ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビッチャンの誕生日★2011.10.22
ビ:ミナシャン、ビスコ、4歳ニナリマチタ☆

111022-1.jpg


ビ:オイモサントヨーグルトリンゴノケーキモタベマチタ☆

111022-2.jpg



今年も3秒で完食・・・・・^^;

111022-3.jpg


3秒・・・・・・
さつまいも蒸してつぶしたり、ヨーグルトの水分ぬいてクリームみたいにしたり・・・
リンゴきざんだり、ハートマークや4を切り抜いたり・・・
ちーっと時間かかって作ったんだけどなぁ~^^;
ちゃんと味わってくれたかな~^^;



で、この日はこれもどぞ~! 大型犬用、特大牛皮ガム☆

111022-4.jpg


うきゃきゃーっ☆と大変ごきげんなビスコさんでした。

なんで、こんなに大きいの?って?
前にも一度日記に書かせてもらいましたが、ビッチャンは小型犬用のは
すーぐに食べちゃって、最後にごっくん!な大変な事件を起こした事があるので、
大きめサイズなのですの・・・おほほほほほ♡








手作りケーキ味わってくれなくても・・・
食べてるお顔がこわくっても・・・
相変わらずくいしんぼうで油断大敵でも・・・

元気で4歳を迎えてくれて、ほんとうに嬉しいです。
お誕生日がくる度に、やっぱり少しお姉ちゃんになってます。

これからも、健康第一!
元気なビスコさんでいてください。

どうかゆっくりゆっくり年を重ねてくださいな・・・。
どうぞこれからもよろしくね。






iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/




===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

===================================================



Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[イベント
おさんぽ日和★
最近、お留守番が多いビスコさん。

空が高くてとっても気持ちのよい大好きな秋がやってきたのに、
つまんな~~~~~~~~いっ!!!なビスコさん。

ごめんね、ビッチャン。

日曜日、フジオくんは残念ながら、やっぱりお仕事・・・
なので、久しぶりにビスコ号で少し遠くの公園へ行ってきました。


どこ行くの~?とわくわく顔のビッチャン ↓

111016-5.jpg


気持ちいいね~♪
信号、青になったね~。
向こうからワンコが来るね~。

話しかける度に振り返ってくれるので、ついつい楽しくなって話しかけてると、
道行く人に( 怪しい人・・・) な目でちらりと見られてしまいます・・・ ^^;




たりらりら~~~♪ ↓

111016-1.jpg


やっぱり緑がいっぱいのおさんぽは気持ちいいよね~!



久しぶりの鳩さん ↓

111016-3.jpg


ぷw・・・この格好。。。

鳩さんを見つけると、そーっと近づいてみたり、
ちょっと止まってためてから、ダダーっと走ってったり、
なんだか面白い。。。

このちいさな頭でいろいろ考えてるのね~っと愛しくなります。


時間に追われてバタバタして、あせあせしたり・・・
なんだかやる気がおこらなかったり・・・
大好きな秋だけど、やっぱりなんとなく寂しい気分になったり・・・
(だって女の子だもんっ)


だけど、ビスコとおさんぽしてると、
そんなマイナスな気持ちがスーッと消えて行く感じがします。


ビッチャン孝行でもするかー!っとでかけた、おさんぽですが、
またまた癒されてパワーをもらったのはワタシの方でした。


ビッチャン、ありがとーーーーー♪
また、行こうねーーーーー♪


111016-4.jpg



もしよろしかったら、みなさんにもビッチャンの元気玉をどぞ~。w








iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/




===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

===================================================




Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
女子会★
9月の事です。

Bonちゃんから山の上のcafeにランチに行こう!とお誘いをうけました♡

Bonちゃん、Bonママ、Aちゃん、瓜ちゃんとビスケメ
はい、女子会です。


110927-1.jpg


この日は暑いくらいでしたが、山の上は少し涼しくて、
緑がキラキラでほんとに気持ちがよいお天気☆


110927-2.jpg


ビスコ、わたしよりも先に席に着いて、何やらAちゃんと女子トークしてます。。。

瓜ねーちゃんは、Bonちゃんが用意したフカフカクッションの上でヨイコちゃん♡



木漏れ日が気持ちの良いお庭のテーブルでランチ☆

(一応、ビッチャンはかしこくバックにインしてますよー↓…見過ぎだけど。)



