ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フローリングとドーナッツ★
じゃじゃじゃーーーん♪ここはどこでしょーーーーー???

091030-1.jpg


はい☆ビスコのもうひとつのおうち?!(^m^)
そーです☆Bonちゃんちでーすっ♪

古民家に住む彼女のお家・・・、この度タタミからフローリングに大変身したのです。
それも、自分たちで古い感じに合うよう加工して、コツコツ時間をかけて!
ダーさんとBonちゃん、現場監督の瓜ちゃん、ほんとにおつかれさまでした♪

・・・と、言う事で、早速ビスコとお邪魔してきました。


はい♪ステキですーーーーーーーーっ☆
なんだか広くなった感じ。
ちゃんと古い良い感じが、早くも馴染んでます。
タタミの感じも大好きだったけど、よりBonちゃん一家になじんだ感じ☆

ビスコも大興奮♪
091030-2.jpg

おめめ、きらっきら☆ドーナッツに釘付け・・・。

091030-3.jpg

ビ「しゅてき♪しゅてき♪やっぱりボンちゃんちはしゅてきよねー。ケメコ♪ 」

・・・あのー、おやつでなくて、お部屋変身の感想は?

確かに・・・、高菜のピラフとお野菜いっぱいのお味噌汁をランチにいただき、
色んな味のドーナツをわけっこして、あったかなチャイ・・・♪
それだけでもう、幸せよねーーー。あーおいしかった・・・(うっとり )


091030-4.jpg


結論:はい☆Boncafeこと、Bonちゃんちはいつもどおりしゅてきです☆
   なんたって、ビスコのもうひとつのお家でしゅからねーーー☆











↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。






Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[Boncafe
comment
変身Bonちゃんちに訪問したのね。はや~っ!


変身フローリング拝見も素敵だけどBonちゃんちに行くと体に優しい美味しいものたくさ~ん出てくるから楽しみだよね。いいなぁ~♪
2009/11/02 00:13 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさ~んっ、また遊びにきてくださいねーー!
(実はまだ完全に仕上がった訳じゃないんですよね~,母屋…)

楽しかったよね~。散歩もたっぷり行けたし。
しかし、フローリングの目新しい母屋になんだか興奮気味
だったよねぇ~。君達、ケメビスコンビは…(笑)
また我が家に帰っておいで~。
2009/11/02 17:56 | URL | edit posted by Bon
ふむふむさん☆

はい、心も身体も喜ぶBoncafeでした。
実はこの日、トリミングもしてもらいました。
ケメコの・・・!!

また、ふむふむさんもぜひぜひ、来てくださいっ♪
↑・・・って、わたし、なにものぉ~!!(^m^)


Bonちゃん☆

楽しかったよーーーーーっ♪
ビスコとふたり完成するのを、首をながーーーくして、ヨイコで待ってたかいがあったよ。
お散歩も楽しかったよね。今度はプチ山登りだねー☆

今回も、色々とお世話になりました。
ありがとーーーーーーーー☆
また帰った時は、よろしくおねがいします。ケメ&ビス
2009/11/03 00:07 | URL | edit posted by ケメコ
自分の住まいを、自分たちで作る・・・か。
そうよね、大昔は みんな そうしていたのよね。

やっぱり、木や草や土のある暮らしが いいわ~。

獲物をん狙うビっちゃん。
かぶりものなくても、ライオンに見えたのは 私だけかな~?

2009/11/05 09:58 | URL | edit posted by 想いのまま
ステキなおうち☆
テーブルの上もステキで、目が釘付けになりましたわ☆
フローリングでぷるぷるすると、後ろにさがっていっちゃうのは私だけかしら??

2009/11/05 15:23 | URL | edit posted by ちづる
想いのままさん☆

はい (^_^;)
ビスコはライオンを着なくても、ライオンさんになれますよー♪

ほんと、自分で住むところとかを大切に手をかけるってステキやなーって思います。
またBonちゃんちに集まりましょー!!!!!


ちづるちゃん☆

でしょーーーっ!
テーブルの上、ステキでしょ?!(^m^)

Bonちゃんちのフローリングは滑らない感じだったよ。
ぜったいちーちゃんも気に入るはず☆

ぜひぜひ来てくださーーーい!
↑って、だから、わたし何もの~って???
2009/11/06 00:32 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/105-fdf976b0
trackback
