのも話をするのもはじめてで、
目が合ったとたん、Mちゃんに「だいじょうぶ?」って聞いてしまった・・・。
だいじょうぶなんかじゃないの、わかってるのに・・・。

ミュウくんが最期までがんばった話や、最期の最期まで、彼らと一緒にいて、
ちゃんと彼女の腕の中で眠りについた話を聞いて、胸がいっぱいになった。

甘栗の話も聞いてもらったり、犬猫のはなしをいっぱいした。

虹の橋のお話も・・・。

まだまだ、とってもつらいよね。
わかってても、会いたくて、会いたくて、たまらない気持ち・・・。
だいじょうぶじゃないよねーって、ギュギューって抱きしめればよかった。


でも、全てで愛したよ!って自信、全てで愛してくれてた!っていう確信・・・。
後悔はないって、きっぱり思える事。
ほんとステキと思った。
ミュウくんも、きっと同じ気持ちだね。

すごいね、ミュウくん。
ほんとに、ほんとに、幸せワンコだなって思ったよ。

ミュウくんには1回しか会った事なかったけど、
彼と彼女の事はボクが一番よく知ってるよって言ってるのがわかるよ。
だから、きっと大丈夫だよね。








大阪に帰ってビスコと目が合った時、ミュウくんの事を思い出しました。


いつものお散歩が、なんだかとっても愛おしい、大事な事だと思えました。


ビスコ、わたしたちもミュウくんたちみたいな関係を築こうね。


いつもの公園↓

ビスコとおさんぽ 2010.1.17



Tくん、Mちゃん、勝手にミュウくんの事を書いてしまってごめんなさい・・・。
それから、大事なお話を聞かせてくれてありがとです。

Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[動画
comment
こんにちはー!

ビスコちんのお散歩風景、マックと同じで笑ったよ~。
階段チャッチャカ上って行っちゃった。。
可愛過ぎて泣けました。
春、きっと号泣するのでよろしくです♪
2010/01/18 16:25 | URL | edit posted by ミユキ
かわいぃビスコっちが見れて
ウレシカーーーーなのラ♪♪

寒いから、風邪に気をつけてネ。

あ、ポッ海道帰りだった・・・
コチラの方が、暖かデスな。
2010/01/18 19:35 | URL | edit posted by あやぷぅ
ビスコちゃんのこと、ゆっくり見てみようと思って来ましたよ。
ミュウのことが...。大泣きしました。少しスッキリ。

フジオ君ケメコさんに、こんなにも心配してもらって、わかってもらって、あったかな気持ちで思ってくれて、ミュウと2人は幸せ者です。ありがとう。

あれから甘栗のことも考えました。ミュウがまだいた頃に甘栗のこと聞いた時は、すごくすごく想像してわかったつもりになってた自分が恥ずかしく思いました。

後悔はないってのも強がり?かもって後ろ向いてしまうことも多々...。ゆっくりゆっくりミュウのことは笑顔で思い出せるように...。
フジオ君ケメコさんのように家もきっと...☆
2010/01/18 20:55 | URL | edit posted by myu
ビッちゃんのお散歩すごく素敵。効果音も映像にバッチリ合っててさすがケメちゃんセンスがいいわ。

ビッちゃんのお散歩映像を見て、一緒にお散歩できることってとても幸せなことだなぁと思いました。

2010/01/19 00:19 | URL | edit posted by ふむふむ
ミユキさん★

ふふふ♪やっぱりマックと似てるのですね☆
春が待ち遠しいです!!!
どうぞよろしくお願いします♪


あやぷぅちゃん★

それがねー、お家の中はぽっ海道の方があったいのよーーー!
お家の中では、みなさん薄着です。
帰ってからの方が、着膨れしてます。(^_^;)
あやぷぅの風邪の具合はどうかちらー?

2010/01/19 00:35 | URL | edit posted by ケメコ
myuさん★

ありがとうだなんて・・・。
どうしても思った事を書いときたくて・・・。
・・・って、勝手に書いちゃってごめんね。

甘栗の事だって、遠くから心配してくれてたのは、とても感じてました。

そうそう!あせらなくてもだいじょうぶ!!!
・・・って、いつまでこんなに苦しいんだろって、なんだかいつも足りないなんて思ってしまう事もあるかもだけど、そんな気持ちも全部、ミュウくんは見ててくれてると思う。

また、ミュウくんのお話を聞けるのを楽しみにしています。
それから、いつかまたきっと…☆


ふむふむさん★

ありがとうございます(*^_^*)
動画が撮れるおもちゃみたいなカメラに凝ってます~。

ほんと、一緒にお散歩できるのってとても幸せなことですよね。
北海道で友人とワンコ話をいっぱいして、あらためて日常の何でもない事とかが、とっても楽しい事で大事にしなくちゃーと思いました。
2010/01/19 00:56 | URL | edit posted by ケメコ
ケメちゃんは本当に、人の痛みのわかる、心のやさしい方で、感動しました!!
私も犬だったら、絶対にケメちゃん家の子になりたいです笑

それから、今日、ポックリいただきました!!ブログ見てたので、気づきました!!
おいしくて止まらず、3袋たべてしまいました汗
ごちそうさまです。
2010/01/20 19:11 | URL | edit posted by ちわぱぐ
ちわぱぐちゃん★

ほめすぎです・・・。(^_^;)
フジオが、犬猫にはねぇ~・・・って言ってます・・・。

また会えるのを楽しみにしてます♪
2010/01/21 01:57 | URL | edit posted by ケメコ
ビっちゃんのおさんぽ、とぉっても楽しそう♪♪♪
今度、教えてくださいませね☆

ビっちゃんは、道の継ぎ目の溝、ひとまたぎですのね~

私は、意を決して・・・ピョン!!ってしないと怖いんですの。
2010/01/21 15:26 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん★

今度はち~ちゃんと遊んでるとこを撮ってもらうじょーーー♪
ビスコ
2010/01/21 22:04 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/141-8e2e83c4
trackback