110927-3.jpg



スリランカカレーとオーガニックな野菜がたっぷり♡
デニッシュナンも最高においしかった♡♡

キャラメルプリンに黒糖蜜がかかったアイスクリームも♡♡♡

110927-4.jpg



とってもとっても美味しくいただきました。

年代、種別をも超えて!?…もやっぱり女子は美味しいものとおしゃべりがスキーって事で♡

あっ、瓜ちゃんとビッチャンはBonちゃんから馬アキレスのプレゼントをもらい、
瓜ちゃんはじっくりゆっくり味わい、ビスコは必死なお顔でかじりつき、
充実したcafeタイムを過ごしましたよ。



そして・・・
おなかがいっぱいになった後は近くにある小さな牧場へ☆


そこにいるのはヤギさんとヒツジさん

ビスコも挨拶。

110927-6.jpg


・・・って実は、ビスコは見たとたんウゥーなんて、ビビリまくってましたが、
ここのヤギさん&ヒツジさんはほんとうに優しい!

チビッコビスコにウゥーなんて吠えられても、どっしりかまえて「どしたのー?」な感じ。
そんな優しいオーラに、ビスコもすっかり落ち着きました。

110927-7.jpg


ヒツジさんがはむはむしていた葉っぱ、それ、おいちいの?
…なんて自分から近づいちゃうくらい♡


ほんとに温厚なヤギさんにヒツジさん。
あぁーほしい♡
いつか一緒に暮らしたい♡


110927-5.jpg


きれいな赤トンボさんも発見。


この後、みんなでお散歩もしてワンコズも楽しそうでした。


大好きな秋のはじまり☆

お誘いどうもありがとでした。
Bonママさん、また一緒に遊んでね。
Aちゃん、いつも車でビュビューンと連れてってくれてありがとです。

ほんとに楽しい美味しい1日。ごちそうさまでした☆








そんなBonちゃんの大事な大事なイベントが週末より始まりますよーーー♪

その名も クリック→《 ファビュラス!バーカードールズ 》

明日10月8日・9日・10日の3連休!
四谷にある廃校になった古い小学校『CCAAランプ坂ギャラリー』で行われます。
16人のステキな作家さんたちのステキなカタチ!人形が集まります。
そりゃぁもう、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさらしいっ!!!

あぁー行きたい。でも行けない。
こちら関西から想いをはせて、楽しいイベントが盛り上がるように祈ってますー!

ささ、Bonちゃんの生みだしたコたち。本番ですよ。
みなさんに笑顔になってもらってきてください!

・・・と言うわけで、お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。

(で、わたしにどんなだったかお話聞かせてくだされーーー!)










iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/




===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
秋の恒例★お芋ほり
ご無沙汰しております。


るんるんるんっ♪
囚人さん服を着て、おしりふりふりごきげんビスコさん♪ ↓

111003-1.jpg



はい、恒例のフジサク農園でのお芋ほりでございます。

111003-2.jpg

左/ビ:フレフレ、フジオ~♪  
右/ビ:くんくんくん♪あり?このままじゃ食べられないでちねぇ…




111003-3.jpg

左/ビ:あり???
中/ビ:えぇ???
右/ビ:なんか今年のお芋さんはスリムでないでちか???


・・・・・ハイ。どうやら、すこーし収穫時期が早かったようです。
試し掘りした時は、もっと大きなコが掘れたのですが…^^;

まぁ、ビスコさんのおやつ分はちゃーんと収穫できました。





冬野菜&ビスコ大好きイチゴちゃんも植付けしました♪

ビスコもお手伝い・・・?


新苗の葉っぱをかじったり… (-_-)

右の写真は1日中畑で眠くなってきたけど、
どーしても参加したい、いっちょかみのビスコさん…^^; ↓

111003-4.jpg




そして、今年はイチゴをたーっくさん植えました♡

ビッチャン、来年の春にはイチゴ食べ放題まつりができますよーーー!

いつかお約束したみなさんも来てもらえるかなーーー♪


111003-5.jpg




そんなこんなで、大好きな短い秋の季節を満喫しました。
土を触ると、なんだか元気が湧いてくる気がします。

季節の変わり目・・・体調崩しやすい時期でもありますが、みなさんお気をつけくださーい!

秋になりますます元気なビスコさん。
みなさんにもビッチャンの元気玉!届けー!!!





ブログさぼり気味でしたが、9月末にもいろいろお出かけしてきた事をさかのぼってUPさせてもらいまーす♪





iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/




===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

===================================================

Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[イベント
| HOME |
