ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコの夏休み★2012
大変、たいへん、たーいへん、ご無沙汰しております。^^;



ビスコ

ビ「はい、ビスコはげんきでち☆ケメちゃんがブログさぼってばっかりでごめんなちゃい」


気がつけば、もう9月も後半に突入・・・^^;

日記代わりに始めたビスコブログのはず。。。
遅れすぎですが、2012年のビスコの夏休み日記を。。。^^;

毎年恒例、ダックスのココちゃんが住んでる大きな湖のある町へ行きました。


夏休みの早起きさんぽ☆

2012夏休み1


だーれもいない原っぱをビューンビューン!
こんな風にテンションマックスで嬉しそうに走るビスコを見るのは久しぶりでした。


そうそうそう。
美味しいイベントも開催!
湖畔でバーベキューーーーーー☆

2012夏休み2


お犬さまたちが一番の特等席 ( ´艸`)

2012夏休み3



相変わらず、積極的になんでも参加するくいしんぼうビッチャン ^^;

2012夏休み4




そして、今年も泳いできました☆

2012夏休み5


初めは少し怖がりながらも、ココママに見守られながら、
スイスイスイーーーと余裕な感じで上手に泳ぐココちゃん☆




2012夏休み6


こちらは、やる気はあるけどなんだかバッタンバッタンな感じで、
必死なお顔のビッチャン☆^^;

ライフジャケットがなかったら横向いちゃうかも・・・^^;
って感じだったのはビスコには内緒で ( ̄- ̄)



そんなこんなで、ビスコの夏休みの想い出☆



一ヶ月以上も前の事でごめんなさい ^^;

2012夏休み7


ビ「まったくもうでち・・・(´・ω・`)」ってビスコも言ってます。^^;




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

実はこの日、湖岸で亡くなっているワンちゃんを見つけました。
赤い首輪をつけた茶色いコ。あきらかに飼い犬。
溺れてしまったようでした。
この日はお盆で休日だったので、とりあえず町の警察署へ連絡をして、
迷子の届け出はないか?どうしたらよいか?と聞きました。
すぐに警察と警察から派遣されたトラックが引き上げに来てくださいました。
フジオが手伝いながら話を聞くと今年に入ってもう15匹くらいです・・・との事。
どのコも何の連絡もなく家族も見つけられないまま弔われているそうです。
その方は警察からお願いされている業者の方でしたが、丁寧にワンちゃんを引き上げながら、
もう、ほんとに犬を飼う資格なしや!と怒りに震えてられました。

一緒に夏休みを過ごしに来てたはず・・・
何があったかわからないけど、少し目を離したすきに溺れてしまったり事故にあったのだと思います。
なんだか胸が締めつけられる感じがしました。
自分の大事な家族がいなくなってしまってどうされてるんだろう?
どうして家族が見つからないんだろう?
どうして溺れてしまったんだろう?
やっぱり、大事な家族は家族で守らなければいけないと思います。
最低のルールはしっかり守らなければいけないと改めて思いました。

そして、いなくなってしまった時にどうしたら良いのか、
迷子のコをみつけたらどうしたら良いのか、知らない人が多いです。

わかりやすくまとめたサイトを見つけたので貼っておきます。

→ http://www1.plala.or.jp/ryupara/maigo.htm

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。