ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ひとつかしこくなった事★
もっけのビスコ。
まぁーーー!大変!!にくきゅうまでもけもけーーーっ!!!

091115-1.jpg


でも・・・ビスコ、爪切りやにくきゅう周りのお手入れが大の苦手・・・

お腹を触られても、口に手を入れても、耳にふーっと息を吹きかけても、
ぜーんぜんへっちゃらなビスコですが、爪を切られるのは必死で抵抗ーーーっ!!!

トリマーさんにも何かトラウマがあるかも・・・と言われてました。
そこで・・・、トリマーさんに教えてもらったにくきゅう体操♪
ごきげんで膝にのってきた時など、何かにつけてにくきゅうをもみもみ触ります。
おやつをあげる時もお手のついでににくきゅうをもみもみ☆
そのうちに、手足を触られることに慣れるはずですーーーって。

それを続けたおかげでしょーか・・・。
今回は今までのビスコちゃんとは違いますーーーっ!!!
いつもはフジオにおさえてもらわないとできないのに、今日はケメコひとりで
このとおりーーー♪↓

091115-2.jpg

にくきゅうの間のもっけも、爪もきれいになりました。
おぅーーービッチャン!またひとつかしこくなったねーーー!!!

・・・ここで、かしこいかしこいと言いながら、ギュギュっとこねくりまわしたせいか、
少しご機嫌ナナメに・・・

すみません・・・。
これで、許してください・・・。↓

091115-3.jpg


柿♪
はい、すぐにごきげん復活です。

とっても単純な素直なヨイコです☆









↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
comment
うちのころんもビビリで我侭なので爪きりダメです~
ブラッシングも嫌いだし歯磨きも呻るし…

前足は特に嫌がります。だからお手をしてくれません。

昔、爪が剥がれかけて病院へいったらその爪を引っこ抜かれたトラウマがあるかも?(>_<)

わかってほしいなー。

ビスコちゃんは素直でいいなあ。お洋服着てくれるのも羨ましいです。なんでも似合いそうだし。
2009/11/16 12:22 | URL | edit posted by yu-kirico
トラウマ…なにかしらん…?


うちの子たちも爪切り嫌がるけど…トラウマ?…うぅ…思いあたらない。考えてみようっと。


ビッちゃん、旬の味はどうですかぁ。美味しいお顔してますね♪
2009/11/17 07:46 | URL | edit posted by ふむふむ
yu-kiricoさん☆

わーい☆コメントありがとうございます。

ころん王子、爪が剥がれて引っこ抜かれたーーーっ!!って、
そりゃぁ大変なできごとですよねーーー(T_T)

ビビリでワガママなんて、王子っぽくてステキ☆ね、ころん王子♪

ビスコは素直とも言いますか、お調子者!?って感じです(^_^;)


ふむふむさん☆

そっかー。やっぱりワンコはみんな爪切りが苦手なのかな~?
4ワンズさんたちにもにくきゅう体操、よかったらお試しください♪(^_^)

ビスコは柿に梨にりんご、さつまいもと秋の味覚を満喫してます。
最近、ちーっと大きくなった気がします・・・(^_^;)

2009/11/18 01:31 | URL | edit posted by ケメコ
小さい時、ビっちゃんがつめきり嫌いにならないように、ずーっと肉球さわってたの。
ずっと気持ち良さそうにしてたケド・・・もしかして、触り過ぎたのかしら。。。
ごめんね、びっちゃん。
2009/11/18 12:10 | URL | edit posted by ちづる
ちづるさん☆

違いますよーーーー!謝らないでくださーい!
ビスコがにくきゅう体操を嫌がらないのは、ちづるちゃんのおかげでですよーーー♪
そう・・・にくきゅうもみもみは好きなのです。
爪切りやはさみをみると、逃げます・・・。
2009/11/19 09:37 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/109-bbc4c00d
trackback
