ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
文旦ビスコ★
おばあちゃんは、お料理も上手だし、おいしいものを見つける天才です!!!

毎年、亡きおじいちゃんの大好きだった文旦を、
わざわざお取り寄せして届けてくれます♪


文旦ビスコ5 こちらです!



とっても大きくて、ジューシーで、うまーーーーーーーーーーーーーいっ♪
ビスコのお顔よりも大きいです。

文旦ビスコ2 うりゃうりゃ

中身もしっかりつまってますよーーー☆


文旦ビスコ3 くんくんくん

んむぅーーーーー!良いにおいーーーー☆


文旦ビスコ4 ぱくぅーー♪


これこれ、ビスコさん・・・。

ほんとに食べちゃういきおいでしたー。
歯形ついてましたもん・・・(^_^;)


おいしいのはもちろん、無農薬で丁寧に育てられているので、皮も食べられます!
種田農園さんの文旦。

うちでは毎年、「おばあちゃんの文旦がきたー!!」と言ってます。(^_^)

先日、残り少なくなった文旦の皮でジャムを作ってみました。

文旦ジャム 文旦ジャム☆


きび砂糖とはちみつ、レモンを多めに入れて、なかなかおいしくできました♪

手前のケーキはおばあちゃんと一緒に住んでる母が焼いたフルーツケーキ!
おいしかったよー!母!また作ってね。


それから、おばあちゃーーーん☆いつもほんとにありがとう♪♪♪







Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[おいしいもの
comment
文旦も美味しそうだけどフルーツケーキもジャムも美味しそう~! ケーキにはどのようなフルーツが入ってたのかしらん?

文旦とフルーツケーキとジャムの香りかお部屋中に漂ったのではないかしらん。
高知の文旦も有名ですが私の実家のある鹿児島県もボンタンアメやボンタン漬が土産売場にはずらっと並んでいます。

2009/03/24 22:12 | URL | edit posted by ふむふむ
そうですか・・・
ビスコちゃんは、いたずらしなくなったのですか~
だんだん、レディになっていくのですね(*^_^*)
でも、食べ物の前では☆☆☆みたい。

  優しいおばあちゃまがいらして 幸せ ね!

2009/03/26 10:52 | URL | edit posted by 想いのまま
ふむふむさん

ふむふむさんは、鹿児島ご出身なのですね!
去年、知り合いがいる鹿児島の口永良部島に初めて行きました。
帰りに鹿児島空港でボンタンアメやら、揚げたてさつまあげやら、おいしいのいっぱいいただきました☆


想いのままさん

ふふふ、そうですよ。
これはかじっても怒られないっけ???って
こちらをちらりと確認してからいたずらするようになりました。(笑)
でも、相変わらずのくいしんぼう☆
私と一緒ですーーー(*^_^*)
2009/03/26 21:11 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/12-cb72bae2
trackback
