ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
Merry★X'mas
クリスマスになると本屋で見かけ、開きたくなる絵本・・・☆

《さむがりやのサンタ》
さむがりやのサンタ


絵本なのですが、中はコマ割されていてコミックのよう。
文字は少ないのですが絵をおっていくと、サンタの12月24日の一日の様子が
とっても細かくわかります。

小さいころ、何度も何度も読んでもらい、少し大きくなってからも一コマづつ丁寧に
何度も何度も読み返しました。

さむがりやで文句いいのサンタですが、とてもやさしい感じも伝わってきます。

サンタと一緒に暮らしている、犬のポチと猫のクロ。
「じゃぁね、ポチ。いってくるよ、クロ。」とプレゼント配りに出かけます。

甘栗みたいな真っ黒ねこのクロは、サンタが家にいる間はだいたいサンタの肩に乗っかってます☆(^m^)



なんだかクリスマスはこどもの頃を思い出したり、街のイルミネーションにうっとりしたり、
あったかな気分になります。

あっ・・・それから結婚記念日でもありますしぃーーー!(^_^;)!(照)
なんと今年は12回目! 一回りしちゃったよ。

これからも健康で仲良く暮らしていけるよう、サンタにお願いしようかな・・・。









サンタさん、お願いします・・・☆



091224-ビスコサンタ



ビスサンタ「はいでちよーーーーー♪」



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[本棚
comment
12回目のご結婚記念日おめでと~(^O^)/


ロマンチックな季節に結婚したのね~ぇ。いいなあ~。

ちなみに私は勤労感謝の日ですぅ。どっぷり昭和です。レトロな夫婦ですぅ。



ビスサンタ可愛いぃ~似合ってるよ~♪ビスサンタは毎日癒やしをプレゼントしてくれる世界一のサンタさんだよね。ビスサンタ最高~♪♪
2009/12/25 07:58 | URL | edit posted by ふむふむ
12周年、オメデトウ☆☆

いつまでも仲良しって、イイよね(^-^)
お互いが、お互いのために生きてるってカンジでイイよね♪

サンタさんの絵本、見つけたら読んでみよっと☆

ビスコっちサンタを見て、ほっこりとしたあやぷぅデシタ。
2009/12/25 10:32 | URL | edit posted by あやぷぅ
ふむふむさん☆

ありがとうございますっ!(照)

はい・・・☆ビスサンタが毎日、笑いをプレゼントしてくれてます♪
ちいさいのに、なかなかたよりになるサンタです☆


あやぷぅ☆

ありがとーーーーーーーっ!!!(照)

さむがりやのサンタ、ぜひ読んでみてちょーーー☆
きっと、あやぷぅも気に入ってくれるはず☆
サンタが仕事を終えて、トナカイをねぎらい、ポチとクロとお家でくつろぐシーンなんかも、
なんか心ひかれちゃうよーーー♪
2009/12/26 01:19 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/132-ceaad329
trackback
