ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコ★おねだり講座2
はい、またまたビスコでち。
今日フジオがお食事中の時に、すこーしだけ味見させてもらう方法でち。

※グレーのスエットなフジオ、座卓で食事中・・・

では、まずフジオのとなりに寄り添います。

091026-1.jpg

そして、片手を足にそっとのせます。これが 《さくせん A 》

そして・・・少ししたら、もう片方の手もそっとのせます。 《さくせん B 》
ここで、フジオがちらりとこちらを見たら、ちょっと首をかしげて見つめ返します。
あっ、ここで「くれーっ!」なんてぜったい言ったらダメでちよ。

「あっ・・・やっぱりダメでちよね・・・」って感じで、今度はそっとお顔をのせます。
もうちょっとでちよ・・・ 《さくせん C 》

ここで、だいたいフジオは、こう言います。
フ「もう、しょうがないなーーー。ちょっとだけやで。」

キラリン☆はい、味見成功でちね♪

あとはお顔をのせて、目があうように、もっとくださいビームを送ります☆

091026-2.jpg

はい、みなさん♪どうでちたか?
フジオの場合は、カンタンカンタン♪カンチコチーン♪でちよ。

みなさんもどうぞお試しくださいでちねーーー☆








↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。
Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ先生
comment
ビスコちゃんはフジオさんのハートをくすぐるのが上手ね♪
フジオさん、ビスコちゃんには甘~くなっちゃいますね。こんなに可愛いビスコちゃんだもの仕方ないね。


私も映画を見に行きたいと思っています。日本は動物愛護に関しては残念ですが後進国です。卑劣な繁殖業者やペットショップが野放し状態! 処分場へ自ら持ち込む無責任な飼い主!等々悲しすぎます。

どうぶつにも人間にも優しい社会になってほしいですね。
2009/10/27 23:51 | URL | edit posted by ふむふむ
ふむふむさん☆

ビスコは相変わらず、小さなあたまで、いろんな作戦を生み出しています(^m^)

どうぶつにも人間にも優しい社会…、ほんとにそう思います。
目をそむけないで、しっかり知って、みて、変わって行くよう少しでも声をあげられるように…、わたしにも何かできる事はないかを捜していきたいと思っています。
2009/10/28 23:18 | URL | edit posted by ケメコ
ビスコッちはホントかわゆいな(^-^)

ご主人サマたちの愛情がひしひしと伝わってくるヨ!!!

動物はカシコだ! 子供もカシコだ!!
純粋で、ひたむきで、そのコトだけに集中できるから
ひらめきがハンパでないもんね☆

いつも尊敬して、近所のワンコとか見てるよ☆☆

ビスコっちのあの眼差しを真似して、オラもおねだり作戦を
実行するナリヨ♪♪ ニャハ
2009/10/29 09:24 | URL | edit posted by あやぷぅ
あやぷぅ☆

ほんとやねーーー!!!
自分の気持ちに正直で、人の気持ちにも敏感で、
でもって、人の目なんて気にしないで行動できて、
ほんと動物もコドモも、カシコやなーって思うよ!!!
2009/10/29 23:45 | URL | edit posted by ケメコ
私も同じ方法で、ちょちょいのちょい☆ですわ~♪
ママもパパもおねぇも、楽勝!
秘訣は、おミミをピンっ!って立てること。
昨日はキャベツとかぼちゃ、いただきましたのよ~。
2009/11/05 15:11 | URL | edit posted by ちづる
ちづるちゃん☆

ふふふ、そうだったのか!
ビスコのおねだり上手はちーちゃんから教えてもらったのか!
納得 (^_^)

そうでちよー☆ちーちゃんに教えてもろたでちよー。ビスコ
2009/11/06 00:18 | URL | edit posted by ケメコ
comment posting














 

trackback URL
http://chibisco.blog77.fc2.com/tb.php/102-d512052a
trackback
